最近、人気のクッションファンデも!使いこなしてみよう! | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

 

【楽々♪艶やか☆ベースメイクレッスン】
ツヤと輝きの春を迎えよう。キラキラ キラキラ  
⇒詳細ページ
人気のため、平日日程が追加されました。 クラッカー 
※追加日程
2月27日(火)11:00~13:00(2H)
場所:美塾九州

 

ベースメイクレッスンでご用意しているファンデーションは

3タイプ。

 

目的、テクスチャ、仕上がり、使用感、時間の経過を

日々、自分の顔で違いを研究してきました。

 

まったく違う3タイプ。

使い方次第で、お肌の仕上がりが変わります。

 

「どれがいい?」では、単なるモノ選び。

ではなく、

自分の肌、お顔立ちが映えるためのレッスンです。

 

 

最近、大流行りの「クッションファンデーション」

ご用意!

 

ちなみに、有名ブランドから、こぞって

「クッションファンデーション」がリリースされています。

 


マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション ¥9,180 

イブサンローラン ラディアント タッチ ルクッション \7,500

ディオール プレステージ ¥12,960

 

容器がゴージャスなのが多いですね。

ファンデーションを含ませたクッションが入っているので、

大きくなっちゃいますね。

そして、どれも、専用の薄いパフがついています。

 

クッションファンデーションを付ける時、

この薄いパフにベタっとくっつけて、顔に塗布。

なので、ベタっとした仕上がりをしている女性が多い。

 

(平面的に塗り過ぎじゃ~。。) と叫んでみた。ショック!

 

 

今まで、
ファンデーションといえば、

バウダー・ケーキタイプ。
リキッドタイプ。


という2パターンが王道でしたが、

ここまでクッションファンデーションがメジャーになってくると、

バウダー?
リキッド?
クッション?


と3パターンのどのタイプがお好みですか??

という感じになってきています。

 


続きは、

ナチュラルメイクアップ協会代表 齋藤友快先生のブログを見てね。



 

 

2月27日開催!
【楽々♪艶やか☆ベースメイクレッスン】
ツヤと輝きの春を迎えよう。キラキラ キラキラ  
⇒詳細ページ

では、人気上昇中のクッションファンデーション

ご用意してまーす。ニコニコ

 

エクラテア プレミアム クッションファンデーション

(SPF50+PA+++) 本体 4,800円(税込) レフィル:4,200円

 

 

私も齋藤先生も、上記のエクラテアを使用しています。

 

へ~クッションファンデーションって、

肌色をカバーしちゃうんだって、

面白がって試してます。ニコニコ

ついでにキラキラ感あり。キラキラ キラキラ 

 

 

 

齋藤先生のブログをご紹介します。

↓↓↓

 

まだ使用した事のない方のためにも
どんな感じなのか
ブログで様子を体験してみてくださいね〜ニコ



私が使用しているクッションファンデーションはこちら

イタリア・オーガニックコスメブランド
エクラテアのクッションファンデーション


ベースメイクとなるファンデーションは
ナチュラルメイクアップ協会のメイクアップポリシー
ミニマム&マキシマムの視点で仕上げていきます。 
ウインク



クッションファンデーションに付属するパフスポンジを使用すると、
のっぺりとした平たい感じに仕上がるので指にとって使用しています
グッド!


肌の色よりも
少し明るめの色をのせているのがわかりますか??




カバー力があるので
量を多めにすると、自分の肌と色味の違いがわかりやすいです。


ここまで、量が多いと
肌の質感(凹凸)もわからないほどのカバー力があるファンデーションだというのがわかりますよね。




半顔(写真右サイド)のみ仕上げてみました。
左右の違いがわかりやすいウシシ


高低差が出る高い部分(まぶたの真ん中や、ほほの一番高いところなど)は、

明らかにツヤが出ています。

 

 

明るさ(光)が当たることで、顔の立体感がより際立って見え、
そして肌の色むらが均一化されてます。




ベースメイクだけでも顔立ちの陰影がはっきりしてきます。
(ノーズシャドウとか、ハイライト、シェーディングといった陰影を作るメイクが不要になりますねっ)


※ちなみに写真左側は普段使用しているリキッドファンデーションのみで仕上げています。




艶やかな肌になりたいのに
厚塗り感が出てしまっていた方叫び


今まで、ノーズシャドウやハイライトが必須だった方にも。


クッションファンデーションに変えるだけで、
今までよりも立体感やツヤが生まれてくるかもしれませんよ〜鏡





ツヤが出るだけでなく、
美容液配合で伸びもいいこちらのクッションファンデーション


エクラテアプレミアム クッションファンデーション

(SPF50+PA+++)
本体 4,800円(税込)    レフィル (専用パフ付)4,200円(税込)

 

↑↑↑

ここまで

 

 

書いてある通りなのです。


エクラテアのクッションファンデは、

しっかりとカバー力がある上に、

宝石パウダーが含有されているので、

キラキラ感が光を飛ばします。

 

最近、若い女性に人気の、艶々ピカピカ肌に仕上がります。キラキラ

 

なので!!!

