展覧会のハシゴ
デザフェス終わってから痛めていた腰も何とか良くなり、知り合いが出展している展覧会をあれこれ見に大阪へ行って来ました。
まずは梅田の茶屋町画廊。

実は、この画廊、もう15年程前になりますが、私が初めて個展をしたところなんです。
再開発で、大きなビルの一角となって、すっかり姿を変えてしまいましたが、久しぶりに茶屋町に行って、昔からあったお店など見つけたら、何だかホッと懐かしくなりました。
最近ほとんど行かなくなってしまった梅田ですが、大学が池田にあったということで学生時代は毎日のように行ってたところ。
今ではすっかり都会が苦手な田舎者になってしまったけど、大学のときは阪急ファイブの中の服屋さんでバイトもしてたんです(*^_^*)
話が逸れちゃいましたが、見に行った展覧会はコチラ

漆、ガラス、土、金属の4人展です。
中はこんな雰囲気

作家さんたちともお話出来て、いろいろと勉強になりました。
次は、靱公園前のギャラリー・メゾンダールにて安藤栄作さんの個展


思っていた感じと違って(?)、とても優しい雰囲気^_^
窓から見える公園の木々ともマッチして、素敵な空間でした。
作品もいっぱい赤シール(売約済)がついてて凄い‼
それから、心斎橋の大阪農林会館の地下のギャラリーでの写真展

いろんな写真がいっぱいで、建物もレトロで素敵でした。
まずは梅田の茶屋町画廊。

実は、この画廊、もう15年程前になりますが、私が初めて個展をしたところなんです。
再開発で、大きなビルの一角となって、すっかり姿を変えてしまいましたが、久しぶりに茶屋町に行って、昔からあったお店など見つけたら、何だかホッと懐かしくなりました。
最近ほとんど行かなくなってしまった梅田ですが、大学が池田にあったということで学生時代は毎日のように行ってたところ。
今ではすっかり都会が苦手な田舎者になってしまったけど、大学のときは阪急ファイブの中の服屋さんでバイトもしてたんです(*^_^*)
話が逸れちゃいましたが、見に行った展覧会はコチラ

漆、ガラス、土、金属の4人展です。
中はこんな雰囲気

作家さんたちともお話出来て、いろいろと勉強になりました。
次は、靱公園前のギャラリー・メゾンダールにて安藤栄作さんの個展


思っていた感じと違って(?)、とても優しい雰囲気^_^
窓から見える公園の木々ともマッチして、素敵な空間でした。
作品もいっぱい赤シール(売約済)がついてて凄い‼
それから、心斎橋の大阪農林会館の地下のギャラリーでの写真展

いろんな写真がいっぱいで、建物もレトロで素敵でした。
デザフェス2日目
はじめの雨の予報に反して、とってもいい天気(‐^▽^‐)
2日目は、旦那が日帰りで手伝いに来てくれました。
ブースはこんな感じ。

畳1畳分のミニブースなので、コンパクトにまとめなくてはいけません。
どうやったらいい感じに見せられるかいつも悩みます。
作品の残り具合から、途中でちょこっとレイアウトを変えてみたり・・・。
そして、まずは旦那に店番を頼んで、他のブースを見て回ることに♪
何せブース数が3400ほどもあって、ゆっくり見てられないので、サーッと駆け足で見ていきながら、知り合いのところや気になるブースだけ立ち止まりました。
ここはほんとに何でもありの空間で、かなりマニアックなブースもたくさんあったけど、魅力的なブースがいっぱいで、アート好き・雑貨好きにとってはたまりませんo(^▽^)o♪
私が初めてデザフェスを見に行ったときからファンになった、coraltree3さんことnatsukiさんとも久々に再会できて、またまた新作のポストカードなど購入しました♪

(あ、カード一枚上下逆だ(;^_^A 会場で慌てて撮ったのですみません!)
他にも買い物したりしながら見て回っていたら、あっという間に2時間ほど(@Д@;
時間全然足りない~!!
しかも人が多すぎて、なかなか前に進めなかったり侵入を諦めたエリアも(;°皿°)
ほんとにすごい大規模なイベントです。
私のブースにも、この日も多くの方が立ち止まってくださいました(*^▽^*)
知り合いも何人か来てくださったし、本当にありがたいです。
そんなこんなで夕方になり、帰りの飛行機の時間の都合でちょっと早めに片付けはじめて、終了時刻の少し前に会場を後にしました。
デザフェスに出展するのは、地元のイベントに出すより何倍ものお金も労力もかかるので、どうしようか迷ったけど、出してよかったですp(^-^)q
お客さんや他の出展者さんとのいい出会いもいろいろあったし、いろんな作品を見て勉強にもなったし、とっても刺激になりました(o^-')b
いろいろと大変だけど、また来年も出そうかな・・・という気持ちになっています。
前回も買ってくださってて「また来年もぜひ来てください!」と嬉しいお言葉をくださったお客様もいらして、とても励みになりました。
ただ、このイベント、次回から抽選になってしまうそうです(´д`lll)
エントリーしても落ちてしまうかもしれないけど、ぜひまた挑戦したいです!!
とにかく、今回は無事に終わってホントによかったです(^∇^)
関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
2日目は、旦那が日帰りで手伝いに来てくれました。
ブースはこんな感じ。

畳1畳分のミニブースなので、コンパクトにまとめなくてはいけません。
どうやったらいい感じに見せられるかいつも悩みます。
作品の残り具合から、途中でちょこっとレイアウトを変えてみたり・・・。
そして、まずは旦那に店番を頼んで、他のブースを見て回ることに♪
何せブース数が3400ほどもあって、ゆっくり見てられないので、サーッと駆け足で見ていきながら、知り合いのところや気になるブースだけ立ち止まりました。
ここはほんとに何でもありの空間で、かなりマニアックなブースもたくさんあったけど、魅力的なブースがいっぱいで、アート好き・雑貨好きにとってはたまりませんo(^▽^)o♪
私が初めてデザフェスを見に行ったときからファンになった、coraltree3さんことnatsukiさんとも久々に再会できて、またまた新作のポストカードなど購入しました♪

(あ、カード一枚上下逆だ(;^_^A 会場で慌てて撮ったのですみません!)
他にも買い物したりしながら見て回っていたら、あっという間に2時間ほど(@Д@;
時間全然足りない~!!
しかも人が多すぎて、なかなか前に進めなかったり侵入を諦めたエリアも(;°皿°)
ほんとにすごい大規模なイベントです。
私のブースにも、この日も多くの方が立ち止まってくださいました(*^▽^*)
知り合いも何人か来てくださったし、本当にありがたいです。
そんなこんなで夕方になり、帰りの飛行機の時間の都合でちょっと早めに片付けはじめて、終了時刻の少し前に会場を後にしました。
デザフェスに出展するのは、地元のイベントに出すより何倍ものお金も労力もかかるので、どうしようか迷ったけど、出してよかったですp(^-^)q
お客さんや他の出展者さんとのいい出会いもいろいろあったし、いろんな作品を見て勉強にもなったし、とっても刺激になりました(o^-')b
いろいろと大変だけど、また来年も出そうかな・・・という気持ちになっています。
前回も買ってくださってて「また来年もぜひ来てください!」と嬉しいお言葉をくださったお客様もいらして、とても励みになりました。
ただ、このイベント、次回から抽選になってしまうそうです(´д`lll)
エントリーしても落ちてしまうかもしれないけど、ぜひまた挑戦したいです!!
とにかく、今回は無事に終わってホントによかったです(^∇^)
関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
デザフェス1日目

朝、ビッグサイトへ着いてビックリ‼
2時間程前なのに、もうお客さんが並んでる‼
送ってあった荷物を取りに行き、準備を始めるも相変わらずモタモタしてしまって、オープンまで全く余裕ナシでお客様をお迎えしました(^^;;
はじめはまばらだった4階のお客さんも、昼過ぎ頃にはどんどん増えてきました。
私のブースで立ち止まってくれた方も結構多くて、ゆっくりする暇はほとんどありませんでした。
海好き、カメ好き、魚好き、という方も結構多いようで…
カメ好きのお父様に父の日のプレゼントにちょうどいい!とカップを買ってくださった女性なんかもいらして、ほっこり幸せな気分を分けていただきました。
たくさんの方にカワイイ~と言っていただけて、とても嬉しい限りです(*^◯^*)
いろんな出会いもあったし、東京に住んでいる大学時代の友達が来てくれて久々に喋れたりして、とても楽しく時間が過ぎて行きました♪
そして、夜は杉並区の従姉妹のお家にお泊まり。
お昼はほとんど食べれなかったけど、従姉妹夫妻に美味しいイタリアンを食べに連れて行ってもらって、お腹も満足(^O^)
さあ、明日も頑張ろっと‼
あ、ブースの写真撮るの忘れてた( ̄O ̄;)
東京到着♪
関空から空路、東京入り。
隣の席になった若い女の子と話してたら、あっという間に到着♪
彼女は和歌山の実業団バスケットチーム・KIYO HART BEATSの選手なのでした(^O^)
東京に着いて、まずは三田に向い、月刊ダイバーさんへ納品。
駅を降りて歩いていると、東京タワーが近くに見えて何か感動(*^^*)
次の予定まで時間があったので、行ってみることに。

せっかくだから登ろうか迷ったけど、高いところは苦手なので、勇気が出ませんでした(^^;;
でもやっぱりカッコいいな~(^o^)

まだまだ時間があったので、新橋まで歩くことに。
結構遠かったんだけど、知らない街を歩くのは楽しい♪
そして、ダイバーが集まるお店、BOXへ♪
ママさんや約束していた友達以外の人ともいろいろ話して盛り上がりました~o(^▽^)o
そして、ここでは私が作ったお皿も使っていただいていますよ~(^_^)b

出し巻き卵も美味しかった(^o^)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば11時を回っていて、慌ててホテルに向いました。
ビッグサイト近くのサンルート有明
通常14800円のところ、じゃらんで取ったら何と6700円!
キレイだし快適です♪
では、明日頑張りま~す(^ー^)ノ
-----------------------------------------
「デザインフェスタvol.37」
東京ビッグサイト 西ホール全館
5/18(土)・19(日)
11:00~19:00
※2日目=私は18:00頃には撤収予定です。
私のブースは、4階のJ-32です。
入場料:*1日券=当日\1000、前売り\800
*両日券=当日\1800、前売り\1500
(各プレイガイド、コンビニ等でチケット発売中です。)
★券を買うのにも混雑が予想されますので、前売り券を購入しておいていただくことをおすすめします。
◆デザイン・フェスタ公式サイト>http://designfesta.com/
隣の席になった若い女の子と話してたら、あっという間に到着♪
彼女は和歌山の実業団バスケットチーム・KIYO HART BEATSの選手なのでした(^O^)
東京に着いて、まずは三田に向い、月刊ダイバーさんへ納品。
駅を降りて歩いていると、東京タワーが近くに見えて何か感動(*^^*)
次の予定まで時間があったので、行ってみることに。

せっかくだから登ろうか迷ったけど、高いところは苦手なので、勇気が出ませんでした(^^;;
でもやっぱりカッコいいな~(^o^)

まだまだ時間があったので、新橋まで歩くことに。
結構遠かったんだけど、知らない街を歩くのは楽しい♪
そして、ダイバーが集まるお店、BOXへ♪
ママさんや約束していた友達以外の人ともいろいろ話して盛り上がりました~o(^▽^)o
そして、ここでは私が作ったお皿も使っていただいていますよ~(^_^)b

出し巻き卵も美味しかった(^o^)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば11時を回っていて、慌ててホテルに向いました。
ビッグサイト近くのサンルート有明
通常14800円のところ、じゃらんで取ったら何と6700円!
キレイだし快適です♪
では、明日頑張りま~す(^ー^)ノ
-----------------------------------------
「デザインフェスタvol.37」
東京ビッグサイト 西ホール全館
5/18(土)・19(日)
11:00~19:00
※2日目=私は18:00頃には撤収予定です。
私のブースは、4階のJ-32です。
入場料:*1日券=当日\1000、前売り\800
*両日券=当日\1800、前売り\1500
(各プレイガイド、コンビニ等でチケット発売中です。)
★券を買うのにも混雑が予想されますので、前売り券を購入しておいていただくことをおすすめします。
◆デザイン・フェスタ公式サイト>http://designfesta.com/
ブースNo.J-32

いよいよ今週末に迫ったデザフェス。
しばらくバタバタしていましたが、昨日、荷物を送ってやれやれですp(^-^)q
あとは、ちょこっと手持ちの荷物の準備と、体調崩さないようにすることです。
一昨年は風邪をひいてしまって最悪だったので・・・。
ちょうど今週は学校が定期考査のため私は休みで、ゆっくり出来るのでよかったです。
出品作品の一部をチラ見せ(^O^)

ウミガメの一輪挿し

イルカのお香立て
最近、ロングのお香がお気になので・・・

クマ蔵たちが、マグネットになったよ~!
みんなで冷蔵庫のレシピ押えてくれてます(*^▽^*)
*ひとつで充分押えられるのですが・・・
他にもいろいろありますよ~!
何せ、ブース数がめちゃめちゃ多くて一日中楽しめるイベントです♪
面白いものやカワイイものなど見つけにきてくださいね♪
私もいろいろ見て回るのが楽しみ♪
「デザインフェスタvol.37」
東京ビッグサイト 西ホール全館
5/18(土)・19(日)
11:00~19:00
*2日目=私は18:00頃には撤収予定です。
私のブースは、4階のJ-32です!
じぇじぇじぇ~の良太(阪神タイガーズ新井良太の背番号)と覚えています(*^▽^*)
入場料:*1日券=当日\1000、前売り\800
*両日券=当日\1800、前売り\1500
(各プレイガイド、コンビニ等でチケット発売中です。)
★券を買うのにも混雑が予想されますので、前売り券を購入しておいていただくことをおすすめします。
◆デザイン・フェスタ公式サイト>http://designfesta.com/
GW前半
土曜日は、和埜和さんでの大門玉手箱に出店してきました。


出店者10店舗程のこじんまりしたイベントでしたが、いいお天気にも恵まれて、ゆったりまったりとお客さんや他の出展者さんたちとお話出来て、楽しく過ごしました♪
美味しいものもいろいろあって、お腹いっぱい食べたりテイクアウトしたり(o^^o)
そして、このイベントは奈良の初宮神社で毎月開催されている古本市の出張バージョンということもあって、それぞれの出店者が古本の販売もします。
私はあんまり本は持っていないのですが、どっさり余っている女流作家の図録やちょっと昔の本を引っ張り出してきてちょこっと並べておきました。

それぞれのお店の前に並んでいる古本のラインナップを見たら、なんとなくその人の好みや生き方みたいなものが見えてきて、これまた面白い。
そして日曜日は、午前中に白崎の陶芸クラブに行った帰りに、紀美野町ののかみふれあい公園でやっていた「森のひだまり市」に寄りました。
公園手前から、駐車場渋滞でビックリ‼
いいお天気で、ピクニックの家族連れなどもいっぱい来ていてとても賑わっていました。
自分が出店している時は、あんまりゆっくり他のブースを見れなかったりしますが、気楽にゆっくり見て回れて、知り合いに会って話をしたり、美味しいもの食べたり、素敵なものいっぱい見れました♪
一目惚れした、手染めのTシャツもゲットo(^_^)o

月曜日はどこへも行かずに、引きこもって作業^_^;
GW後半も、潜りにも行かずに作業の予定です。
デザフェスまでに作りたいものがまだまだいっぱいあるので…。
しばらく潜ってないけど、もっと暑くなる頃までまだしばらくお預けだな~_~;


出店者10店舗程のこじんまりしたイベントでしたが、いいお天気にも恵まれて、ゆったりまったりとお客さんや他の出展者さんたちとお話出来て、楽しく過ごしました♪
美味しいものもいろいろあって、お腹いっぱい食べたりテイクアウトしたり(o^^o)
そして、このイベントは奈良の初宮神社で毎月開催されている古本市の出張バージョンということもあって、それぞれの出店者が古本の販売もします。
私はあんまり本は持っていないのですが、どっさり余っている女流作家の図録やちょっと昔の本を引っ張り出してきてちょこっと並べておきました。

それぞれのお店の前に並んでいる古本のラインナップを見たら、なんとなくその人の好みや生き方みたいなものが見えてきて、これまた面白い。
そして日曜日は、午前中に白崎の陶芸クラブに行った帰りに、紀美野町ののかみふれあい公園でやっていた「森のひだまり市」に寄りました。
公園手前から、駐車場渋滞でビックリ‼
いいお天気で、ピクニックの家族連れなどもいっぱい来ていてとても賑わっていました。
自分が出店している時は、あんまりゆっくり他のブースを見れなかったりしますが、気楽にゆっくり見て回れて、知り合いに会って話をしたり、美味しいもの食べたり、素敵なものいっぱい見れました♪
一目惚れした、手染めのTシャツもゲットo(^_^)o

月曜日はどこへも行かずに、引きこもって作業^_^;
GW後半も、潜りにも行かずに作業の予定です。
デザフェスまでに作りたいものがまだまだいっぱいあるので…。
しばらく潜ってないけど、もっと暑くなる頃までまだしばらくお預けだな~_~;
出展のお知らせ
今週の土曜日27日は、紀ノ川市にある和埜和さんのお庭にて、「大門玉手箱」に出展させていただきます。
ひと箱古本市ということで、古本とそれぞれの作家さんの手作り品などが並ぶようです♪

