こちらは
エイミーが主催する
「ACIMインテンシブクラス」の
ご案内記事です。
 

ACIMインテンシブクラスは
奇跡のコースを学ぶクラスです。

奇跡のコースが気になる方
初めて奇跡のコースに触れる方
奇跡のコースにあらためて触れたい方
独学をしたけれどよくわからない方
そんな方に向いています。

 

エイミー主催の
インテンシブクラスが
10月から全面的に
オンラインでの開催となることが
決定しました。

 

これまで茨城での開催で
遠くて行けなかった、という方も
楽しみにしていてください。

 

詳細は近日中に追って
ご案内いたします。

 

 


 

奇跡のコースとは

奇跡のコースは書籍です。
1976年にアメリカで出版されました。

現在では20ヶ国語に翻訳され
累計販売数は200万部以上
原書を含めた関連書籍の発行部数は
累計1000万部を超えています。

日本で「奇跡のコース」「奇跡の道」
などに訳されるその本の原題は
「A Course In Miracles」であり
「ACIM」とも呼ばれます。

原題の「Course」は
英語で【講座】【講義】という意味であり
つまり、奇跡のコースは【奇跡の講座】
ということになります。

1965年
アメリカ・ニューヨーク州
コロンビア大学
臨床心理学教授助教授
ヘレン・シャックマン女史が
イエス・キリストから届いた
メッセージを書き留め始めます。

それを
同大学臨床心理学教授
ウィリアム・セットフォード氏が
協力する形で編集

児童心理学博士
ケネス・ワプニック博士が校正

7年続いたその作業ののち
書籍化されました。

それが奇跡のコースであり
イエス・キリストが
私たちに伝える奇跡のガイダンスです。

辞書によれば

【ガイダンス】
guidance
1・指導。特にある事柄について
      初心者に与える入門的指導。
2・生活学習のあらゆる面にわたり
  生徒が自己の能力や個性を
      最大限に発揮しうるように与える援助。

となっており

奇跡のコースとは
イエス・キリストから
ガイダンスを受け取る本と
考えてよいでしょう。

 

何を学ぶの?

奇跡のコースは

イエス・キリストによって伝えられた
知の体系です。

それは
奇跡についてを
そして、どのようにして
人生に奇跡を招き入れるかを
述べているものであり

私たちはそれを学んでいきます。

私たちの最大の目的は
この人生を最高に幸せに生きること。

奇跡を学び
その奇跡を行うことで
私たちは心穏やかで平安に満ち
恩恵を受け取り幸せを感じ
人生を送ることになります。

奇跡のコースで
特筆すべきことがあるとしたら
それは奇跡のコースを
学び、実践することにより

現実の中で「実体験」として
もたらされるものを
知ることができるということです。


私自身も
それを体験しています。

奇跡のコースは
私たちを平安に満ちた
幸せな人生へと導くためにあり

幸せや喜びを感じて
生きることを阻むものを
取り除きます。

それは
自分で取り除くのではありません。
「聖霊」が行います。

そして、それは
必ず取り除かれます。
必ず。

私たちがするのは
「聖霊」がはたらけるよう
その場を作ることだけであり

どのようにして
そうなっていくのかを学ぶのが
奇跡のコースです。


 

