裏園 -60ページ目

ぷはは

なに このスキン。

とり。


かーわい。




仕事は少うし一段落。

今週末からカチョウは2週間の長い出張に旅立たれます。

いやっほう


タバQとり放題



豊田方面へ

今日はじいちゃんを見舞った

12月に肺炎で入院してから2ヶ月たつ
私と弟は初めて見舞った

すぐ治るもんだと思って

母が連絡まわしてこんかったのだ


筋力が全然なく
自分でご飯が食べられない
おばさんに食べさせてもらっていた


すげー弱ってんなと思った

薬を飲んだ後、看護士さんに
「あ」して
と言われて
じいちゃんはちっさい声で

「い」

と言った

別の看護士さんが入れ歯を洗ってくれた
看護士さんは上下逆に入れ歯を入れた

じいちゃんは自分で入れ直していた


ほんとに元気ないのか?じいちゃん

とかいうものを考えるべき?


そうならなかった人がいて
衝撃をうけたわたしがいて

この年齢、このスパン、このタイミング。

演劇の神様がいるのかいないのか分からんけど、

どこへ導かれ何を見るのか?

知んね!


んなこたどーでも。


自分のことをやろ
こんどこそなにがあっても