展覧会のハシゴ
デザフェス終わってから痛めていた腰も何とか良くなり、知り合いが出展している展覧会をあれこれ見に大阪へ行って来ました。
まずは梅田の茶屋町画廊。

実は、この画廊、もう15年程前になりますが、私が初めて個展をしたところなんです。
再開発で、大きなビルの一角となって、すっかり姿を変えてしまいましたが、久しぶりに茶屋町に行って、昔からあったお店など見つけたら、何だかホッと懐かしくなりました。
最近ほとんど行かなくなってしまった梅田ですが、大学が池田にあったということで学生時代は毎日のように行ってたところ。
今ではすっかり都会が苦手な田舎者になってしまったけど、大学のときは阪急ファイブの中の服屋さんでバイトもしてたんです(*^_^*)
話が逸れちゃいましたが、見に行った展覧会はコチラ

漆、ガラス、土、金属の4人展です。
中はこんな雰囲気

作家さんたちともお話出来て、いろいろと勉強になりました。
次は、靱公園前のギャラリー・メゾンダールにて安藤栄作さんの個展


思っていた感じと違って(?)、とても優しい雰囲気^_^
窓から見える公園の木々ともマッチして、素敵な空間でした。
作品もいっぱい赤シール(売約済)がついてて凄い‼
それから、心斎橋の大阪農林会館の地下のギャラリーでの写真展

いろんな写真がいっぱいで、建物もレトロで素敵でした。
まずは梅田の茶屋町画廊。

実は、この画廊、もう15年程前になりますが、私が初めて個展をしたところなんです。
再開発で、大きなビルの一角となって、すっかり姿を変えてしまいましたが、久しぶりに茶屋町に行って、昔からあったお店など見つけたら、何だかホッと懐かしくなりました。
最近ほとんど行かなくなってしまった梅田ですが、大学が池田にあったということで学生時代は毎日のように行ってたところ。
今ではすっかり都会が苦手な田舎者になってしまったけど、大学のときは阪急ファイブの中の服屋さんでバイトもしてたんです(*^_^*)
話が逸れちゃいましたが、見に行った展覧会はコチラ

漆、ガラス、土、金属の4人展です。
中はこんな雰囲気

作家さんたちともお話出来て、いろいろと勉強になりました。
次は、靱公園前のギャラリー・メゾンダールにて安藤栄作さんの個展


思っていた感じと違って(?)、とても優しい雰囲気^_^
窓から見える公園の木々ともマッチして、素敵な空間でした。
作品もいっぱい赤シール(売約済)がついてて凄い‼
それから、心斎橋の大阪農林会館の地下のギャラリーでの写真展

いろんな写真がいっぱいで、建物もレトロで素敵でした。