インフルちゃんと呼んでみよう | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

ヘナインストラクター おっこです

 

 

今年もインフルエンザによる

ご予約のキャンセルが出てきました

 

去年も多かったな~ 大流行でしたものね

 

私の周りにも初めてインフルになったって人多かったです

 

 

私はインフルエンザにはよくかかる方でしたが

(かと言って予防接種は絶対いたしません)

 

天邪鬼なのか、去年は全く大丈夫でした

 

 

インフルエンザに対する気持ちが変わったからかもしれません

 

おのころ心平氏のセミナーで

インフルエンザウィルスについての考察を聴いた時に

 

妙に納得したのです

 

 

インフルエンザウィルスの気持ちになってみれば

 

感染したとしても 

 

むやみに戦うのではなく

(戦うイコール発症ですから)

 

「あら インフルちゃんいらっしゃい」って迎え入れれば

案外すみやかに出て行ってくれるんではないかと思えるようになり

 

(だいぶおのころ氏に汚染されてますな笑)

 

インフルエンザを発症する気がしなくなったのです

 

 

 

今年はまだまだ発症の可能性があるので

あまりエラそうには言えませんけど・・・

 

 

 

 

おのころ心平氏の今年のインフルエンザ考察の記事が

なかなか面白いです

 

インフルエンザの気持ち。

インフルエンザの言い分。

インフルエンザの真意。

インフルエンザですファイナル。

 

 

こんな風に考えると

インフルちゃんも怖くなくなりますよね

 

それに 罹ったとしたら

それはお休みしましょうというカラダからのメッセージですので

 

ゆっくりとお休み いたしましょう

 

 

3日目くらいから

回復してきているのが実感できます

 

実感すると ますます自分のカラダや

生命の神秘を有り難く感じとることができます

 

それに高熱によって体内の悪玉菌やがん細胞は一掃されますしね

何だかスッとします

 

(あくまで私の体感ですが)

 

 

人間の身体って

自然界って ホンマ すごいって思います

 

 

インフルちゃん そんなに悪者ではないんですよ~~

 

 

あ それと 

こんなお医者さんもいらっしゃるんですね

↓↓

マスクをしないという予防法

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