4/27(土) 11:00~16:00
和歌山県紀ノ川市西三谷670
詳しくはコチラ➡http://blog.livedoor.jp/soba_seeds/archives/51912301.html
そして、5/18(土),19(日)は、東京ビッグサイトにて「デザインフェスタ」に出展いたします‼
3,400ものブースが出展する、大きなアートイベントです。
有料のイベントになりますが、よろしければ遊びに来てくださいね(^_-)-☆
詳しくはコチラ➡http://designfesta.com/about/
チケット発売中!!
私のブースは4階J-32です。
ひと箱古本市ということで、古本とそれぞれの作家さんの手作り品などが並ぶようです♪

4/27(土) 11:00~16:00
和歌山県紀ノ川市西三谷670
詳しくはコチラ➡http://blog.livedoor.jp/soba_seeds/archives/51912301.html
そして、5/18(土),19(日)は、東京ビッグサイトにて「デザインフェスタ」に出展いたします‼
3,400ものブースが出展する、大きなアートイベントです。
有料のイベントになりますが、よろしければ遊びに来てくださいね(^_-)-☆
詳しくはコチラ➡http://designfesta.com/about/
チケット発売中!!
私のブースは4階J-32です。
甲子園
今季2度目の甲子園観戦♪
年間シート持ってる知人にグリーンシートのチケットを戴きました(^O^)♪

今日の先発はゴールデンルーキーの藤浪晋太郎♪
ナマ藤浪は、とにかくひょろ長くて足も長い‼
デカイはずの新井兄弟もちっちゃく思える(^ν^)
ましてや藤井は子供のように見えました。
新人とは思えないくらい堂々たるピッチングで、ヤクルト打線を0封(^o^)b
新井兄に期待を込めて(?)新井の穴子弁当を食べたら、ホームラン打つわタイムリー打つわの大活躍で5ー0の完封勝利‼

行く前に、実家の父から「お前が行くと勝たれへんから行くな!」とか言われていたのですが(笑)見事な勝利で、久々に六甲おろしを歌ってきました\(^o^)/♪
デーゲームとはいえ、とっても寒かったけど、こんな気分のいい試合に行けてよかった♪
そして、放送席に近かったので、試合終了後にちょっと見学。

席には大入袋も置いてありました。いくら入ってるのかな?
うちのテレビは地上波しか映らず、しかも和歌山はサンテレビが映らないので、阪神戦が見れない時が多くて、いつもほとんどラジオの実況を聞いています。
ラジオだと作業しながら聞けるし…^_^b
虎バン主義のABCラジオを聞いていますが、いつも聞いていると、解説者やアナウンサーの個性がよくわかって親しみが湧いています。
今日は、下柳さんの解説と岩本アナウンサーの実況で、近くでお姿を見ることが出来ました♪
ちなみに、シモさんは帰った後ですが、向こうの方に後ろ姿で写っている人が岩本アナです。
年間シート持ってる知人にグリーンシートのチケットを戴きました(^O^)♪

今日の先発はゴールデンルーキーの藤浪晋太郎♪
ナマ藤浪は、とにかくひょろ長くて足も長い‼
デカイはずの新井兄弟もちっちゃく思える(^ν^)
ましてや藤井は子供のように見えました。
新人とは思えないくらい堂々たるピッチングで、ヤクルト打線を0封(^o^)b
新井兄に期待を込めて(?)新井の穴子弁当を食べたら、ホームラン打つわタイムリー打つわの大活躍で5ー0の完封勝利‼

行く前に、実家の父から「お前が行くと勝たれへんから行くな!」とか言われていたのですが(笑)見事な勝利で、久々に六甲おろしを歌ってきました\(^o^)/♪
デーゲームとはいえ、とっても寒かったけど、こんな気分のいい試合に行けてよかった♪
そして、放送席に近かったので、試合終了後にちょっと見学。

席には大入袋も置いてありました。いくら入ってるのかな?
うちのテレビは地上波しか映らず、しかも和歌山はサンテレビが映らないので、阪神戦が見れない時が多くて、いつもほとんどラジオの実況を聞いています。
ラジオだと作業しながら聞けるし…^_^b
虎バン主義のABCラジオを聞いていますが、いつも聞いていると、解説者やアナウンサーの個性がよくわかって親しみが湧いています。
今日は、下柳さんの解説と岩本アナウンサーの実況で、近くでお姿を見ることが出来ました♪
ちなみに、シモさんは帰った後ですが、向こうの方に後ろ姿で写っている人が岩本アナです。