覚醒への誤解

奇跡のコースの中に
このような言葉があります。

「まだ見たこともなければ
 聞いたことがないとはいえ
 確かに存在するといわれる世界が
 あなたと共にやってくる」


この言葉にあるように

奇跡のコースを学ぶことで
見たこともなければ
聞いたこともない
そんな世界へと向かうことになります。

それは
突拍子もない世界ではなく
今いるこの世界での実体験として
これまで感じることのなかったような
幸せを感じて生きるということ。

そして
その世界を生きる時
今度は自分自身が
その世界への扉となるのです。

それは覚醒です。

よく覚醒という言葉を
スピリチュアル用語などで
見たり聞いたりします。

それは
選ばれた誰かだけがする
特別な体験ではありません。

覚醒、つまり、目が覚めること。
目覚め。

眠りから覚めることは
別に特別なことではありませんね。

単に、いつ目覚めるか、だけです。


とにかく
目が覚める前の悪夢は
終わっていくということです。

私自身、以前は心のどこかで
覚醒とは何か特別なもので
それをすることは
選ばれた人間になることのような
そんな感覚を持っていましたし
それに憧れていました。

覚醒するということが
どんなことかをよく知りもしないまま
そうなることがすごいことだと
どこかで思い込んでいました。

奇跡のコースを学び
そうではないことを知りました。

ただ、自分が何者かを知り
知識としてだけでなく
体験・体感を伴って知り
その自分として生きること
この上なく幸せになること
なのだと。

普通に生きていればよく
なんの能力もいらないのだと。

カリスマ性のある人
特殊能力のある人
素晴らしいと言われる人
一部の誰かだけがするものではなく
全員がするものです。

逆に言えば
すごいことでも
なんでもなく
それこそが「本当の自分」に戻る
ということだと
私は思っています。

 

終わらせたいことが終わる

「人は何によって目覚めるのか。
 それは瞑想などではなく『絶望』である』


奇跡のコースを書き取った
ヘレン・シャックマン女史とも
直接親交のあった
奇跡のコースの教師である
ジョン・マンディ氏の言葉です。

どうか安心してください。

もし
困っていることがあるなら
苦しんでいることがあるなら

それを終わらせる時が
近づいています。

また

「何か」を探し求めているとしたら
「本当のこと」が
知りたいと思っているとしたら

どうか安心してください。

それが訪れる時が
近づいています。

 

 

 

ティーチャーのコオさんが
対談形式で動画配信を始めました。

 

ご覧になってみてくださいね。
 

 


ACIM・名前のないお話会1

「自由について」


 

 

 

ACIM・名前のないお話会2

「寛容さについて」


 

 

 

ACIM・名前のないお話会3
「猜疑心について」


 

 

 

ACIM・名前のないお話会3

自我を手放すことについて。

 

 


ぜひ直接コオさんのお話を
聞きにいらしてください。
心が軽くなり、目の前が開けるはずです。

 

 


それでは以下
ACIMインテンシブクラスのご案内です。

 

 

やすらぎの部屋・川上貢一さん
ACIMインテンシブクラス
オンライン

 

 

近日中に詳細をご案内いたします。

 

 

 

【ティーチャー・川上貢一さんからのメッセージ】

 

 

わたしはこのクラスを通してこれまで多くの方々と出会い、たくさんの体験をわかちあってきました。いま振り返って感じていることを一言で言うなら、それは「ホーリースピリットに不可能はない」ということに尽きます。

 

ホーリースピリットとはいったい何か?いったい何が可能なのか?これらを自分自身の人生で確かめること。これがこのクラスの目的ですが、それがいつも、誰にでも可能だ、といま改めて思っています。

 

奇跡のコースとの出会いに導かれたみなさんにお伝えします。奇跡のコースとの出会いは奇跡のひとつですが、それ以上のものです。それは想像をはるかに超えてどこまでも広がっていきます。クラスでお会いできるのを心から楽しみにしています。

 

 

▶︎やすらぎの部屋公式サイト

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~koandmio/

▶︎川上貢一さんメールマガジン
   「インナーメッセンジャー」

http://www.mag2.com/m/0000067959.html

▶︎川上貢一さん著書

   「インナーメッセンジャー」

https://goo.gl/yZar4X

 

【ACIMのクラスについてのQ&A】

やすらぎの部屋公式ブログのこちらのページをご覧ください

http://lksitnr.exblog.jp/9122633/

 

【主催者エイミーからのメッセージ】

 

 

筋肉トレーニングを筋トレ(きんとれ)と呼ぶように、心のトレーニングを心トレ(しんとれ)と呼ぶなら、奇跡のコースはまさに心トレ。体を美しく整えるには正しい体のトレーニングを正しく行うように、幸せに生きるには正しい心のトレーニングを正しく行うような、そんなものが、奇跡のコースだと思っています。ひとつの知の体系である奇跡のコースにどうぞ触れてみてください。来てよかった、そう思っていただけると確信しています。


 

お申し込みは
こちらをクリック

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkiXzylTc

 

 

 

 

 

 

 


 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
 
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら