もぉ、残念で、残念で
ホント残念で
残念過ぎて叫びたくなる人発見!

何がそんなに残念かって
そんなにスゴイのに、
そんなに素晴らしいのに

知られてなさ過ぎ。

もったいねー!!!



それは誰かと言うと
ウチが家族でお世話になっている

美容室リシェール
瀬尾さん

茨城県龍ヶ崎市美容室リシェール・アーツ瀬尾

 

 

 

都内某美容室で
トップスタイリストとして
活躍したこともあり

とにかく、うまい!

美容師さんなら
みんなそこそこ
きれいにしてくれるとは思う。

んじゃ
瀬尾さんの何がすごいかって

マニアックな悩みに
職人魂と技術で
応えてくれちゃうところ。


つむじを境に
髪がパカって割れてしまって
イマイチ髪型がキまらない、とかね。

うちのアンナぽみたいに
うなじの髪が上向き加減に生えていて
ショートにすると
後ろ髪がおっ立っちゃう(茨城弁か?)
ようなタイプでも
おさまりよく
キめてくれちゃう、とかね。

アンナぽがカットしてもらってるトコ

美容室リシェールのアーツ瀬尾さん


瀬尾さんは
人から見たらわからないような
でも実は本人気にしてる
みたいなデリケートな悩みを
解決するために
頑張ってくれるんです。

自分に合うものを、
骨格や髪質に合わせて
提案してくださったり
こちらの要望を聞いて
髪型を考えてくれたりします。



瀬尾さんを知ったのは
ウェブのお仕事がらみ。

ぶっちゃけ
お付き合いで
ま、とりあえず1回行っとくか
って感じでした。

でも…

ごめん、瀬尾さん
うまいじゃん!!!


それから常連です…



瀬尾さんのキャラがイイ。

あくまで個人的主観ですが
エイミー目線の
瀬尾さんの魅力ピックアップ



【ぼくとつ】
決して口がうまく
お客さんにペラペラと
語りかけるタイプではありません。

時には
ぎこちなささえ感じるのが
またたまりません(笑)

いじりたくなるキャラです。



【職人】
完全な職人タイプと見た。
技の提供に燃えて萌えてまっしぐら。
あんなふうに、こんなふうにと、注文すると
もくもくと、でも、かすかにニヤッとしながら
髪型やカラーを現実化すべく
脳内で職人コンピューターが
フル回転している模様(笑)

そして、時々
ヘンな注文をするとすごく喜びます。

奇抜な髪型とか、色とか
やってみたいーなー、とか言うと

「スイッチ入っちゃうな

とか、そわそわするあたりが
すごくほほえましく
瀬尾イズムを感じさせてくれます(笑)

もちろん
どんな髪型にも
全力投球してくれます!



【かすかな茨城イントネーション】
決してひどく
なまっているわけじゃないんですが
そこはかとなく
茨城弁のかほりが漂っています。

コレたまりません(笑)



【こじんまり個人店】
リシェールは
茨城県龍ヶ崎市の旧市内にある
こじんまりした個人店。

私、店舗がいくつもあるような
大型系美容院は苦手なんです。
じっくり向き合ってくれる個人店で
ゆっくり髪型をキめたいタイプ。

お店はこじんまりだけど
あったかぁい小さなお店。

決して豪華絢爛とか
オシャレ過ぎてビビるとか
そんなんじゃないのに

また来ちゃった、えへ

って気分にさせてもらえるのが
すごく好き。



実は
県外から通うコアなファンが
何人かいたりもする。

でも
まだできてそんなに長くないお店で
知られてないんだよね。

それが残念過ぎて
叫びたくなっちゃったという。

しかも

えーっ!?

叫びたくなる良心価格。




茨城もなかなかのモン
瀬尾さんに髪をやってもらいながら
ぜひぜひ遊びに来てね(笑)

2020年5月追記

 

その後、リシェールが移転しました。

昔の店舗から近い場所ですが
瀬尾さんのご実家の
美容室と一緒になり

「ASKセオ美容室」になってます。

昭和のかほり漂う
私好みのただいまーな感じの
美容院です。

 

 

常総鉄道竜ヶ崎線の竜ヶ崎駅から
歩いて行けます
ちょっとかかるけど(笑)

 

車なら駐車場あります。

 

茨城県龍ケ崎市の美容室
ASK(アスク)瀬尾美容室

(旧リシェール)

メンズもおまかせです。

ホームページはここ

 

ホームページに
場所の詳細も連絡先もあります。

 

めちゃくちゃオススメだよー音譜

 

 

 

この美容室の様子については
その後の記事で書いてます。

 

感動体験でした( ;∀;)

「ごはんですよ」

https://ameblo.jp/emiyaism/entry-12546529792.html