らせん美入門コース初レッスン 何着よ? | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

9月21日にらせん美入門コースの初レッスンをしました

 

このワタクシが・・・

筋肉 特に足の筋肉がなく

立つことも(いまだに片足で立てない)

歩くこともへんちくりんだったこのワタクシが

 

入門コースと言えども

身体のレッスン講師をすることになろうとは

 

自分でもビックリ!!

 

学生時代の友にいたっては

「あんたのヒョコヒョコ歩きが見れなくてちょっと寂しいわ」

なんて言うのよ笑い泣き

 

 

でもパティ先生とも運動神経のなさで

話が盛り上がったこともあったし

 

みなさ~~~ん

らせん美は運動神経とか筋肉とか

関係ないのですよ~~

 

 

 

 

とまぁ とにかく 

なんか知らんけど

レッスンすることになりましたらね

 

準備しなくちゃです

 

鏡は買いました

 

入門コース用テキストや説明用パンフもOK

 

後は・・・

 

私 何着よ??

 

 

私はガリガリの瘦せっぽちで

ピッタリとした服が苦手

特に足が細くてレギンスだとかなり貧相

超寒がりでノースリーブはあり得ない

素足もムッリ~~いっつも靴下でおばあさんみたい

 

(↑私を知る人はうんうんと頷いているハズ)

 

 

だけど・・・・

 

体操をお伝えするとなると

足はラインを見せないとだし

できたら肩甲骨もチラッとでも見えた方がいいし

 

 

先生方のレッスン着の気持ちがすごくよくわかる

伝えたいんだなぁ・・・

肋骨や肩甲骨の動きを見せたいんだ

 

 

肋骨はちと無理でも

よぉしビックリマーク 私も肩甲骨見せるぞ

 

と 合わせ鏡で背中を確認すると

 

 

ゲゲーーーーーッゲッソリ

 

 

 

肩甲骨が動くとシワはできるのは当たり前だが

おばあさんみたいなシワだ〜〜

 

こないだまでそんなことなかったのに

 

急に気温が下がり乾燥しているのかな

 

 

 

何か塗ろう・・・

 

 

私は肌になにかがついている状態があまり好きではなく

顔のスキンケアも最小限  勿論ノーファンデ

身体にも何も塗りたくないけど

 

そうも言っていられない

 

 

以前 日本女らしさ協会の酒井先生

お風呂上りにキャリーオイルに

ラベンダーの精油を落として

全身に塗るととーーっても気持ちがいいの

と仰っていたのを思い出し

 

早速真似をしてみました

 

 

ヤングリヴィングのV6というオイルに

ラベンダーをポトリ

スーーーっと肌馴染みもよくサラっとしっとり

肌の上の異物感に超敏感な私にも大丈夫

 

 

そして効果絶大で、すぐに元の背中に戻ってホッ

 

 

これで肩甲骨を見てもらえるわ~

 

 


 

 

 

 

 

夫に

「それ下着とちゃうんか?」などと突っ込まれようとも

(注:下着ではありません!)

 
いいのだ!
 
前姿はこんなんです〜〜

 
 
 
 
あらっ 長くなってしまいました。。。
肝心のレッスンレポ&今後の入門コース詳細などについてはまた明日~
 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