自分の大切にしたいことがを思い出させてくれる方はいますか。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

私が挑戦したかった夢は

 

日本文化・母性社会を基盤とした美しさ

自分を生きる物語・自分の文化を作れる女性を

育成できるスクールをしたかったのです。

 

上記の言葉は、私が2016年に何度か挑戦し

挫折したスクールを立ち上げた時にブログに

想いを綴った時の一文でございます。

 

まーー、その時のブログ

暑苦しゅうございます・・・

 

最後の締めはこの文章ですもの(笑)

 

時が満ちてきたと思います。
私は世界を変えると言われる

日本女性の力を信じております。


日本女性の脈々と受け継がれている誇るべき

DNAを覚醒させ西洋女性の持つ自立した表現力

パワー、エレガンス等。


また日本女性が苦手と言われる

大人の女性としての必要不可欠な要素を

取り入れ融合させたスクールを提案致します。

 

 

お暇な方はご覧下さいませ。長いです~~☆

 

 

 

これは、SUTEMATSUカレッジの事でございます。

今は形を変え「酒井塾」として開催して

おりますが、SUTEMATSUカレッジは

私の信念そのものでございました。

 

そして、昨日酒井塾10月の講義をお願いしてます

横山和子先生との打ち合わせをしておりました。





 

SUTEMATSUカレッジは横山先生がいらしたので

形になる確信が持て開校致しました。

 

それは、、

「当たり前の日常こそ大切に・・・」

そして、、日本女性として大切にしたい事

また、次世代に繋げたい想いが同じなの

でございますね。

 

「今だけ、自分だけ、、きれいだけ」

ではなにのでございます(笑)

 

先生とお話ししてますとね

何と申しましょうか

 先生の言葉の一つ一つが

静かに深く染み入ってきます。


そして、自分に自然と向き合え

思い出すのですね。


10月の酒井塾がまた楽しみでございます。



酒井淑恵