2つ参加中‼︎
現在開催中の2つの展覧会に参加中。
1,大阪・扇町 Bodaiju Cafeにて「熊本地震チャリティーポストカード展」
クマ蔵ポストカードを少し出させてもらっています。
ポストカードを200円で買っていただいて、それを全額寄付させていただきます。
先日観に行きましたが、100人を超える作家さんが参加されていて、ポストカードがいっぱい展示されてて、見ていて楽しかったです♪
そして、気に入ったものを何枚か買いました(^-^)b
ただお金を募金するのもいいけど、こういう形だと、どれにしようかいろいろ選んで買う方も楽しいし、気に入って買ってもらったら作家も嬉しいしで、いい形だと思います。
クマ蔵ポストカードも、マニアックなのでなかなかどうかわかりませんが、お役に立てるといいな。
ポストカード展は6月頃まで開催予定ですので、ぜひよろしくお願いします(^_-)-☆
http://www.bodaiju-cafe.com/
bodaiju cafeさんは、気軽にアートを楽しめるカフェで、雰囲気もいいし、ゴハンの器も楽しいです♪


2,本拠地 Gallery&Cafe AQUAにて「わんこ・にゃんこ展2」
こちらはもう終盤になってしまいましたが…(^^;;
26名のクリエイターが、犬・猫をそれぞれの表現で表しています。
イラストや写真から工芸、手芸、版画、洋画、日本画、現代アート的な作品まで、本当に様々なジャンルの作家さんが集まってくださって、楽しい展覧会になっています♪
私も、わんこカップと足あと小皿を出しています。

GW中ということもあってか、連日たくさんの方々が見に来てくださっています。
うちの常連さんや出展者のお知り合いの方以外にも、新聞や情報誌などを見て来てくださったという方もとても多くて、犬猫人気の凄さを実感しています(^-^)b
「わんこ・にゃんこ展」5/8(日)まで。
10:00~17:00
Gallery&Cafe AQUA
和歌山市 満屋186-7
tel 073-463-4640


コラボメニューも久々に♪
4/29、30、5/1限定「わんこ・にゃんこプリン」

5/3、4、5、7、8限定「わんこ・にゃんこ盛りカレー」

5/5のみ完全予約制で「わんこ・にゃんこおにぎりプレート」

そして、この次の出展は、6/29~7/5 梅田の阪神百貨店の催事場での「海洋生物展」です。
只今それに向けて制作中です。
1,大阪・扇町 Bodaiju Cafeにて「熊本地震チャリティーポストカード展」
クマ蔵ポストカードを少し出させてもらっています。
ポストカードを200円で買っていただいて、それを全額寄付させていただきます。
先日観に行きましたが、100人を超える作家さんが参加されていて、ポストカードがいっぱい展示されてて、見ていて楽しかったです♪
そして、気に入ったものを何枚か買いました(^-^)b
ただお金を募金するのもいいけど、こういう形だと、どれにしようかいろいろ選んで買う方も楽しいし、気に入って買ってもらったら作家も嬉しいしで、いい形だと思います。
クマ蔵ポストカードも、マニアックなのでなかなかどうかわかりませんが、お役に立てるといいな。
ポストカード展は6月頃まで開催予定ですので、ぜひよろしくお願いします(^_-)-☆
http://www.bodaiju-cafe.com/
bodaiju cafeさんは、気軽にアートを楽しめるカフェで、雰囲気もいいし、ゴハンの器も楽しいです♪


2,本拠地 Gallery&Cafe AQUAにて「わんこ・にゃんこ展2」
こちらはもう終盤になってしまいましたが…(^^;;
26名のクリエイターが、犬・猫をそれぞれの表現で表しています。
イラストや写真から工芸、手芸、版画、洋画、日本画、現代アート的な作品まで、本当に様々なジャンルの作家さんが集まってくださって、楽しい展覧会になっています♪
私も、わんこカップと足あと小皿を出しています。

GW中ということもあってか、連日たくさんの方々が見に来てくださっています。
うちの常連さんや出展者のお知り合いの方以外にも、新聞や情報誌などを見て来てくださったという方もとても多くて、犬猫人気の凄さを実感しています(^-^)b
「わんこ・にゃんこ展」5/8(日)まで。
10:00~17:00
Gallery&Cafe AQUA
和歌山市 満屋186-7
tel 073-463-4640


