我が家には
暗黙のルールと
残念なデフォルトがある。

 

 

 

暗黙のルールとは

 

まぁ、これは主に
私の中だけの決まりごとなんだけど

 

それは
誕生日だの、クリスマスだの
父の日だの、記念日などに
何かする時は

笑いを取る

というもの。

 

笑わせたい。
どうしても笑わせたい。

 

笑わせられなかったとしても
驚かせいたい。

 

 

 

そして

残念なデフォルトとは

これはあぶと私に
言えることで

プレゼントを
当日を待たずに
買ったと同時に渡す

 

というもの。

しかも

ネットで買った時なんか

ラッピングとかせずに
届いた宅配便の箱ごと渡すとか
そんなん(笑)

 

私に関して言えば
待ち切れないから。

あぶに関して言えば
届いた宅配便を
隠しておくのもなんだから。

 

 

 

そんなこんなで

残念なデフォルトを貫き

 

今年の父の日も

あらかじめ買っておいた

プレゼントが届いたと同時に
あぶに渡した。

 

そう
待ち切れないのです。

 

だって
今年のプレゼントは
特に笑いを取れそうだったから(笑)

 

 

 

我が家の父にはこれでしょう!

 

あぶの男なら節グラス

 

 

 

じゃん音譜

 

 

 

手で持つとこれくらいの大きさ。
うん、かなり使えるサイズ。

 

 

飲み物を入れると
絵柄が目立つよ。

 

 

 

これ
 

オーダーメイドだから!
オーダーメイドだから!
オーダーメイドだから!


と、しつこいくらい
あぶにアピール(笑)

 

 

 

グラスに
好きな絵柄を
彫ってくれる人がいてね
お願いしちゃったんだよー(*≧∀≦)

 

その方、本当は
キッズアートグラスと言って
子供が描いた絵などを
グラスに彫ってくれる人で

 

子供ってさ
アンナぽもそうだったけど
「まま」とか
「ままだいすき」とか

覚えたての字を書いて

似顔絵なんかくれたり

いろんな絵を描いて
くれたりするじゃん?

そういうのを
ひとつの思い出として
形にするのに

グラスにその絵をそのまま彫る

キッズアートグラスという名称で
職人技を繰り広げてます。

こんなふうに。

 

お写真こちらの記事からお借りしています

 

右上の方に「まま」だって!

たまらんのぉー(*≧∀≦)

 

 

 

こういうのを見ていたので
私もどうしても
自分の好きな柄のグラスが欲しくて

 

問い合わせて

 

「大人もいいですか?」

 

って聞いちゃいました(笑)

 

 

 

キッズアートグラスとは言うものの
子供の絵に限らず
お願いした絵柄を
彫ってくれるそうなので

 

それならと頼んだのが

 

あぶの男なら節グラス

 


送った絵柄はこれ。

すごい忠実に
再現してくださって
びっくり&感激!!!


辛抱たまらず

届いたと同時に渡しました(笑)

 

父の日まで
開けないでとっておくとか
言い出すので
今開けろとせがみ、すごみ
開けてもらったところ

 

狙い通り
あぶもアンナぽもウケてくれて
笑いを取れた私は大満足。

 

特に、あぶ本人より
アンナぽのツボに入ったらしく
大爆笑してました。

 

あぶはウケもさることながら
なんせ職人気質なもので
鮎美さんの技術に唸り


これはどうやって彫ったんだ!?

これはどうやって転写したんだ!?
どんな機械を使ってるんだ!?


とグラスを持って
感動しながら眺める(笑)

 

夏のアンナの誕生日にも
面白いグラスを注文したろ音譜

自分のも欲しいなぁ(*≧∀≦)

 

 

 

これを作ってくださった方は
香川県の

puriShine(ピュリシャイン)
新川鮎美さん

 

 

こんなキレイな
おねーさんが作ってくれます。

 

「大関家の皆さんに
   笑いが提供できるよう頑張ります!」


と言ってくださり
心強い限り(笑)

 

こういうシャレのわかる方
ホント好きです。

 

あぶも唸るほど
クオリティも高い!

 

ぜひ作ってもらってみて
くださいねー(*´∀`)ノ

 

 

 

鮎美さんのブログで
キッズアートグラス@大人もOK
について詳しく読めるよ!


子供の成長をグラスに刻むキッズアート
世界に一つの思い出グラス

puriShine

 

Facebookでは
こちらにいらっしゃいます。

 

 

 

子供の絵
グラスに彫ってあったら
うれしいよねぇぴかぴか

自分の好きな言葉や
座右の銘が
彫ってあっても楽しいよねぇぴかぴか

 

誕生日や記念日の
プレゼントにもいい!

 

お願いすれば
とっても素敵に
ラッピングもしてくださいます。

 

自分で用意した画像を
鮎美さんに送るだけでできるんだよ。

 

複数の絵の場合などは
レイアウトなども
相談できるから安心。

世界でひとつの
オリジナルグラスで
この夏をうれしく楽しく音譜

 

 

 

男なら節グラスみたいに

ヘンな絵柄でも彫ってくれるよ( ̄▽ ̄)b

恥ずかしがらずに頼もう!

他にいるのか?

 

 

 

暗黙のルールと
残念なデフォルト
それがふたつそろうことが
大関家クオリティ。

 

で、父の日はまだやって来ていない(笑)

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━
引き続き募集しています
━━━━━━━━━━━


●夏のみお塾
┗━━━━━

川上美保さんの深イイ話満載!

 

7月05日(木)スペースU(目黒区祐天寺)
7月08日(土)スペースU(目黒区祐天寺)
7月12日(木)えまごや(茨城龍ヶ崎)
7月18日(水)やすらぎの部屋(湘南鵠沼海岸)

合格ご案内記事
「思考の断捨離」

 

 

●ACIMインテンシブクラス(全3回)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

川上貢一さんと分かち合う奇跡の時間

 

土曜クラス
7月21日、8月25日、9月22日
えまごやにて開催

合格ご案内記事
「ACIMインテンシブクラスのご案内」

 

 

エイミーのいろいろ
 
メールマガジン
 
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら