レストランミヨシ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月17日

岩下の新生姜ミュージアム➡栃木蔵の町の後は、今年2度目のミヨシさん。

ちーちゃんは「ミヨシ始め」

 

いつもはタピるちーちゃんですが、散々食べた後に、蔵の町のスタバで一番大きなサイズのコーヒーを買い、飲みながら帰って来たので、初めて飲み物なしにしました。

ですが・・・ミヨシさんの御厚意で100%オレンジジュースを。

まずは、運転お疲れサマンサ!カンパーイシャンパンロゼワイン

一口飲んだら「美味しーラブラブ」 

そう来なくっちゃ!

ちーちゃんの「美味しー」は本当に美味しそうで、私までシアワセになります。

 

image

 

その上、週替わりランチメニューのメンチカツを、ミニサイズで揚げて下さり、大好きなイタリアントマトソースまで添えて頂きましたーゲラゲラ

 

一口食べて・・・反省。

私、メンチカツをなめていました。 

だって、メンチって「メンチ」だと思っていたらビックリマークミヨシさんのメンチは、ハンバーグに衣を付けて揚げた様な、今まで食べていた「メンチ」とは全くの別物だったので。

牛肉と玉ねぎの美味しさが衣に包まれて、こんなふんわりと美味しいメンチ想像もしていなかった。 いくらミヨシさんが作っても「メンチはメンチ」だと思っていたら、ミヨシさんのメンチは、普通の「メンチ」とはレベルが違う美味しさで油っぽさも全然なくて感動!

 

でも、困る。

週替わりのランチ限定メニューだから、次に食べられるのはいつになるか分からない訳で。

こんなに好きにさせておいて、レギュラーメニューにないのは罪よ~笑い泣き

 

image

 

この日、色々食べ過ぎたちーちゃんはシンプルなチキンドリアを注文。

その割に、メンチカツをペロリと食べ、チキンドリアも「美味しー!」と完食。

 

image

 

更に、サービスして頂いたミニサラダもいつの間にか食べ終わっていました。

ミニサラダと言っても、ポテトサラダも付いた美しい盛り付けの立派なサラダです。

 

image

 

私は定番のミートソース。

 

image

 

色々食べ歩いても、やっぱりミヨシさんは最高だ ラブラブ

 

image

 

そんでもって、ミートソースが元気の源。

ミヨシさんいつも美味しい料理と、お心遣い、楽しいお話をありがとうございますパスタサラダ白ワイン