今日の私は
格別に癒されて
ひとりにやにやしてしまうほど
ゴキゲンです。

 

なぜかと言うと

 

行きつけの

茨城県龍ケ崎市の
ASK(アスク)セオ美容室

(旧リシェール)

 

にて
瀬尾さんに髪を切って
もらったから。

 

ボサボサ頭だったのが
キマッたぁーーー(*≧∀≦)

 

 

 

今日もいつもの縮毛矯正とカット。

   ↑
   私がストレートだと
   思ってる人もいるけど
   めっちゃくせ毛なんです。

 

   ショートだし
   何にもしないと
   モンチッチみたいになる。

 

後ろはいつも通り
バリッと刈り上げ。

 

若干左右アシメにしてもらい。

 

 

 

ここは
たまーーーに
食べ物が出てくる
不思議な美容院(笑)


レアキャラのお母さん

 

がいると
想定外のものがね
時々出てきて、驚くんだ。

 

今日もお母さんがいて。

 

私、瀬尾さんの
お母さんの大ファン。

 

田舎のお母さん、って感じで
明るくて楽しくて
会うと元気になっちゃう。

 

あ、お母さん、いた!と
ほくほく喜んでいると
お母さんが目の前に
置いてくれたのが

 

おしんこ。

 

 

おしんこ
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 

 

なすときゅうり✨

 

 

お母さんが漬けたおしんこ
美味しい!!!

 

きゅうりと一緒に
生姜を刻んだのも入ってて

なすはキュッキュッてして
美味しいよぉーーー!!!

 

あったかいなぁー、もぉー( ;∀;)

 

 

 

縮毛矯正は
時間がかかります。

 

しばらーくすると
またお母さんが
目の前に置いてくれたのが

 

肉まん。

 

 

肉まん
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 

 

ほかほか肉まん✨

 

 

なんだこの肉まん
うまーーー!!!

しかも端っこまで具がぎっしり。

 

 

 

実は今日
予約が9:00だったんだけど

 

iPhoneのアラームを止めて
携帯持ったまま
ベッドに突っ伏して爆睡
再び起きたのが8:50


やっベー!と
すっぴんで飛んでったもんだから
朝ごはんも食べてなくて
お腹がぐーだったんだ。

 

そんな時に出てきた
おしんこと肉まんは
私のお腹を満たしてくれた。

 

もぐもぐしながら考えた。

 

ここ、美容室だよね?(笑)

 

 

 

ASK(アスク)セオ美容室
(旧リシェール)は
瀬尾さんのお母さんの美容室と
瀬尾さんが他で営んでいた
リシェールが合併した美容室で

 

昭和のかほり漂う
ただいまーな
私好みのこんな感じ。

 

 

あった、あった
昔こんな美容室あった!
って、なんかうれしくなっちゃう。

 

 

 

瀬尾さんはぼくとつで
会話がいかにもな感じじゃなくて

私はそこが好き。

 

そして、職人ですごくうまい。

 

我が家は3人とも
瀬尾さんにお世話になってます。

 

一度よその美容室に
変えたアンナぽも

納得いかず瀬尾さんに戻った。

 

とにかくうまい、って。

 

 

 

私の髪質の悩みも
髪質による髪型の悩み
瀬尾さんに会ってようやく解決。

 

なんでもうまい!
縮毛矯正もすごくうまい!

 

針金みたいに真っ直ぐになりすぎて
ビーン!ってなっちゃってる人
見かけるけど

 

矯正したってわからないくらい
自然な感じに仕上げてくれる。

 

私がストレートだって
思ってる人が多いのも
瀬尾さんのおかげ。

 

元々ストレートで
クセがそんなない人も
かけることで
髪がめちゃサラサラに。

 

アンナぽも
ストレートだけど
縮毛矯正かけてゴワツキ感が消えて
めっちゃ美髪になってます。

 

髪が痛むことに関しても
すごく真剣に考えてくれて
極力痛みを最小限に抑えながら
できるようにって
やってくれるんだ。

 

必要ない時は
必要ない、って言ってくれるし。

 

 

 

プロモーションが、とか
SNSが、とか
うんちゃらら、とかがまったくない

 

技術と真心だけで
ずっと続いてる美容室。

 

お店自体も古いし
昭和なのに
なんだか人が集まってくる
不思議な美容室。

 

気になる人は
ぜひ瀬尾さんのトコ
行ってみてね。

 

茨城だけどな(笑)
冒険しに来るのもイイ(笑)

 

合う合わないも
あると思うけど

行って美容室の佇まいに
驚いてくださいな(笑)

 

料金もリーズナブルで助かる!

 

都会派で
キレイでオサレな美容室が好き
って方には向いてません(爆)

 

ホームページないって
言うもんだから
私がWIXで作っちゃった。
簡易的だけどね。

  ↓

 

 

 

以前
突然ごはんが出てきて
驚きつつ感動し
涙目になった時のお話はこちら。

 

ちなみに
いつも食べ物が
出てくるわけじゃ
ありません(笑)

 

 

 

2013年、もう7年くらい前
一番最初に書いた
瀬尾さんの記事はこちら。
よかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

音譜奇跡のコース無料メールクラス
   詳しくはこちらから

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら

 

音譜 奇跡のコースくじもひいてみる? ぽち、はこちら

 

メールマガジン
 
【エイミー通信】 詳しくはこちら
毎週月曜カードリーディングメッセージ配信中

 

エイミーのいろいろ