コラボメニューも久々に♪
4/29、30、5/1限定「わんこ・にゃんこプリン」

5/3、4、5、7、8限定「わんこ・にゃんこ盛りカレー」

5/5のみ完全予約制で「わんこ・にゃんこおにぎりプレート」

そして、この次の出展は、6/29~7/5 梅田の阪神百貨店の催事場での「海洋生物展」です。
只今それに向けて制作中です。
個展終了
もう10日も過ぎてしまいましたが、「大きな海の小さな物語」も、おかげさまで無事に会期を終えることが出来ました。
会期中は、本当にたくさんの方に来ていただき、作品もたくさん連れ帰っていただき、本当にありがとうございました‼︎
今まで大阪でも個展は何度かやってきましたが、4年ぶりの今回は、自分の中で最高記録のご来場と売上数でした。
いつもお世話になっている方々の他にも、お友達の紹介やFBやDMなどを見て来てくださった方、そして花音のお客様など、たくさんの新たな出会いもいただきました。
これも皆様のおかげです。
お忙しい中、そして遠方より来てくださった方も多く、本当にありがたいです。
隠れ家的な場所にあり、迷われた方も多かったようで申し訳ありませんでしたが、中崎町という面白い街にある「花音」という落ち着いた雰囲気の素敵な空間で、癒海工房の世界を盛り上げていただくことが出来て、とてもよかったです。
そして、作品を気に入ってくださったり、楽しかったと言っていただけるのは何よりの喜びです。
おかげさまで、250点あまりの作品たちが旅立っていきました。
また皆様の元でお楽しみいただけたら嬉しい限りです。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、そして花音オーナーの小橋さん、本当にありがとうございました‼︎
本来なら、おひとりずつきちんとお礼をしなくてはいけないところですが、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
たくさんの差し入れもいただき、温かいお心遣い、本当にありがとうございました‼︎
これを励みにこれからも精進して参りますので、どうぞ今後とも応援よろしくお願いいたします。
会場の様子の写真をまとめて載せておきます。







会期中は、本当にたくさんの方に来ていただき、作品もたくさん連れ帰っていただき、本当にありがとうございました‼︎
今まで大阪でも個展は何度かやってきましたが、4年ぶりの今回は、自分の中で最高記録のご来場と売上数でした。
いつもお世話になっている方々の他にも、お友達の紹介やFBやDMなどを見て来てくださった方、そして花音のお客様など、たくさんの新たな出会いもいただきました。
これも皆様のおかげです。
お忙しい中、そして遠方より来てくださった方も多く、本当にありがたいです。
隠れ家的な場所にあり、迷われた方も多かったようで申し訳ありませんでしたが、中崎町という面白い街にある「花音」という落ち着いた雰囲気の素敵な空間で、癒海工房の世界を盛り上げていただくことが出来て、とてもよかったです。
そして、作品を気に入ってくださったり、楽しかったと言っていただけるのは何よりの喜びです。
おかげさまで、250点あまりの作品たちが旅立っていきました。
また皆様の元でお楽しみいただけたら嬉しい限りです。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、そして花音オーナーの小橋さん、本当にありがとうございました‼︎
本来なら、おひとりずつきちんとお礼をしなくてはいけないところですが、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
たくさんの差し入れもいただき、温かいお心遣い、本当にありがとうございました‼︎
これを励みにこれからも精進して参りますので、どうぞ今後とも応援よろしくお願いいたします。
会場の様子の写真をまとめて載せておきます。







開催中
先週の土曜日から始まって、半分が過ぎましたが、ありがたいことにとてもたくさんの方々に来ていただいています。
特に最初に在廊した土日月の3日間は、ほとんどボーッとする間もないくらいでした。
そして、とてもたくさん連れ帰っていただき、本当に嬉しい限りです。
おかげさまで作品も寂しくなったので、レイアウトも変えてみました。
ライト作品もいくつかお嫁入りが決まりました。

クマ蔵シリーズは、人気不人気にバラつきがありますが…(^^;;

