自分を変えるより、自分に還る。~ 本当の気持ちを表現して、心地よい日常を!@はしもとみわ

心に火種を灯すアートと講座で
あなたが自分に還るお手伝いをいたします。


テーマ:

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう♪

 

「自分を変えるより、自分に還る」

ライフサポーター・アーティスト

 

 

リラックススペースえんくる

はしもとみわです(^^)

 
 
昔、わたしはこんな悩みがありました。
 
もっと自分に自信があったらいいのに。
もっと、わたしのことを評価してくれたらいいのに。
もっと、これができたらいいのに、
あれがあったらいいのに…
 
 
当時よく読んでいた漫画は
 
 

「次々と化粧品を変えたり
付き合う男性を変える」

 
 
そんな女性が主人公のものでした。
 
わたしは、なぜ
その人の本を
買い続けているのかが分かりませんでした。
 
だって、実際のわたしは
化粧にも興味がなく
付き合う人とは長く続く
 
そんな日々を送っていたから。
 
でも、今ならわかる。
 
表に見えている状況は違っても
その奥底に抱えているものは、
同じ。
 


「わたしには、足りないものがある
それを満たさなくてはならない」

 
という思いと
 
 

「わたしは、今のままではダメである」

 
 
という思い。
 
それを抱える主人公に自分を
重ねていたのだと思います。
 
その思いを払拭すべく
本に書かれていることを実践してみたり
心のブロックと呼ばれるものを
解除する手法を学んだり
本当に、いろいろやってみました。
 
 
そして、それらは
確実に相互作用して
わたしの心はかなりクリアになり
 
冒頭で書いたようなことを
思い悩むことは
格段に少なくなってきました。
 
 

「自分ではめている自分の足枷」

 
 
 
これを自分で外すことができるワークを
お伝えできたなら…
 
わたしが今、感じているように
日常生活が、
格段に心地よくなるんじゃないか。
 
そんな思いがあって
この企画を立ち上げました。
 
 
わたしの意識の向け方、
行動の仕方の変化が大きく進んだ
 
「惹き寄せ思考習慣術」
 
わたしたちは常に
何かを惹き寄せ続けているのであって…
 
どう、意識を向けるところを
変えていくのか?
 
そんなことに特化した
数々のワーク…
 
 
こちらをベースにし、
わたしならではの
 
潜在意識にある
本音を引き出す
「色との会話」を組み合わせ
 
あなたの奥底にしまっていた
気持ちを見ていく…
そして、
現実を動かす一歩を決めていく
 
そんな講座です。
 
{DE270A5F-490C-4E08-91C6-4CCEC812C471}

 
 
わたしたちが生きているのは、
過去でも未来でもなく、
今現在の日常です。
 
過去のことで縛られたり
未来を不安に思ったり
 
そんなことをしている間に
「今」という時間は
確実に過ぎ去っていきます。
 
 
「今ここ」のあなたを
もっと心地よく
人生をもっと楽しめる
 
そう歩く、と決めてみませんか?
 
この講座は、
グループで進行していきます。
 
image
 
image
 
グループになる方は
これまた不思議な惹き寄せで
同じ学びをする方同士が
集まってきます。
 
自分ごととして聞くことで
さらに学びや気づきは
加速していきます。
 
 
★「あなただけのジョイライフ講座」の内容
 
・あなたが見ている世界のなりたち~世界にどんな種をまいていますか?
 
・口癖の魔力~自分と相手に、どんな言葉をかけているだろう?
 
・幸せ度をアップする8つの感謝~これなくしては、天へのオーダーも通らない
 
・大切な人とのバランスは?~自分と相手にどれだけ心を向けているだろう?
 
・あなたの望みは、本当にそれ?~明確化することで近づいていく
 
・ゴールから思い描く~あなたの「終わり」から「今」を見る
 
・あなたの未来シナリオ~枠を外して、幸せになる未来を描く!
 
 
※言葉や色によるワークを織り交ぜて構成しています。
 
【こんな方へおすすめ】 
・ついネガティブな思考になり、抜け出しにくい方
・周りの人や環境の影響で、自分の人生を生きていないと思っている方
・やりたいことがあるけれど、つい諦めたり後回しにしてしまいがちな方
・自分自身も仕事も家庭も大切にしたい方             
 
 
 
【受講すると…】
・ネガティブな思考になっても、しなやかに戻ってきやすくなります
・自分の心地よい軸を見つけることができます
・どうしたいかを明確にし、すすむ1歩を決め、実行できます
・自分と大切な人たちが、ハッピーになれることをするには?を感じ、実行することができます
 
 
 
キラキラ「それって、どんなん!?」な方のために

体験ワークとお話会、開催します!

 

Link「ジョイライフの基本のき♪お話会」

 

 

 


【あなただけのジョイライフ講座

6、7月スタート可能日】

【対面コース・通信コースともに】

 
・6/13(火),15(木),20(火),21(水),29(木)
・7/1(土),4(火),6(木),11(火),14(金),18(火),21(水),29(土)
 
いずれも10時半〜13時
(上記以外のお時間帯も承ります)
 
※上記より1日程をお選びください。
2回目以降は受講者様とご相談で決めていきます。
(最少2名様より開講・およそ月1回×5回の開催予定です)
 
・対面: 枚方(京阪枚方公園駅徒歩15分)
・通信:あなたのご自宅(ZOOM、スカイプ使用)
小さなお子様がいらっしゃり、
なかなか外出が難しい方、
遠方の方も受講いただけるシステムに
なっております。
 
・受講料  60,000-
※分割払い、PayPal払いも承ります
(お手持ちのクレジットカード使用可(手数料プラス2160-)
 
  
 
 
受講終了後も
定期的にフォローアップ講座を企画しています。
 

 

ジョイ=楽しい!
そう思ってもいいし
やってもいい。

いや、やりましょ♪

 

リンク

お申し込みはこちら
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなただけの光をより輝かせるサポーター@はしもとみわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります