日本女らしさ協会パーティー③おっこのスピーチ  | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

私はらせん美レッスンの再受講を繰り返してますので

パーティーではあちらにもこちらにも

顔見知りがいて、手を振っていましたが

 

初めてお目にかかる方からも

「おっこさんですよね ブログ読んでます~」

「本買いました~」

などとお声をかけて頂きました

 

もう身に余る光栄でございますラブラブ

 

 

そして多くの方が

ワタクシの気持ちそのまんまのスピーチを

褒めて下さいました

 

私をらせん美に導いてくれたちあきさんラブ

 

 

 

 

 

らせん美生の先輩Ⅿ様にいたりましては

「動画を撮ってなかったことが悔やまれます」

とのメッセージを頂き

 

「ブログに全文アップしようかと思いますが」

とお返事しますと

 

「熱望しますラブ」 とのこと

 

 

そ~ぉ爆  笑 ホンマに~?照れ

 

アップするで ホンマに爆  笑

 

 

 

ま 実際 追い込まれたおかげで

 

らせん美を自分の言葉で語ることができるようになりましたし

 

それはまたこれからの私に多大な影響を与えるものであるわけですし

 

このブログは私の備忘録でありますので

 

アップしちゃうよ~~爆  笑

 

本番では後ろに控えし美女軍団が気になり

(ずっと立ち続けていらっしゃるの大変だもの)

だいぶ端折った部分もありますが

 

ここでは言いたかったこと全文を掲載いたします

 

 

長いですよ~~笑

(間に注釈も入れましたので)

 

それでは ドーゾ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本女らしさ協会設立おめでとうございます

本日はこのような素敵なパーティにお招き下さりありがとうございます

 

私が直に前ウィズブライトさんと出会ったのもパーティでした

2016年12月にちあきさんに誘われて

というか連れられてシークレットパーティに伺いました

 

 

注:初シークレットパーティーの模様はコチラ↓

ウィズブライトのシークレットパーティー③正しい美

 

 

そのパーティーの最後の挨拶で酒井先生がおっしゃったのは

正しい美は人を幸せにする・・・

 

こちらのテッパンの理念ですけれど

 

私はこの時に初めて聞きまして感動致しまして

それからウィズブライトさんのブログを読むようになりました

 

ステマツカレッジの頃の酒井先生の

熱くて長ーい文章も素晴らしくて

大変感銘を受けましたし

 

 

注:例えばこんなん↓

SUTEMATSUカレッジの在り方

 

 

松本先生の振り返ってシリーズは 

もう心から共感しまして大ファンになりました

 

 

注:パティ先生の振り返ってシリーズ

 

 

そうして2017年の夏頃から 

らせん美のレッスンを受け始め

再受講を繰り返して現在に至ります

 

よくおっこさんはらせん美大好きですよね~とか

なんでそんな何回も受けるんですか?と尋ねられるんですが

 

 

私にとってらせん美とは好きとかというレベルではなく

当たり前のもので一生続けるもので 

1人ではサボってしまうので

ずっと通い続けているだけのことなんです

 

 

らせん美のレッスン自体より

底に流れている想いとか理念の方がより大好きなので

理論の授業もあるコースレッスンの方の再受講を繰り返しているわけでございます

 

 

らせん美をひと言で語るとしますとそれは

命のもつ美しさ 

ということです

 

創始者の酒井先生がお見本にされているのは

自然の景色であったり 動物 

特に野生の動物や鳥 はたまた昆虫であったりします

 

 

以前の中級レッスンを一緒に受けた理恵子さんが

真ん前でウンウン頷いてくれる

 

その授業の模様はコチラ↓

らせん美 中級②白鳥になる

 

 

それら 自然から学んで 

神様から授かった自分という素材を

正しく自然に活かしきる身体表現

つまりは日常の所作ですね

 

それをただ繰り返すだけで

自然な美しさを保つことができるということを

インストラクターの皆さまを見ればよくわかります

 

 

どなたさまもみな持って生まれた美しさが

あるにもかかわらず 

 

それを忘れて 他人と比べたり 

ないものねだりをしたり 

もっともっと〜と

色んなものを心と身体にひっつけて 

 

バランスが崩れて 

身体のラインが崩れたり

ここが痛いあそこが痛いとなるのですが

 

 

そんなのは全部手放して 

本来の自分 かけがえのない自分を取り戻す

命の尊さ美しさを思い出させてくれるのが

らせん美のレッスンです

 

 

でもそれは正しい美の始まりに過ぎません

 

人は動物とは違いまして社会の中で

人として 人と関わり合って生きていきます

 

その行動指針と言いますか

生き方の道しるべとなるものもまたらせん美です

 

 

ある日の酒井先生のブログにありましたが

横山先生とのお話で生まれたフレーズ

「当たり前の日常こそ大切に」

「今だけ 自分だけ キレイだけではないのでございます」

 

という一文がありました

これは非常にわかりやすくて 暗唱できます

 

 

注:酒井先生のブログ記事はコチラ

 

 

もう一回言いますね 

今だけ自分だけキレイだけではない

 

これを心がけて日常を過ごす事で 

 

協会の理念であるキレイで素直で品のよい人に

なれるのではないかと思います

 

そしてそんな人が増えると 

ほわ~んとした幸せな空気に包まれた

平和で穏やかな社会になると思うんです

 

 

このような素晴らしい理念を

多くの方にお伝えできる自分になるよう

これからもお世話になりながら精進してまいりたいです

これからもどうぞよろしくお願いします

ありがとうございました

 

 

 

後記:

ずーーっと考え続けて ある日

ハッひらめき電球命や!生命や!!

らせん美とは命のもつ美しさや!!

わ~~ やっと自分の言葉で語れる~~ドキドキ

 

とあたかも自分で気づいたように思っていました

 

が、すでに酒井先生のブログ(ステマツカレッジに在り方)に

命について書かれていました

(それもこの記事の注釈を書いてて気づきました)

 

私はその酒井先生の記事をバイブルのようにしていて

時々は読み返すので それが私の脳のどこかに刻まれていたんでしょう

で 普段はすっかりまた忘れていたんでしょう

 

やはり頭だけで理解しただけではダメで

身体に落とし込まなきゃいけないな

 

と再認識いたしました

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

タロットマッピング 60分¥5000

タロットリーディング 45分¥4000

 

 

おっこの本 ↓↓

Amazonにて販売しております

 

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