裏園 -63ページ目
<< 前のページへ最新 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63

ひとつよろしく

派遣会社から仕事場の上長に電話がかかってくる。

上長は、

なんやら新しい契約がとれるとかとれんとか

トラブルだドーダコーダとか

年末業務のウンタラカンタラあって

私にはさっぱりハナシが分かりませんが

ここんとこバタバタピリピリしていらっしゃる。


忙しいから居ないって言って、と言われそのように。



今度は私宛でかかってくる。


ほんとにいないの?



…や。居るけど。隣の席で聞こえるのにほんとは居ますって言えんし



契約更新の件で全然返事くれないんだよねー



それを私に言いなさんな。



こんなとこクビでもいいけど早めに言ってちょうす

気にしなさいよ

今日は

社用車にガソリン入れに行く、というだけの仕事を仰せつかる。

ぷっぷかぷー。


あとはコチョコチョと雑務を随時片付け、午後には課長が外出し

晴れて自由の私。


斜め前でこちらに背中を向けている役職社員のおじさんは、

(見た目、ジャックニコルソンに醤油をかけて腐らせたみたいな)

午前中から記憶力もんてゆーの?水戸黄門ボケ防止ゲームに一生懸命。


やった!おいすげーぞ 俺1位だ!

って課長に報告しに来たが 一人しかエントリーしとらんで当たり前だ。


レイアウト上、私の席からはこの人のディスプレイが丸見えなのだが

よく肌色の多い画面だったりする。


隠さない。


おもしれーなー

絵に描いたような

「おっさん」、「リーマン」
山科けいすけのマンガみたいだ

<< 前のページへ最新 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63