行田は蔵も要チェックなんですね
今回は古そうな蔵は見かけたのですが
画像には残していませんでした
 
 

 
レストラン ミヨシさんのお隣
戸塚煎餅店
 
 
何やらにぎやかなショーケース
行田見処案内所の看板も有りますが
本日休業・・・・ガーン
 
 
お休みにも関わらず、店内に入れて下さったよビックリマーク
 
店内には大泉洋さんの写真とか
サイン色紙はいっぱーいありました
 
ショーケースにも並んでいた
陸王煎餅とか、ラグビー煎餅もありましたが
ワタクシのチョイスは下矢印
 
 

 
たび煎餅は足袋形のカワユイお煎餅
ソースかけ揚げせんは
歌舞伎揚げのような、でもしっかりソースの香り
 
 

 
ラグビー煎餅はどんな関係なのかな?
ワールドカップ関係?
大泉洋さんの写真が飾られているから
ドラマ関係なのでしょうか?
残念ながら「ノーサイドゲーム」は
視聴していませんでした
 
ワールドカップといえば
古代蓮の里の田植えアートは
去年はラグビー日本代表だったそう
 
 
 
 
 
八幡神社から少し街なかを歩いてみました
 
特にマニアではないけれど
ご当地マンホール蓋を見つけると
嬉しくなります
 
 

 
マンホール蓋以外にも
こんなカワユイ童銅人形も歩道に点在してます
全部で39体あるらしいです
こんなのを見つけられるのも散歩ならではです
車だったら見過ごしてしまう
 
 

 
昔の子供の遊びがモチーフ
懐かしいような・・カワユイ
 
 

 
 
 

行田散策のゴールは

ぶらっとピンク音符ぎょうだ

ここでも、こぜにちゃんとフラべえがお出迎え

 
 
結局、行田のソウルフードの
ゼリーフライも、ふらいも食べられなかったが
それを食べていたら、ミヨシさんには
行けなかっただろうから、今回はヨシとする
 
 
 
 
ぶらっとピンク音符ぎょうだの目的は
えみうさんのポストカードとトートバッグ
 
 
 
このイラストは絵描えみうさんのブログで
拝見してから気になっていたモノ
以前に住んでいた場所のイルミを彷彿させる
このトートがあって良かった~
 
ポストカードは2種類しかなくて
スタッフの方にも恐縮されてしまった
 
 
 
忍城を背景にした着物美人のポストカード
 
陸王煎餅はここでも売ってました
 
 
行田散策は今回はここまで
蓮の花が咲くころにまた、来たい
今度は古墳も見たいし・・・
この後はドライブの目的その2です