本当にいろんな方にお越しいただき、毎日幸せを感じています。
今回の個展は16日間と少し長いスパンになるので、会期中もちょこちょこと在庫を持って行ったり、作り足したりしています。
あと1週間、よろしくお願いします(^_-)-☆
*毎日の様子はフェイスブックページにてお伝えしています。
よろしければこちらもぜひ覗いてみてください。
「癒海工房」fb.me/yukaikobo
********************************************
癒海工房 吉田絵美作陶展
「大きな海の小さな物語」
3/26(土)~4/10(日) 11:00~19:00 ※木曜定休
花音 hanane t-shirt living (〒530-0015 大阪市中崎西1-9-6)
作家在廊予定日 3/26(土)、27(日)、28(月)、4/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)
癒海工房
URL http://yukai-kobo.com
Facebook fb.me/yukaikobo
*スペースの都合上、お花などの差し入れは辞退させていただきます。
お気遣いなく、手ぶらでお越しください。
特に最初に在廊した土日月の3日間は、ほとんどボーッとする間もないくらいでした。
そして、とてもたくさん連れ帰っていただき、本当に嬉しい限りです。
おかげさまで作品も寂しくなったので、レイアウトも変えてみました。
ライト作品もいくつかお嫁入りが決まりました。

クマ蔵シリーズは、人気不人気にバラつきがありますが…(^^;;

本当にいろんな方にお越しいただき、毎日幸せを感じています。
今回の個展は16日間と少し長いスパンになるので、会期中もちょこちょこと在庫を持って行ったり、作り足したりしています。
あと1週間、よろしくお願いします(^_-)-☆
*毎日の様子はフェイスブックページにてお伝えしています。
よろしければこちらもぜひ覗いてみてください。
「癒海工房」fb.me/yukaikobo
********************************************
癒海工房 吉田絵美作陶展
「大きな海の小さな物語」
3/26(土)~4/10(日) 11:00~19:00 ※木曜定休
花音 hanane t-shirt living (〒530-0015 大阪市中崎西1-9-6)
作家在廊予定日 3/26(土)、27(日)、28(月)、4/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)
癒海工房
URL http://yukai-kobo.com
Facebook fb.me/yukaikobo
*スペースの都合上、お花などの差し入れは辞退させていただきます。
お気遣いなく、手ぶらでお越しください。
本日より!
昨日無事に搬入を済ませ、いよいよ今日からスタートです♪

花音オーナーの手描きTシャツ作家tei kobashiさんの作品も海モノを中心に揃えてくださっています。

場所は、古い建物をリノベーションした面白いお店などが立ち並ぶ街、中崎町。
地下鉄谷町線 中崎町駅が最寄りですが、梅田からも徒歩圏内(阪急 茶屋町口の辺りからだと10分程)です。
中崎町駅4番出口を上って地上に出たら交差点に出るので、大きな道の方を渡らずに右手に進んでください。
右側を見ながら3分程歩くと、「葉村温泉」を越えてすぐぐらいの「白龍大神」のノボリがある小さな路地に入ってください。*お見逃しなく!

道なりに奥へ進んで行くと、花音さんが出てきます。

皆様のお越しをお待ちしております(^_-)-☆
今日から3日間(土・日・月)は在廊予定です。
********************************************
癒海工房 吉田絵美作陶展
「大きな海の小さな物語」
3/26(土)~4/10(日) 11:00~19:00 ※木曜定休
花音 hanane t-shirt living (〒530-0015 大阪市中崎西1-9-6)
作家在廊予定日 3/26(土)、27(日)、28(月)、4/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)
癒海工房
URL http://yukai-kobo.com
Facebook fb.me/yukaikobo
*スペースの都合上、お花などの差し入れは辞退させていただきます。
お気遣いなく、手ぶらでお越しください。

花音オーナーの手描きTシャツ作家tei kobashiさんの作品も海モノを中心に揃えてくださっています。

場所は、古い建物をリノベーションした面白いお店などが立ち並ぶ街、中崎町。
地下鉄谷町線 中崎町駅が最寄りですが、梅田からも徒歩圏内(阪急 茶屋町口の辺りからだと10分程)です。
中崎町駅4番出口を上って地上に出たら交差点に出るので、大きな道の方を渡らずに右手に進んでください。
右側を見ながら3分程歩くと、「葉村温泉」を越えてすぐぐらいの「白龍大神」のノボリがある小さな路地に入ってください。*お見逃しなく!

