空の青と、海の青

40歳半ばで出会えた「脳幹さま」と「音叉ちゃんズ」と共にこの世界をどこまでも。

根幹はオタクで萌えが活力!
さあ今日も、全力で萌え散らかしてまいりましょうか!!

訪問してくださってありがとうございます。


40半ばにして、好きなコトを全力で楽しむことに目覚めました。


やりすぎ感がハンパないのですが(いえもう本当にスミマセン)、


一度きりの人生なので、後悔の残らぬように、


とことんまで行こうと思ってます。



ブログを通して、愛と勇気を頂いています。

いつも本当にありがとうございます。


テーマ:

どうもみなさま、こんばんわんこです。

ご訪問、ありがとうございます。
 
 
すっかり、ご無沙汰を(;・∀・)
そうしていつのまにやら3月も半分を過ぎていて(!)おおおおおおおお!!、という感じでございます。
いつのまにやら、3月限定のバイトも残り半分なのですねえ。
 
 
今回のバイトは、
前のお勤めと仕事内容はほとんど同じなのですが、
勤務先が、前とはまったく別の事業所なので。
 
なので40人近い職員のみなさんのお顏と名前を覚えるところから、
そしてそこが抱えている個々の案件の洗い直しから、で
 
そしてぶっちゃけ5か月のブランクは私のオツム(おむつじゃなくてよ)にとってかなり大きく、
いろいろ取り戻すまでめっちゃ時間が(;・∀・)
ああ、私の灰色の脳細胞ちゃん、がんばって!(脳幹さまもがんばって!)
(今度の職場は人けがないところが無いので、隙を見て口を開けること(脳幹活性)ができないのがツラい・・・)
 
そんな感じで、
帰宅して夕ご飯を食べると、寝落ち・・・
下手すると食べながら寝落ち・・・(子どもか)
 
という3月前半でございました。
 
 

 
 
 
お勤めをしていた頃は3~4年おきに転勤があって、
そのたびに新しい人間関係、新しい職場の空気に、慣れて肩の力が抜けるまで、私は数か月かかる方だったのです。
けれど今回は、やや緊張はあるものの、しょっぱなから割と自然体で、

今までのようにガチガチのコチコチではなく、ゆるーい感じで存在(!)できていたりします。


この変化はやはり、この数年、おととしから学び始めたことによる成果なのだろうなあ。
特に脳幹活性は、ゆるゆるしてきますので、

ゆるゆるゆるゆる、たまにえぐられるけど(いえこれは個人差があって、私だけかも?なんというか、脱皮するための痛みというか抉られというか、ゆるゆるへの過程であります)。
 
もちろん、悟ったわけでも、聖人君子なわけでもないので、
いろんなことに、うひょーってなったり、ちょっと待て、みたいになったり、ひいいいいってなったりもしてるんですが、
以前のように、それに囚われてグルグルしたり、いつまでも(帰宅してからも延々と)考えたりということは無くなりました。
いろんな感情が、おもしろい。
うへえってなっても、ちょっと離れると、おもしろいなあって思って、そしてご飯を食べながら寝てる、みたいな。
マダオっぷり(;・∀・)
 
 
以前は、引き寄せやいろいろを知った頃は、
困ったことや、困った人や、大変ないろいろがあると、
それも自分の投影なのだと、
自分が引き寄せたもの、
自分の内にあるものなのだと、
えらくへこんで落ちたり自分を責めたり迷宮にれっつらごーしていたのですが、
 
なんだか最近は、
ああ!はいはい!まあいっか!みたいな、
 
だって人間だもの・・・、みたいな、
 
ぐはーって思っても、
深く考えない、
いや、少しは考えた方がいいのか?だけど、
 
ある意味開き直ってスルーするようになりました。
 
 
もうね、ぶっちゃけね、
光でも闇でもいいじゃない。
ポジでもネガでも、構わないっす。
 
それらがすべて自分の内から生まれたものなら、
嘘偽りない自分の心の声であり感覚なのなら、
 
そのどれもが、どの感情も、思いも、気持ちも、
否定する必要はなくて、
忌み嫌って無かったことにする必要もない、
罪悪感を感じる必要もないものだと思うのです。
 
そのどれもを感じたくて生まれてきたわけだから、
堂々と(!)
味わい尽くしてよくて、
えげつなければえげつないほど、プレミアムでワンダホー!!ビバ!マイライフ!的なノリでいっていいと思うのです。
 
 
ただ。
 
感じていて心地よいのは、やっぱり、楽しいとか、幸せとか、きゅん、とか、妄想ぴーとかだから。
 
悲しいや怒りや苦しみは・・・抱えているのは辛いから。
だから、抱えていたくない、できるだけ少ない方がいい、できるだけ早く手放せた方がいい。
 
でも、少ない方がいいけど、感じない方が幸せだけど、
だからといって、感じたらダメだ、抱えたらダメだというわけではない。
自然と自分の中から生まれてきた思いを否定することは、自分を否定することにつながるから。
そうすると、見えない部分で、どんどんどんどん、澱のように何かが溜まっていく気がする。
 
 
自分が自分を否定する(それも無意識化で)
これ以上、自分にとって、ダメージが大きいことは、無い。
見えないけれど。
誰かに否定されたときのように、自覚は無く、痛みも感じにくいけれど。
 
