空の青と、海の青

脳幹さまと、音の世界、本能に自由に遊んでいます。
根幹はオタク。萌えが活力。
さあ今日も、全力で萌え散らかしてまいりましょうか!!

訪問してくださってありがとうございます。


40半ばにして、好きなコトを全力で楽しむことに目覚めました。


やりすぎ感がハンパないのですが(いえもう本当にスミマセン)、


一度きりの人生なので、後悔の残らぬように、


とことんまで行こうと思ってます。



ブログを通して、愛と勇気を頂いています。

いつも本当にありがとうございます。


テーマ:

たーだーいーまーです(*´ω`*)/
 
 
や、帰宅したのは昨夜12月1日の夜だったのですが。
スイマセン、今さっき復活いたしました。
(どれだけ萌え転がってきたのだという・・・)
 
 
今日はね、写真だけの旅の記録だよ!!
ていうか、オタクの記録だよ!!
 
 
11月30日、待ちに待ったこの日!
朝の通勤ラッシュ電車に乗り込み、東京駅へ~
混んだ車内でもみくちゃにされても、気にしないぜ!
 
でもはっきりいって、うちから東京駅に行く方が、羽田から北海道行くより疲れる。
 
 
 
岡山岡山、初めての岡山~~~

のぞみに乗ってれっつらごー
 
IMG_20161202_214715543.jpg
新幹線では爆睡してしまったので、途中の写真が一枚も無い・・・
 
 

岡山駅で出迎えてくれた彼・・・
山陽新幹線、なかなかやるな・・・
 
 
先に荷物をホテルに預けに行きませう。
今回はこちらに泊まりました。
IMG_20161202_214716999.jpg
いえ、ビックカメラじゃないですよ!
ビックカメラの床を寝床にしてきたわけではないですよ!!
 
その上にあるー、『ダイワロイネットホテル』さまですー。
 
いやあ、予約したとき、ビックカメラの上だとは気づかず。
現地でこれを知って何故か無駄に胸がときめいた
ビックカメラの上に宿泊かあ

( *´艸`)うふふー。みたいな。
自分のときめきポインツが、自分でも謎だ。
 
 
そしてこの後、駅前で待ち合わせていた
sesanと再会して。

会うのは2回目なのに、まるでもう何十回と会っているような感じに、コンマ1秒でなって。

もうテンション上がりまくり。

この日もsesanは可愛い格好で、えへへ、こちらもまたトキメキました。

(私は今回はもう十四松さんみたいないつものニートな格好だった。スマン)


そして、

さっそく!
目的の!!
カフェへ!!!
 
 
さあ行きますよ、みなさん!
オタクの聖地へ!(聖地、いっぱいある)
 
 
 
じゃん!!
なんと岡山駅から徒歩数分(岡山すばらしすぎる)のとこにある
岡山のアニメイトさま
その奥のカフェへ!!
 

いやあ、アニメイトカフェは、今回が2回目なのです。
今まで知ってはいたのですが、行く機会がなかっというか、行く勇気が無かったというか。
 
アニメイトカフェではですね、
一定期間アニメ作品とコラボして展開されています。
(今回の岡山は、『黒子のバスケ』とコラボ)
その作品好きな方には、もう胸躍るたまらない場所であります。
 
ていうか、もう、この空間が、パラダイスな異次元への入り口・・・
作品が好き好き好き!!でなくても、この独特の空気・・・
オタクにはたまりませぬ・・・

( *´艸`)ホウ・・・リアルで生き返る
 
 
 
店内はねー、こんな感じ。
IMG_20161202_214718474.jpg
いろんなところに、黒バスのキャラ達が・・・。
そしてずっとエンドレスで流れる、アニメの主題歌。
黒バスの主題歌はどれも秀逸ですからねえ、いやもう、テンション上がりまくりですがな。
 
 
 
カフェですからね。
ご飯も、作品と連動したオリジナルとなっております。 
 
IMG_20161202_221526815.jpg
 
 


主人公のひとり、火神くんの名前がついたカレーライス。
火神くんは、上の上の写真で、ダンクをかまそうとして飛んでいる10番の彼です。
なんか無性にカレーライス食べてたくて頼んだ。
IMG_20161202_221524980.jpg
ええと・・・コラボカフェは、その、お味がですね・・・えっと・・・ムニャムニャな場合が多いので。
正直、そこは期待せず(ごめんなさい!)頼んだのですが。
美味しかった。
そして見た目に反して辛かった(辛いのは苦手)。
 
バスケットボールは、チーズに海苔で作られてました。
手が込んでますなあ。
 
 
コーヒー。
IMG_20161202_221524535.jpg
可愛いっすなあ。
テツヤ2号。
 
 
この後・・・
延々と、延々と、延々と、

sesanと私、
腐った乙女達による、とんでも劇場が公衆の場で展開されるのだが・・・
 
R18なので、自粛・・・

(;・∀・)
 
 
のどが渇いたので
そして長時間経っていたことに恐縮しつつ、
再オーダーしたドリンク
IMG_20161202_214721770.jpg
あ。左上に、可愛い黒ねこちゃんの足が・・・うふふ。
 
こちらは、むーん。
コーラに、いちごテイストがミックスされた飲料でございました。
むーん。
コメントは避けるぞ。
 
 
 
平日なので最初は空いていた店内も、夕方頃になると徐々に混みはじめ。
きれいで可愛いい女の子たちがたくさん。
前だったら、齢いっちゃってる自分、居たたまれない・・・みたいになっていたはずなのだがまるで気にならず、
ナカーマ、うふふ(*´ω`*)みたいにアヤシイ連帯感をひっそり感じてニヨニヨしておりました。
(危険)
 
 
延々と喋って悶えて数時間も滞在していたというのに、
そして黒バスまったく関係ないとんでもないことをして遊んでいたというのに、
スタッフさんも優しかった(*´ω`*)。
 
ここに棲みたいと、半分以上本気で思った。

(`・ω・´)キリッ。
 
 
黒バス関係無い、
黒ねこちゃん、ぬいぐるみ。

sesanが持ってきてくれた、

真悟ぬい。
IMG_20161202_214719343.jpg
見てくださいよ、この目ヂカラ!!
こちら、手縫いなんですよ!!!
そして既成の型紙無し!!
すべて一から作られた一点もの!!
目のとこ、刺繍なんですよ!!
いやもう・・・・・神の手としか言いようがないです。
触った感じも、柔らかいけどしっかりしていて。
細部までものすごくこだわって作られていて。
生きてる・・・この写真だけでも生きてる感が半端ないです。
 
そして怒ってる。

いろいろやらかしたから、

めっちゃ怒ってる。
ごめんね、真悟。
ホント、ゴメン。
 
こちらを作られたのは、前に麗しのキッドさまお面と脳幹さまマスコットちゃんを作ってくださった、
神の手を持つ、
あゆみさん(*´ω`*)
 
 
さんざん萌え転がった後は、アニメイトを隅々まで探索して。
(ワンフロアで広々した作りでしたね)
 
外に出たら、真っ暗になっておりました。
 
 
 
そして岡山駅ビルにある、
普通のお店で、夕ご飯ー。

いや、普通のお店ってナニ・・・。
普通というより、お洒落なお店でありました。
そして写真が私の腕のせいでショボい感じになってしまっているが、
実際はとても美味しかった。
鮭とアボガドの丼ぶり。

そしてここでも繰り広げられるオタク腐女子話・・・。
 
 
岡山駅・駅ビルはとても広々してきれいだなあと思ったら、
数年前に改装されたばかりだそうだ。
空間が広いと、本当にラク。
 
 
時間が経つのは本当に早くて。
あっというまに9時近くになってしまい・・・。
 
お店を出て、ホームでsesanをお見送り・・・。
 
また来年会えるのだけど、
だけど、別れ際というのは、どうしても切ない気持ちになる・・・
 
東京で会ったときは、またすぐ岡山で会えるって思ってたから、寂しさも少なかったのだけど。
 
今回は・・・
来年会えるけど、
けど、
やっぱり、
寂しくなる・・・
 
 
電車を見送るのは、切ないなあ・・・。

(´;ω;`)
 
sesan、長い時間、遅くまで、本当にありがとう。
 
 
 
 
 
 
駅前~ホテルへ向かいませう。
 
岡山と言えば!
桃太郎~~~!!
 
IMG_20161202_214724779.jpg
駅前のイルミネーション。
桃が、たくさん。
 
IMG_20161202_214722970.jpg
美しいですねえ。
青色というのがまた、私の胸をきゅんとさせ、

そして

妄想をかき立ててくれます。( *´艸`)ウフフ
(岡山に謝れ)


 
そしてこちら!
IMG_20161202_214723816.jpg
アヤシイ、
なんですかこのアヤシすぎる

ぴんく色のネオンの桃のオブジェ!!
 
いや、ちょっと待って、岡山、ステキ、ステキ過ぎるんで・す・け・ど!!
 
 
この桃さんの中に、桃太郎と犬とサルとキジがおります。
 
 
翌朝の桃太郎はこんな感じ。
IMG_20161202_214725637.jpg
日中は、夜の匂いがまったく感じられないですな!
すばらしい!この対比!!

 

 

もう一回夜の桃太郎を見てみましょう。

IMG_20161202_231016407.jpg
 こちらと、

IMG_20161202_214725637.jpg

こちら!!

 

いやあ~~~~、

夜の妖しさ漂う帝王と、

昼間の普通のサラリーマン

みたいなギャップがすばらしいですね!!

 


しかし何故桃の中・・・
 
 
 
ほう。
楽しかった。
楽しかったです、岡山。
 
って、アニメイトしか行ってないけど(;・∀・)
でもおもしろい、おもしろいなあって感じるところでした。
 
 
 
せっかくなので、ホテルの紹介?も?

