らせん美 中級②白鳥になる | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

ヘナインストラクター おっこです

 

 

昨日はウィズブライトでらせん美中級のレッスンでした

 

今回の内容は

らせん美の世界観と美意識

「所作」と「身のこなし」‥振る舞い方の違い

 

 

 

聴けば聴くほど

 

こりゃまた エライところに来てしもうた・・汗

 

 

らせん美でいう所作とは

 

①外見素材の印象

(顔だち、スタイル、声等個性)

②オシャレの印象

(洋服、ヘアメイク等外的要因)

③立ち居振る舞いの印象

(姿勢、歩き方、立ち居振る舞い、

表情、声のトーンなど内的要因

動いている時の印象)

 

 

これらすべてのバランスがとれると「自分の存在価値」という軸ができあがります

 

そしてこの「自分の存在価値」を軸として

周囲の環境と調和した自分の表現が「所作」です

 

 

振る舞い方を教わって終わりではないのです

 

 

ああ 道は険しい・・・

 

 

教えて下さるのは

天然記念物の野生動物のようなお方

 

酒井先生がのたまう

 

 

「白鳥になるのよ~~

鷲ではなくて~~」

 

 

酒井先生が白鳥の動きをすると

背景にホントに白鳥が見える~~

 

 

背景どころかもはや白鳥にしか見えない・・・

羽ばたく音まで聞こえるの

 

アップでドーゾ↓

 

 

 

どこまでも素敵だラブ

 

画像ではわかりにくいけど背骨が本当にしなっているの

 

 

 

 

鷲とどう違うのですか?

 

と言う質問は もう話が長くなるから

 

鷲の事は忘れましょう 笑

 

 

とにかく白鳥なのです

 

 

 

動物達は本当に効率よく身体を動かすことができていて

 

その躍動感が美しさにつながっています

 

 

現代人は本来人間ができていたであろう

健やかで美しいはずの身体の動かし方を忘れていて

 

不調の多くはそれに因るものではないでしょうか

 

 

 

講座終了後 雑談している時に

酒井先生がおっしゃったこと

 

「薬って調剤薬局に行かないともらえないのね」

 

 

は??

 

病院行ったことないの??

 

 

なんと、20年ぶりくらいに病院に行って

 

その場で薬がもらえないことにビックリされたそうで・・・

 

 

で どうしていいかわからないまま

1週間が過ぎて処方箋が期限切れになり

 

結局薬はもらえずじまい

 

でも不調は自然に治っちゃったんですって

 

 

肩もこらない

病気にもならない

 

 

ホンマ野生動物です爆  笑

 

 

現代人は肩もこるし病気もつくります

(そう 病気になるのではなくて病気をつくっている人が多いように思います)

 

 

でも本来の姿 野生を取り戻すことができれば

 

無駄な身体の不調はなくなるんでしょう

 

 

それを体現している

「酒井淑恵」という人が実在しているのですから

 

 

 

らせん美中級、この先が楽しみではありますが

 

 

背骨がゆるんでないとすべてができないそうで・・・

 

お家でしっかりと背骨ワークをやってくださいねとおっしゃいますが

 

 

ひとりでどーやって緩めるのぉ??

 

(ウイズブライトでのレッスン時には

パティ先生がつきっきりでワークをして下さいますのでできますけど)

 

 

やっぱ 前途多難でありますあせる

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ

キャンセルなどもあり毎日更新しております