漫画にも再登場!ミヨシさんへ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

コミックバンチに連載中、渡邉ポポさんの「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」③巻が昨年末に発売されました。 どうせならサイン本が欲しいので、ぶらっと♪ぎょうだに入るのを待って、2月16日に購入しました。 
 
サイン本は3巻に登場する何人かの女子高生が直筆で描かれていて、好きなキャラクターを選べました。 私の選んだ金髪ショートカットの「姫宮アグリ」は、二子山古墳の前にある前玉神社(さきたまじんじゃ)の娘と言う設定。 
 
前玉神社では毎月22日に、境内にいる猫をモデルにしたスタンプを御朱印に1つ押してくれるのだけど、2月22日の猫の日は、全てのスタンプが押してもらえる日。 昨年は御朱印ブームと、漫画の影響もあり大行列が出て来て警察も出動する大騒ぎにw
 
 
2月22日に前玉神社に展示予定の「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」主役3人のパネルを、現在、ぶらっと♪ぎょうだで展示中。
 
漫画には、私もよく行く宮脇書店・忍城や・さきたま古墳・古代蓮の里など、行田の観光名所盛りだくさん! お世話になっているレストランミヨシさんも、2巻に続いて3巻にも登場します。

 

漫画を購入する前日の2月15日

夕飯を食べにミヨシさんへ

 

 

テイクアウトも含めると、今年5度目。

私は、朝ごはんしか食べていなかったのでお腹ペコペコ。

 

コーンポタージュを頂きました。

あ~ 美味しい音譜

 

 

ダンナは、ずっと決めていたらしいナポリタン。

多分、大盛りにして下さったと思われ・・・横から見ると、まるでナポリタンの丸墓山や~(←ローカルな例え)

 

image

 

私は、週替わりランチメニューの時に、夕飯にサービスして頂いたメンチカツの味が忘れられずに、無理を承知でお願いした所、ちょうど材料があったので、メニューには無いのですが作って頂きました。

このメンチカツ・・・

 

image

 

13cm位かな~ 普通のトンカツ位の大きさです!

ふんわりジューシーなメンチカツは、下味がしっかりと付いているので、ソース無しでも美味しいのですが、ガーリックの効いたイタリアンソースをかけると、美味しさの相乗効果で、スペシャルの美味しさになるのです ゲラゲララブラブ

も~ たまらん。 他の店のメンチは食べられん。

ミヨシさん、無理を聞いて下さりありがとうございました。

 

 

現在レストランミヨシのお座敷席壁面に、行田の観光名所3点の水彩画を展示中です。

細部までの描き込みを、お食事を待つ間にごゆっくりご覧ください。

尚、この席に他のお客様がいらしゃる場合は、ご迷惑のかからない様にお願い致します。

 

 
 
 
 
 
 
先日、アメブロガーちゃこねえさんもミヨシさんに、遠方からいらして下さいました。
ちゃこねえさんのミヨシさんの記事は
ぶらっと♪ぎょうだなど、行田でお買い物記事は