デリケートゾーンのこと | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

ヘナインストラクター おっこです

 

 

昨日はウィズブライトさんで開催された

 

   女性性の開花

デリケートゾーンへの愛

 

というセミナーに行ってまいりました

 

らせん美で お菱ちゃんと呼んでいる

「ちつ」についてのお話です

 

 

この手のことは

顔ダンス&美姿勢トーニングの有香ちゃんから

前々から教えてもらっていましたが

 

その有香ちゃんも行くっていうので

 

私も面倒くさがらずにちゃんとお勉強しておこうかなと・・・

 

らせん美イントラちあきさんとその生徒さん達もズラリ

 

半数近い方が帰られてからの集合写真ですが↓

 

 

 

「お菱」 美姿勢トーニングでは「2番」 

 

大切です

 

 

筋肉と粘膜でできているんですって

 

潤っていることがとても大事です

 

 

粘液イコール免疫

 

 

潤いがなくなるとかたくなり

 

筋肉がかたくなるということは動かせなくなりますよね

 

 

動かせないと骨盤底筋を鍛えることもできず

 

内臓を支えられなくなります

 

 

私のように閉経後の女性にとって用無しのように思えた

お菱ちゃんですが

 

用無しになってしまったからこそ

ケアをしていかないといけません

 

健康のためにです

 

私は 何故か 女らしいとか女性性とかに全く興味がなく

 

健康のため や 身体の機能的に ということには食いつきます笑

 

 

ピンピンコロリが私の目標なので

 

そのために お菱ケア 頑張りたいと思います

 

 

 

ヘナ友の Rちゃんが貸してくれた本

 

 

この本の中で心に響いた一節

 

パートナーがいようがいまいが、

セックスしようがしまいが、

いくつになっても、

立ち姿の美しい凛とした女性でいたい。

そのためには、やっぱりセルフケアをするしかない!

 

 

かなり具体的に詳細に書いてあっておススメです

 

私も買お~~っとラブ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