あのね、

調子に乗ったらあかんねん!

って思ってます?

 

そう言われ続けていた

はしもとみわです。

 

リンク→pはしもとみわって誰やねんはこちら

 

 

言われ続けていたというのは

まあ子どもの頃でしたけど。

 

母というものは

この言葉、よく使うと思います(私調べだけど)

 

うえ〜〜〜い♪

とか

キャハーーーーー!!

とかしてると

 

どっかに体ぶつけたり

やりすぎて相手を泣かしたり

そういうことがまああって

で、そういうときに言われますね。

 

 

「調子に乗ってるから

そういうことなんねん!!!!」

 

って(プププ)

 

で、しゅ〜〜〜んってなる。

チーーーーンってなる。

 

「ああ、調子に乗ったらあかんのんか…

がくり」

 

そして密かに心に決める。

 

「わたしゃ、調子に乗ったらあかんし、

調子に乗ったらなんか悪いことになる」

 

 

うん。うん。

 

これぞ

 

 

ザ・思い込み!!!!

 

(ザ・かぼちゃワイン風に。

もう誰も知らないだろうかw)

 

 

でも別にそれって

絶対じゃないんですよね。

なんかそう、

勝手に決めちゃったのね。

自分で。

 

 

だって、他の時

調子に乗って、良かったことも

あったかもしれない。

でもね、その記憶忘れてたり

無意識のうちに打ち消したりして

なかったことにしたりしてて。

 

「いや、私は

調子に乗ったらあかんので、

いい感じになったのなんか、

なしなし!!!」

 

とか(プププ)

 

 

 

と、自虐的に笑ってみています…(爆)

 

 

そんな風に

勝手に自分で決めてしまう。

 

調子に乗ったら悪いことが起こったり

いいことがあったら次は悪いことがあるとか

 

そんな風に自分で道筋を

限って決めてしまう。

 

 

いやいやいや…

 

 

そこに気づいてもう

やめていきましょうって話です。

 

だってね

最近思うのは

 

もうもったいない!!!ってこと。

 

それも大切な経験だとは思うし

そこを通るからこそ得るものも

あるのだと思う。

 

でも、ちらっとでも気づいているんなら。

 

 

もう、勇気出して

それ、やめてみませんか(^^)

 

 

 

とか、言ってる場合じゃない!

(あ、「ネガやん」LINE スタンプはこちらから!

 

 

あなたの、その

本来ある素晴らしいところを

気づいて、使って

そして生きていこうよ。

 

そんなもんじゃない、って

思うのだ。あなたのこと(^^)

 

 

 

わたしができることはこの一つに

すべて集約されています。

 

 

あなただけの光(素晴らしいところ)を

目に見える形にし、

それを意識の上に上がらせること。

あなたが自分に還っていく

きっかけを渡すこと。

 

 

 

 

アートという目に見えるものが

あなたの扉を開く鍵となります。

 

 

12/5より、募集再開!

↓↓気になる方はチェックしておいてくださいね!

 

 

<自らを解きほぐすツールたちはこちら>

LinkENNAカード創造的無意識活性化コース目覚め1

LinkENMAカード創造的無意識活性化コース目覚め2

Link12/21開催人生バラ色ダイアリー講座

 

 

 

 

 

**********************

「ネガやん」LINE スタンプは

こちらから!

https://line.me/S/sticker/1681326

**********************

 

「インスピレーションアートやメッセージに興味ある!」

というあなた!

LINE@ご登録でENMAカードor
カラーメッセージカード一枚引きします♪

 

友だち追加

検索ID  @jjg8986o

リンク日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

 

**********************

大人も子どもも集まれ!

クリスマス&お正月アート描きます。

12/16 パステルアートWS!

**********************

星今年の集大成♪お誕生日月に個展します!

Indigo Love〜藍から生まれる光たち
12月5日(火)〜10日(日)
12時から19時(最終日18時まで)

Igu_m_art にて

 

**********************

目を見るだけで、体や心が丸わかり!

12/20&1/6まさみんとみわの「眼診ツアー・お土産付き!」

残席もう少ないです!

 

 

**********************

あなたの人生がバラ色と気づくためのレッスン!

Link12/21開催人生バラ色ダイアリー講座

 

**********************

星星と人の誕生の物語。

リンク→p【12月末までポストカードつき!】絵本「星は生まれ きみとつながる」

 

**********************

 

【あなただけの光を見つけませんか?】

Linknewあなただけの才能開花アート12/5より募集開始

Link星あなた本来の輝きと、未来への希望へと導く「あなただけの光アート」

Link星あなただけの、祈りのアート」

リンクアートグッズご購入はこちら

 

**********************

【リクエスト開催受付中★】

LinkENNAカード創造的無意識活性化コース目覚め1

LinkENMAカード創造的無意識活性化コース目覚め2

LinkENMA de 人生ゲーム

Linkあなただけのジョイライフ講座

Link人生バラ色ダイアリー講座

Link強み発掘コンサル

**********************

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