 
だから、生まれた感情は、思いは、
中には直視したくないものもあったりするけれど、
けれど、否定はせずに、それも私、私の一部と、
これもまた深刻になりすぎずに、はいはい、よしよしってしていきたいなあと思うのです。
 
 
感情も、もとはエネルギーですしね。
そしてエネルギーにいい悪いはないですからね。
どれもみんな、もともとは光で、
そう考えると、このうひょー!となった感情も光なのかと思って、またおもしろいなあとなるのです。
(は!ということは、とてもここには書けないあんな妄想や煩悩も元々は光なのかしら!ヤバい、なんかヤバい。冒瀆感まっくす~)
 
 
 
にゃ。
 
とりとめが、なくなりましたね(いつもだけれども)。
 
 
 
 
なのでまあ、ゆるゆると、後半も、
怒涛の年度末(;゚Д゚)ガクブル、を・・・・・・・
乗り切りたいな。うふふふふ。
 
 
 
そんな感じで、いとをかし、はよいのですが。

何か足りぬ・・・
乾いておる・・・と思ったら、
妄想が趣味が足りなかったのです!!
私としたことが!!!!!!不覚!!!!!!
 
とジタバタしていたらですね、
なんと、北国の天使さま方から、すばらしい贈り物が!!

ふわああああああああ!!!!!! 
 

 

感動のあまり加工をかけまくった。

キッドさま!キッドさま!!そしてシンちゃん!!!

この学習帳シリーズ、前にも頂いたことがあるのですが、最強ですね!!

そしてそして実はこっそり気になっていた宮田屋の珈琲まで!!!

あああああああ、ありがとうございました!!!!

 

このすてきなプレゼンツが届いた日、

音の方のお手伝いで、帰宅が深夜だったのです。

音のパワーでほにゃほにゃで幸せだったけど、深夜なので体はネムネム、へにょりんこだったのですが。が!こちらを拝見したとたん!激しくダンシングレベルに復活いたしました!

٩( ''ω'' )وみなぎる~~~~

 



こっそりと、こちらも。

うふふ、頂き物。

北の国生まれのキッドさまと、名古屋からいらしたキッドさまと、萌ゆるオジサン!

・・・レイアウトのセンスが、皆無(;´・ω・)

残念過ぎる・・・・ごめんなさい・・・

 

ありがとうございました!!

(左下のバッジはプレミアムなのです!)

ああ・・・ヤバい・・・ヤバくないけど・・・めっちゃ血流よくなってきた・・・

 

 

 

そして美味しい物!!

٩( ''ω'' )و

お勉強会で頂きました。

ありがとうございました!

ご馳走さまでした!!ほぼ、私の、肉に・・・( *´艸`)

 

 

ふふふふふ、こちらは昨夜届いた美味しいもの。

興奮して箱に飛び込む、桃太主水之丞とたみおさん。

主水之丞、ハンターの目になっとる・・・。

 

 

ふわあ( *´艸`)

グッズさまに、おいしいもの三昧。

しあわせでございます。

ありがとうございました٩( ''ω'' )و

 

ブログの更新が不定期なので、まとめてのアップですみません。

(><)

 

ほんとに、不定期・・・

昔、こんな感じに不定期な発行になっていく雑誌って、

いつのまにか消えて、げふんげふんげふん!!!!

 

がんばる!!

(不定期だけど)

(そしてゆるゆるだけど)

 

 

では!

 

ひさ~びさに~~~~

お約束でしめませう!!

 

みなさまと、みなさまの脳幹さまに

心からの愛と感謝と敬意を込めて!

また月の淡い光のもとでお逢いいたしましょう!

シーユーネクストイリュージョン!!

 

 

 

〇BSセラピー(脳幹活性)とは

お口を開け閉めして脳幹さまに刺激を与えて、生命維持のためにひたすら頑張ってくれてクタクタになっている脳幹さまに元気になって頂く健康法です。

脳幹さまが元気になることで神経エネルギーの流れが正常になり、ご自身のエネルギーで全身が充たされます。

軸が定まって自分に繋がる底知れぬ安心感、私もまだまだ発展途上中。

 

考案されました駒川先生の

  HP さま

  ブログさま 

 

京都とあちこちで施術をされている京都のぐりさんの

  ブログさま

 

私の非常に恥ずかしい過去記事

  脳幹活性とは?

 

全国で受けられまっす! ☆彡

 

 

〇音と声による、無限の可能性―サウンドヴォイスヒーリング

 音叉(周波数)を用いたセッションで、エネルギー体やチャクラを整えたり活性を促します。

 また声は世界にただひとつしかない至高の楽器です。声を発することにより、内と外からの(ある意味音叉にも勝る)アプローチとなります。

 私はこちらの声の1日講座で、数十年間抱え続けて解放されることなどありえないと思っていた自分の声のコンプレックスから脱することができました。

 

 村山友美先生の HPはこちらです

 

 

 

4月か5月に、

音叉ちゃんを直に聞いてもらって鳴らしてもらえるような(できたら音叉と声を使ったチャクラの活性も体験してもらえるような)、4人くらいの体験会?お茶会?(なんて私に似合わない響き…)ができたらなあと妄想しているのです。

いるのです、が。

(;・∀・)アセ

えへへ。

すべては、神の御心のままに・・・なんちゃって

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。