道なりに奥へ進んで行くと、花音さんが出てきます。

皆様のお越しをお待ちしております(^_-)-☆
今日から3日間(土・日・月)は在廊予定です。
********************************************
癒海工房 吉田絵美作陶展
「大きな海の小さな物語」
3/26(土)~4/10(日) 11:00~19:00 ※木曜定休
花音 hanane t-shirt living (〒530-0015 大阪市中崎西1-9-6)
作家在廊予定日 3/26(土)、27(日)、28(月)、4/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)
癒海工房
URL http://yukai-kobo.com
Facebook fb.me/yukaikobo
*スペースの都合上、お花などの差し入れは辞退させていただきます。
お気遣いなく、手ぶらでお越しください。
個展開催
またまた放置してしまったブログですが…(^^;;
4年ぶりに大阪で個展させていただきます。
今度は、中崎町の花音(はなね)さんにて。


癒海工房 吉田絵美作陶展
「大きな海の小さな物語」
3/26(土)~4/10(日) *木曜定休日
11:00~19:00
作家在廊予定日 3/26(土)、27(日)、28(月)、4/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)
花音 Shop & Gallery hanane t-shirt living
大阪市北区中崎西1-9-6
06-4802-8488
http://hananetee.jp/
花音さんは、Tシャツなどに絵を描く作家さんtei kobashiさんのショップで、その奥にある小さなギャラリーです。
灯り作品、クマ蔵シリーズ、定番の食器類の3本柱に、海で出会った物語のような世界をギュギュッとお届けしたいと思います。
ぜひご覧ください^_-☆
fb.me/yukaikobo
4年ぶりに大阪で個展させていただきます。
今度は、中崎町の花音(はなね)さんにて。


癒海工房 吉田絵美作陶展
「大きな海の小さな物語」
3/26(土)~4/10(日) *木曜定休日
11:00~19:00
作家在廊予定日 3/26(土)、27(日)、28(月)、4/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)
花音 Shop & Gallery hanane t-shirt living
大阪市北区中崎西1-9-6
06-4802-8488
http://hananetee.jp/
花音さんは、Tシャツなどに絵を描く作家さんtei kobashiさんのショップで、その奥にある小さなギャラリーです。
灯り作品、クマ蔵シリーズ、定番の食器類の3本柱に、海で出会った物語のような世界をギュギュッとお届けしたいと思います。
ぜひご覧ください^_-☆
「うつわとカフェスイーツ展」
AQUAにて10/6(火)~11(日)開催でした。
毎年神戸でelecというグループ展をやっているメンバーの有志12名で、器やオブジェの展示・販売と、出展作家の器でスイーツを召しあがっていただくという企画。
〈出展作家〉
安部永、金崎晴美、津越元美、佐伯岳春、松崎伸一、木村一子、吉田絵美、谷村さくら、白波瀬達也、伊吹尚子、西岡真理子、辻野信幸

全体の感じ。

正面の棚には、食器などの小物類がたくさん。

向かって左側のコーナーは私の同期メンバー4人の大物作品。

向かって右のコーナー。

お好きなケーキ皿を選んで食べていただきます。

火曜日~金曜日は、AQUAの日替わりスイーツ。
こちらはシフォンケーキ地元産季節のフルーツ盛り。
そして、土日は、自然の料理人・あだちひろみさんの秋のカフェスイーツ♪
栗のモンブランタルトと柿パイ。






すべての写真は撮れませんでしたが…
今回のこの企画で、器によってこんなに雰囲気が変わることに改めて気づきました。
そして、土曜の夜は、あだちさんのお料理教室とお食事会♪
抹茶蕎麦のアレンジメニュー、玉ねぎスコーン、かぼちゃと豆腐のクリームブリュレをレクチャーしていただき、その他、あだちさんが用意してくださったお料理をいただきました(^o^)

動物性のものを使わないあだちさんのお料理ですが、こんなにも豪華で美味しく‼︎

そして、デザートは出展の器で(^-^)b
今回の展覧会では、12名それぞれ個性的な作品があって、器を選ぶ楽しみや、食と器を楽しむことを感じていただけたのではないかと思います。
毎年神戸でelecというグループ展をやっているメンバーの有志12名で、器やオブジェの展示・販売と、出展作家の器でスイーツを召しあがっていただくという企画。
〈出展作家〉
安部永、金崎晴美、津越元美、佐伯岳春、松崎伸一、木村一子、吉田絵美、谷村さくら、白波瀬達也、伊吹尚子、西岡真理子、辻野信幸

