キラキラは白いゴミ ( ; ; )撮影メイクのコツ | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜
延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

 

写真撮影について。

本が沢山あるし、奥が深く面白いので、

出来るだけ、はまらないようにしています。 ニコニコ 笑

 

 

とてもとても、プロには及ばず。

撮影はプロにお願いするのが早道!

 

 

私は、ナチュラルメイクアップ講師が仕事なので、

撮影時のメイクアップについて

色々と学んでいるところです。

 

 

最近読んだ、ポージングの本の中から、

こちらをご紹介します。 本

 

 

ナチュラルなメイクがポートレイト撮影の基本

 

ポートレイト撮影のためのメイク方法は、
普段のメイク方法とは少し異なります。



綺麗に見せるメイクは仇になるのです。
その筆頭が「ラメ」です。

普通ならキラキラと輝いてキレイですが、
静止画の撮影になると、
目の周りに白いゴミがついているように見えます。



もし、ポートレイト撮影以外でも、
人物を使った撮影をしたい場合には、
撮られ手になるべくナチュラルなメイクを
してきてもらいましょう。


カラーコンタクト、ネイルアートもNG。

 


↑↑↑

 

ここまで

 

 

撮影だからって、

メイクをいつもよりもキラキラや

ギラギラを足したり・・なんて、しちゃうと、

カメラというデジタルの目では、

アルミを反射したような、ペタっと白いゴミのように見えるみたい。あせる あせる 

 

目を大きく見せようとして、

アイシャドーやアイラインがっつりもNG。


 

人間の目は、自然と調整をしています。

この調整機能に勝るものはありません。

カメラの目では、キラキラは白いゴミ。あせる あせる 

 

 

また、メイクの色を濃くし過ぎるのもNG。

例えば、チークの場合、

出来るだけ、広範囲にグラデーションをかけ、

境目をなくすようにメイクをすること。


 

メイクは、出来るだけナチュラルメイクアップで。

そして立体感とグラデーションを意識してください。

(日頃、メイクレッスンでお伝えしているコツと同じです)

 

 

撮影時には、必要以上にツヤツヤ、ピカピカもNGです。

テカッちゃう~。あせる

 

 

メイクは、肉眼で見てキレイに見える状態と、

カメラを通して見るのでは、

仕上がりが違って見えるので、

撮影時には、必ず、ファインダーを通して

何度も確認が必要です。

 

 

わからない時は、すぐに確認する

行動力と勇気をもつことです。

 

 

 

メイクアップは、ついつい自己中メイクになりがち。

良い写真を残すためには、
カメラマンさん任せにしないで、よーく確認しましょうね。
ビックリマーク

 

 

 

3月に「光」について学ぶ講座を開催しました。カメラ

【過去記事】

ココが明るい♪はNGスポット。【光を味方にする講座レポ】

私が信頼するカメラマンの生き方【光を味方にする講座レポ2】

講座のご案内
美しい人になる!最速!「光」をまとう特別レクチャー

 

 

 

撮影についてご質問が多いので、

第二弾を考えています。

 

 

私ではわからない、プロカメラマンの視点を

教えてもらう講座。次のテーマを企画中です。カメラ

 

 

 

撮影用のメイクアップ講座も考えていますが、

様々な撮影目的があるので、

一概にこれって言えないのが難しいとこ。


 

仕上がりにこだわりたい人は、

やはり、現場で自分の目で確かめるのが一番なのです。ビックリマーク 

 

 

 

自分の目!これぞ、最高の宝物。ラブラブ! 音譜

 

 

 

----------------------------------------------------
今春、バージョンアップして開催  クラッカー ニコニコ 音譜   ⇒詳細記事
【春色スカート&春コスメ withナチュラルメイクアップ】 口紅
4月20日(金)・21日(土)10:30~17:00 二日間  
場所:エクラン(福岡市中央区天神) ⇒アクセス
自由参加 (無料)


大人気靴~ファルファーレの新作も沢山 ニコニコ
昨年、大人気だった春スカートは、定番のタフタ素材と
新作チュールタイプが登場。ビックリマーク


今年は、アクセサリーも充実しまーす。オシャレ&コスパ良し ラブラブ 

期間中、出入り自由です。お気軽にご参加ください。ニコニコ 

 

 

~美しくなることが仕事になる~
【ナチュラルメイクアッププロコース4月期 (4~6月)】
ナチュラルメイクアッププロコースについて

【福岡開催】 博多 受付中!
4/23(月) ・ 5/21(月) ・ 6/18(月) 10:30~17:30

【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。
プロも参加する。修了後 次々に花開く!

目の前の人の美しさを引き出すナチュラルメイクアップで
あなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク
 


【ガイダンスへ参加・資料請求ご希望の方】
ガイダンス(無料説明会)へご参加、
または資料をご請求ください。 
ニコニコ
福岡日程 場所:美塾九州 ⇒アクセス 
⇒ガイダンス・資料請求・問合せフォームへ

【修了者の体験談】
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。
メイク姿が板につく!~肌ちえマルシェ

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績