こちらも広々!めちゃめちゃ快適でした!

別にデスクもあった。

 

1人部屋でもベッドはダブルサイズなホテルも多いのですねえ。

久しぶりに、ちゃんと布団で寝た。

いつも床だから、背中の下が柔らかいことに慣れなかった・・・

(;´・ω・)

 

 

ちなみに私は、CMでよく流れているトリバゴというサイトでホテルは探しているです。

 

 

 

こんな感じで、あっというまに岡山の1泊2日が終わりました。

8時間が30分くらいの感覚。

 

そして、身をよじって悶えて笑ったためであろう、

翌日ですね、しっかりと、

背中やあちこちが、筋肉痛で痛かった。

(今も痛い)

 

 

いやあ、本当に、オタクっていいものですね☆彡

 

そして好きを追求してとことんまで行くパワーというのは、

圧巻であります。

 

真悟ぬい、のお洋服の一部。

IMG_20161202_214720118.jpg

ここまで・・・・!!!

 

あゆみさんが真悟ぬいを制作された経過を書かれている

ブログはこちら!!

 

 

 

 

 

私も手を抜かずにとことんまでいきたいなあ・・・

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

「俺に勝てるのは、俺だけだ」

黒子のバスケ、青峰くんの名台詞。

作品中では、一種の諦観と絶望も含んでの言葉でしたが。

 

 

自分に勝てるのは自分だけ。

勝ち負けではありませんけれどね。

自分が勝つべきは、越えるべきは、意識すべきは、

他ではなく、まわりではなく、

常に、

自分自身――

 

 

 

 

 

 

それでは

今回はこのへんで~~~

読んでくださってありがとうございました!

 

IMG_20161202_214726236.jpg

ああ!脳幹さまが恥じらって隠れておられる(うそ)

なんか生き生きしとりますな、お二方とも。

満足、ぷはーみたいな。

 

私もやはりラストは満足ぷはー!な画像でしめませう。

 

 

みなさまとみなさまの脳幹さまに、

そして岡山と名古屋へ、

愛と感謝と敬意を込めて!

 

シーユーネクストイリュージョン!!

 

 

 

長くなったけど、

お仕事!

 

 

【12月東京セラピー】確定しましたー

 

【日程】

20日(火)

14時20分~ 16時~ 17時40分~

22日(木)

14時20分~ 16時~ 17時40分~

23日(金)

14時20分~ 16時~ 17時40分~

 

【メニュー】
〇BSセラピー&ぷち音叉ちゃん(90分)
〇BSセラピー&ブレインスイッチ(100分)
〇まるごとおまかせ音叉ちゃん(90分)
※お時間には施術後の休息15分が含まれます。
※BS+ブレインには音叉ちゃんは含んでおりませんが、528Hzの音色はご希望がありましたらどうぞ聞いていかれてください。
 
【料金】
施術 5,000円+お部屋代1,000円
(音叉ちゃんメニューは12月までモニター価格でのご提供となっております)

 

【場所】
浅草
東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩3分
都営浅草線 浅草駅から徒歩3分
東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩5分
 
【お申込み】
こちらの お申込みフォーム  へ 
お願いいたします(*´ω`*)

 

 

【12月大阪難波で萌え萌えセラピー】
※大変申し訳ありません。
お借りしましたサロンさまの関係で、
今回、女性限定となっております。
すみません(´;ω;`)
 
【日程】
12月11日(日)
〇10時30分~ 

〇12時~
〇13時30分~
〇15時~
 
【メニュー】
〇BSセラピー&ぷち音叉ちゃん(90分)
〇BSセラピー&ブレインスイッチ(100分)
〇まるごとおまかせ音叉ちゃん(90分)
※お時間には施術後の休息15分が含まれます。
※BS+ブレインには音叉ちゃんは含んでおりませんが、528Hzの音色はご希望がありましたらどうぞ聞いていかれてください。
 
【料金】
施術 5,000円+お部屋代1,500円
(音叉ちゃんメニューは12月までモニター価格でのご提供となっております)
 
【場所】
大阪 難波
南海本線 難波駅から徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅から徒歩5分
大和路線 JR難波駅から徒歩9分
 
【お申込み】
こちらの お申込みフォーム  へ 
お願いいたします(*´ω`*)
 
 
〇BSセラピー(脳幹活性)について
お口を開け閉めして脳幹さまに刺激を与えて、生命維持のためにひたすら頑張ってくれてクタクタになっている脳幹さまに元気になって頂く健康法です。
脳幹さまが元気になることで神経エネルギーの流れが正常になり、ご自身のエネルギーで全身が充たされます。
 
考案されました駒川先生の
  HP さま
  ブログさま 
京都とあちこちで施術をされている京都のぐりさんの
  ブログさま
私の非常に恥ずかしい過去記事
  脳幹活性とは?
 
全国で受けられまっす! ☆彡
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。