 

私と齋藤先生は、出来るだけ

平面的に塗らない!!!!を徹底してお伝えしています。

 

薄いパフを使わず、手で、

顔の立体感に添って、少量を使うと、

思った以上に、ハリが出て、

顔立ちが引き立つことがわかりました。ひらめき電球 ひらめき電球 

 

付属品だからといって、パフを使う必要は無し!!

「手」が最高の道具です。

 

エクラテアのナチュラルで肌に優しい使用感も好き。

しかも、リーズナブル~がま口財布 音譜  

レフィルを入れ替えできます。

 

 

「顔全体につけず、キレイに見える部分にだけつける。」方法を、

ベースメイクレッスンでお教えしています。

 

 

同じメイクアイテムでも、

使い方次第で仕上がりの美しさが変わる!

 

顔全体にべったり塗ると、

最近街で頻繁に見る、

若い女性の顔面ピッカピカ顔になる。。 あせる あせる 

 

大人の女性がすると、やばっ。

重たい顔になります。あせる あせる 

 

 

 

エクラテアのクッションファンデは
お肌へのやさしさと、お財布にもやさしいので人気あり!

 

現在、私の手元には、在庫が1個だけ。

3月末にやっとやっと、また手に入るという状況です。

気になる方は、延へお尋ねください。ニコニコ

 

ベタベタとパフにつけず、

手で少量を使えば、長持ちします。チョキ ニコニコ 

 

 

肌がキレイな人と思われる

さりげないナチュラルメイクアップをお教えしまーす。ニコニコ

 

 

 

【楽々♪艶やか☆ベースメイクレッスン】
ツヤと輝きの春を迎えよう。キラキラ キラキラ  
⇒詳細ページ
人気のため、平日日程が追加されました。 クラッカー 
※追加日程
2月27日(火)11:00~13:00(2H)
場所:美塾九州

上記は色のついた美容液と言われる、スイスの高級ブランド。

肌の質感をグレードアップ。疲れ知らずに見える、

メイク上級者向け。


 

個性があるファンデーション。

あなたの個性を生かすために、使いこなしてみましょう。

 

ベースメイクレッスンへどうぞお越し下さい。ニコニコ 音譜 

【楽々♪艶やか☆ベースメイクレッスン】
ツヤと輝きの春を迎えよう。キラキラ キラキラ  
⇒詳細ページ
人気のため、平日日程が追加されました。 クラッカー 
※追加日程
2月27日(火)11:00~13:00(2H)
場所:美塾九州

 

 

 


最高の私はこれから~変化力を高める!お茶会・徹底セミナー受付中!

 

 

 

~美しくなることが仕事になる~
【ナチュラルメイクアッププロコース4月期 (4~6月)】
ナチュラルメイクアッププロコースについて

【東京開催】 決定!
4/11(水) ・ 5/16(水) ・ 6/13(水) 10:30~17:30


【福岡開催】 博多 決定!
4/23(月) ・ 5/21(月) ・ 6/18(月) 10:30~17:30



【ナチュラルメイクアッププロコース~ガイダンス(説明会)無料】
◆3月7日(水)11:00~12:00 /19:00~20:00   
場所:日本橋予定

◆福岡:
日程を追加しました!
2月23日(金)14:00~15:00 ・ 19:00~20:00 
3月13日(火)14:00~15:00 ・ 19:00~20:00  

場所:美塾九州 ⇒アクセス 

【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。

目の前の人の美しさを引き出すナチュラルメイクアップで
あなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク
 
まずはガイダンス(説明会)へご参加、
または資料をご請求ください。 
ニコニコ
【ガイダンス(説明会)参加・資料請求ご希望の方】
⇒ガイダンス・資料請求・問合せフォームへ

【修了者の体験談】
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。

メイク姿が板につく!~肌ちえマルシェ
 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績