金魚ゆ(②途中経過)とマスク | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前回のつづきです。
ここまで塗りました。
 
 
image
 
 
 
右の建物の上の窓部分のデッサンが狂っていたので、直したのだけど、まだおかしいわ。
水彩なので限界あるけど、もうちょい何とかしたい。
ダメなら横の柱取っちゃおうかなとも思う。

 

image
 
 
銭湯の軒と瓦屋根塗った所で、雑用が入りこの日は終了。
看板より左の軒の描き込みも甘く、描き足したら、またおかしくなってしまった。
何とかせねば!
 
image

 

つづく

 

 

 

 

 

先日OTONARISANに注文した洗える立体マスクが届きました。

昭和のガーゼマスクを想像していたのですが、鼻の高さに合う様に、上下のデザインも考えて製作されているので、マスクをした時の息苦しさがありません。

不織布のほわほわした毛羽立ちとか、ドレープが鼻や口に入り込んだりする不快感もなく、ゴムの調整も自由に出来るので耳が痛くなったり、顔にゴムの跡が残る事もなく快適です。

 

image

 

表から透けて見える裏地もお洒落。

 

image

 

和柄とかあったら、着物の時に違和感ないので欲しいなぁ~