全体の感じ。

正面の棚には、食器などの小物類がたくさん。

向かって左側のコーナーは私の同期メンバー4人の大物作品。

向かって右のコーナー。

お好きなケーキ皿を選んで食べていただきます。

火曜日~金曜日は、AQUAの日替わりスイーツ。
こちらはシフォンケーキ地元産季節のフルーツ盛り。
そして、土日は、自然の料理人・あだちひろみさんの秋のカフェスイーツ♪
栗のモンブランタルトと柿パイ。






すべての写真は撮れませんでしたが…
今回のこの企画で、器によってこんなに雰囲気が変わることに改めて気づきました。
そして、土曜の夜は、あだちさんのお料理教室とお食事会♪
抹茶蕎麦のアレンジメニュー、玉ねぎスコーン、かぼちゃと豆腐のクリームブリュレをレクチャーしていただき、その他、あだちさんが用意してくださったお料理をいただきました(^o^)

動物性のものを使わないあだちさんのお料理ですが、こんなにも豪華で美味しく‼︎

そして、デザートは出展の器で(^-^)b
今回の展覧会では、12名それぞれ個性的な作品があって、器を選ぶ楽しみや、食と器を楽しむことを感じていただけたのではないかと思います。
秋の出展ラッシュ
こちらのブログ、本当に久しぶりの更新となってしまいました。
元気に生きております。
ついついお手軽なフェイスブックばかりになってしまって…(^^;;
また今年も秋の出展ラッシュがやってきました。
出展が決定しているものを挙げておきます。
①9/22(火)~27(日)
「elec」(開催中)
神戸三宮センタープラザ東館2階
ギャラリー あじさい

毎年恒例となった、大学時代の陶芸ゼミのグループ展です。
②9/26(土)、27(日)
「マチドリ」(開催中)
南海和歌山市駅近くの空き店舗にて
作品(ライティングオブジェ)の展示のみさせていただきます。
和歌山市内のまちなかの空き店舗や空き家などに、2日間限定で9店舗のお店がオープンします!
“まちにもっとイロドリを”ということで、いろんな色の素敵なお店ができますよ~!
詳細は、これからちょっとずつアップしていきます♪お楽しみに!
ぜひみなさん遊びに来てくださいねー!
ttps://www.facebook.com/events/854696817982241/

③10/3(土)
岩出市 大宮神社での 「ひとつぼ手作り市」
初出展でどんな感じなのかよくわからないのですが、声かけていただいてたし、近所なので…
④10/18(日)
岩出市 緑花センターにて福市
その中で、展示室を貸し切って出張ギャラリーカフェ。
名付けて「お出かけAQUA」開催します。

県内在住の若手(50歳以下)クリエイター16名による展覧会。
私も参加させていただきます。
そして、作品を見ながらお茶やお菓子をお楽しみいただきたいと思います。
福市HP ttp://fukuichi2933.jimdo.com
⑤10/25(日)
紀の川市の青洲の里にて「虹色市場」
これまた初出展なので、どんな感じになるかわかりませんが、ワークショップを中心にやろうと思っています。
ttp://nijiirodes.exblog.jp/23687065/
以上、とりあえず9,10月の出展予定です。
よろしくお願いします(^_-)-☆
元気に生きております。
ついついお手軽なフェイスブックばかりになってしまって…(^^;;
また今年も秋の出展ラッシュがやってきました。
出展が決定しているものを挙げておきます。
①9/22(火)~27(日)
「elec」(開催中)
神戸三宮センタープラザ東館2階
ギャラリー あじさい

毎年恒例となった、大学時代の陶芸ゼミのグループ展です。
②9/26(土)、27(日)
「マチドリ」(開催中)
南海和歌山市駅近くの空き店舗にて
作品(ライティングオブジェ)の展示のみさせていただきます。
和歌山市内のまちなかの空き店舗や空き家などに、2日間限定で9店舗のお店がオープンします!
“まちにもっとイロドリを”ということで、いろんな色の素敵なお店ができますよ~!
詳細は、これからちょっとずつアップしていきます♪お楽しみに!
ぜひみなさん遊びに来てくださいねー!
ttps://www.facebook.com/events/854696817982241/

③10/3(土)
岩出市 大宮神社での 「ひとつぼ手作り市」
初出展でどんな感じなのかよくわからないのですが、声かけていただいてたし、近所なので…
④10/18(日)
岩出市 緑花センターにて福市
その中で、展示室を貸し切って出張ギャラリーカフェ。
名付けて「お出かけAQUA」開催します。

