豊田方面へ
今日はじいちゃんを見舞った
12月に肺炎で入院してから2ヶ月たつ
私と弟は初めて見舞った
すぐ治るもんだと思って
母が連絡まわしてこんかったのだ
筋力が全然なく
自分でご飯が食べられない
おばさんに食べさせてもらっていた
すげー弱ってんなと思った
薬を飲んだ後、看護士さんに
「あ」して
と言われて
じいちゃんはちっさい声で
「い」
と言った
別の看護士さんが入れ歯を洗ってくれた
看護士さんは上下逆に入れ歯を入れた
じいちゃんは自分で入れ直していた
ほんとに元気ないのか?じいちゃん
縁
とかいうものを考えるべき?
そうならなかった人がいて
衝撃をうけたわたしがいて
この年齢、このスパン、このタイミング。
演劇の神様がいるのかいないのか分からんけど、
どこへ導かれ何を見るのか?
知んね!
んなこたどーでも。
自分のことをやろ
こんどこそなにがあっても