昨日は長い一日でした

 

まずは、オープニングパフォーマンス

 

ううううむ、私の出来に決して満足は

していませんが

 

現状はここなのだと、しっかり認識できましたし

 

明日からまたらせん美と向き合っていこう

受講生さまに、この良さ素晴らしさを

真摯にお伝えしていこう

 

そう思えたのでした

 

とはいえ、ちょっとは凹んでいたのですよ

そしたら、夜パティ先生からメッセージがきて

その内容に

 

泣ける~・゚・(。>Д<。)・゚・

 

うまい言葉が見つからないのだけど

らせん美の協会もインストラクターも

それぞれの個性とは別に

ふんわりとした優しい空気感があって

 

それが、いつも「いいなぁ~」

と思わせてくれるのです

 

おっこちゃんのスピーチも本当によかった

らせん美のことをこれほど深く理解して

愛してくれている人がいるでしょうか

 

おっこちゃんがらせん美を語りだすと

その心からの言葉にみんな耳をかたむけます

 

「美とか、そんなんええねん」

と思っていた方も、おっこちゃんの話しには

共感し、らせん美の受講をすぐに

決めてくれるのですから

 

「いいもんやから、みんなに受けてほしい

すすめたくなるねん」

と本人はいたって自然体ですが

私はどれほどこの方に勇気づけられているか

 

協会設立に向けての、酒井先生とパティ先生の

思いが込められたスピーチのあと

 

最後に映像が流れました

酒井先生が若かったころからの歩み

 

やりたかったことは、たった一つだったこと

 

今、それが華開きそうなこと

 

たくさんのたくさんの写真とともに

語られます

 

どんな写真も酒井先生と生徒さまの笑顔

 

今は離れていった方も笑顔笑顔

 

つまずいた事も

転んだことも

立ち直れないと思ったことも

 

等しく愛おしい過去として

今の酒井先生を支えています

 

酒井先生の笑顔に抱かれ

うれしそうな私の写真もありました

ここで、ふいに落涙

 

こんなふうに、人を愛し愛されることは

人に与えられた美しい素質なのだと思えた日

 

IMG_8861.JPG

 

らせん美と腸もみのHPはコチラからどうぞ