県内在住の若手(50歳以下)クリエイター16名による展覧会。
私も参加させていただきます。
そして、作品を見ながらお茶やお菓子をお楽しみいただきたいと思います。
福市HP ttp://fukuichi2933.jimdo.com
⑤10/25(日)
紀の川市の青洲の里にて「虹色市場」
これまた初出展なので、どんな感じになるかわかりませんが、ワークショップを中心にやろうと思っています。
ttp://nijiirodes.exblog.jp/23687065/
以上、とりあえず9,10月の出展予定です。
よろしくお願いします(^_-)-☆
AQUA1周年!
昨年6/3のグランドオープンから、早いもので1周年を迎えます。
主人と2人で何もわからないままがむしゃらに突き進んできましたが、おかげさまで、いろんな作家さんに展覧会をやっていただくことができ、またそこへたくさんのお客さんが来てくださいました。
芳名帳を見返すと、名前を書いてくださった方だけでものべ約1,700人!
リピートしてくださるお客様も増えてきました。
改めて、いろいろな方とのご縁のありがたさを感じます。
本当にありがとうございます‼︎
そして、記念すべき1周年に、写真家の赤木正和さんの個展をやっていただけることになりました!!
6/2(火)~14(日) *8(月)は休みです。
赤木さんは、水中撮影を中心に、最先端の撮影技術を駆使し、雑誌やテレビなどの他、大阪芸大の客員教授としてもご活躍されています。
そして、私にとっても赤木さんと出会っていなかったら今の自分はいなかったのではないかと思われる、私のターニングポイントでのキーパーソンなのです。
というのも、2006年くらいだったと思いますが、私が海で出会った生き物を作り始めたころ、赤木さんは、関西のダイバーを盛り上げるようなイベントをいろいろ企画してくださいました。
mixiを通じて、そこへ参加させていただくようになり、そこで多くのダイバーさんたちと知り合うことが出来、そのことが、公務員を辞めて作家活動を頑張ろう!と決断することに繋がったのです。
その後も、展覧会に来ていただいたり、いろんなダイビング関連のイベントでお会いしたり、何かとお世話になってきました。
そんな恩人の赤木さんにAQUAの1周年を飾っていただけるのは、本当に嬉しく、ありがたいことです。
なかなか普通の写真展では見られないような、ド迫力の大きな写真が会場いっぱいに並んでいます。
ぜひ多くの皆様に見ていただきたいです。
また、13日(土)18:00~赤木さんによるギャラリートーク、19:00頃より、懇親会もあります。
お話もとてもお上手な方で、撮影秘話など興味深いお話が聞けるかと思います。
どなたでも参加していただけますので、ぜひご参加ください。
ギャラリートークは無料ですが、懇親会は、軽食付きで1,000円頂戴いたします。
懇親会参加希望の方は、ご予約いただけると嬉しいです。
メールまたはお電話でお願いします。
073-463-4640 AQUA
そして、会期中、カフェをご利用くださった方には、感謝の気持ちを込めて1周年記念クッキーを差し上げます。
ぜひ、AQUAへお越しください!!

主人と2人で何もわからないままがむしゃらに突き進んできましたが、おかげさまで、いろんな作家さんに展覧会をやっていただくことができ、またそこへたくさんのお客さんが来てくださいました。
芳名帳を見返すと、名前を書いてくださった方だけでものべ約1,700人!
リピートしてくださるお客様も増えてきました。
改めて、いろいろな方とのご縁のありがたさを感じます。
本当にありがとうございます‼︎
そして、記念すべき1周年に、写真家の赤木正和さんの個展をやっていただけることになりました!!
6/2(火)~14(日) *8(月)は休みです。
赤木さんは、水中撮影を中心に、最先端の撮影技術を駆使し、雑誌やテレビなどの他、大阪芸大の客員教授としてもご活躍されています。
そして、私にとっても赤木さんと出会っていなかったら今の自分はいなかったのではないかと思われる、私のターニングポイントでのキーパーソンなのです。
というのも、2006年くらいだったと思いますが、私が海で出会った生き物を作り始めたころ、赤木さんは、関西のダイバーを盛り上げるようなイベントをいろいろ企画してくださいました。
mixiを通じて、そこへ参加させていただくようになり、そこで多くのダイバーさんたちと知り合うことが出来、そのことが、公務員を辞めて作家活動を頑張ろう!と決断することに繋がったのです。
その後も、展覧会に来ていただいたり、いろんなダイビング関連のイベントでお会いしたり、何かとお世話になってきました。
そんな恩人の赤木さんにAQUAの1周年を飾っていただけるのは、本当に嬉しく、ありがたいことです。
なかなか普通の写真展では見られないような、ド迫力の大きな写真が会場いっぱいに並んでいます。
ぜひ多くの皆様に見ていただきたいです。
また、13日(土)18:00~赤木さんによるギャラリートーク、19:00頃より、懇親会もあります。
お話もとてもお上手な方で、撮影秘話など興味深いお話が聞けるかと思います。
どなたでも参加していただけますので、ぜひご参加ください。
ギャラリートークは無料ですが、懇親会は、軽食付きで1,000円頂戴いたします。
懇親会参加希望の方は、ご予約いただけると嬉しいです。
メールまたはお電話でお願いします。
073-463-4640 AQUA
そして、会期中、カフェをご利用くださった方には、感謝の気持ちを込めて1周年記念クッキーを差し上げます。
ぜひ、AQUAへお越しください!!

ご無沙汰でした
こちらのブログ、すっかり放置状態でした(^^;;
AQUAでの展覧会もいろいろあって、記録としても残しておきたかったのですが、自分の出展などもいろいろ重なって、なかなか余裕がなかったわけです。
まずは4/19(日)に、岩出市の緑花センターにて、福市に出店しました。

朝、雨が降って大変でしたが、途中からいい天気になって、たくさんのお客様も来てくださいました。
初めて、クッキーも販売しましたが、好評で良かったです(^-^)
それから、ある公募展に出す作品を仕上げたり…

(工房で適当に撮った写真なので、背景ごちゃごちゃしてますが…)
5/5~、AQUAにて開催した公募展「わんこにゃんこ展」に出展したり…

そして、5/16,17には、大和郡山にて「現代工芸フェア ちんゆいそだてぐさ」に出店しました。

1日目は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、2日目はとってもいいお天気に恵まれて、たくさんの方に来ていただくことが出来ました。
全国から集まった出展者の方々とも交流することが出来て、とても楽しかったし、いろいろと勉強になりました。


ちんゆいとは、中国語で金魚のことだそうです。
大和郡山は、金魚の名産地。
それで、金魚も作ってみました。
好評でよかったです(^-^)b
春の出展ラッシュも無事に終わって、ちょっとホッとしています。
次は、7/1~7
和歌山市のギャラリーTBにての公募展「たんざく展」
それから、7/28~8/9
AQUAにてグループ展「海のアート&クラフト展 FEEL THE OCEAN」
に参加の予定です♪
AQUAでの展覧会もいろいろあって、記録としても残しておきたかったのですが、自分の出展などもいろいろ重なって、なかなか余裕がなかったわけです。
まずは4/19(日)に、岩出市の緑花センターにて、福市に出店しました。

朝、雨が降って大変でしたが、途中からいい天気になって、たくさんのお客様も来てくださいました。
初めて、クッキーも販売しましたが、好評で良かったです(^-^)
それから、ある公募展に出す作品を仕上げたり…

(工房で適当に撮った写真なので、背景ごちゃごちゃしてますが…)
5/5~、AQUAにて開催した公募展「わんこにゃんこ展」に出展したり…

そして、5/16,17には、大和郡山にて「現代工芸フェア ちんゆいそだてぐさ」に出店しました。

1日目は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、2日目はとってもいいお天気に恵まれて、たくさんの方に来ていただくことが出来ました。
全国から集まった出展者の方々とも交流することが出来て、とても楽しかったし、いろいろと勉強になりました。


ちんゆいとは、中国語で金魚のことだそうです。
大和郡山は、金魚の名産地。
それで、金魚も作ってみました。
好評でよかったです(^-^)b
春の出展ラッシュも無事に終わって、ちょっとホッとしています。
次は、7/1~7
和歌山市のギャラリーTBにての公募展「たんざく展」
それから、7/28~8/9
AQUAにてグループ展「海のアート&クラフト展 FEEL THE OCEAN」
に参加の予定です♪



