仕事に行きたくないときの突破口 | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

 

つつじヶ丘|仙川|成城学園前|オンライン
おおたかの空保育園そば
 
プレママからキッズまで♡
心やすらぐアットホームな親子教室|資格取得スクール
emili 
 
2児のママ・10年目看護師のAyaneです‎𓍯
 
 
 

仕事に行きたくないときの突破口

 
 
image
 
 
 
あー、もう休日が終わる。
 
 
明日は仕事だ・・・
 
 
 
 
子どもたち保育園に送って
満員電車に揺られて
 
 
通勤しんどーーーい
 
 
 
 
 
 
 
やりたくない仕事も
 
気の合わない同僚も
 
 
スルーできるはずもなく
 
 
 
作り笑いで淡々とこなす日々。
 
 
 
 
 
 
 
職場の上司と後輩の間で
なぜか板挟み…
 
 
 
 
つい相談に乗ったり
上司のご機嫌とったり
 
 
 
 
人間関係めんどくさーーーーーい
 
 
 
 
 
 
なぞにマウントとってくる
同僚もいるし
 
やだなーーーーー
 
 
 
 
い・き・た・く・な・い
 
 
 
 
どうしたら
行かなくて済むだろうか。
 
 
 
 
 
なんて思ってる私は
社会人失格?
 
 
 
 
まぁ、でもさ
 
 
 
 
 
大人になるってそういうことよ。
 
働くってそういうものよ。
 
 
 
 
 
 
家庭があるんだから!
 
四の五の言ってないで働かなきゃ!
 
 
 
 
なーんて思っていたのは
かつての私🤦‍♀️
 
 




みなさんは
こんな気持ちになったことあります・・・?




 
image
 
 
 
 
 
 
仕事に行きたくない
 
 
 

 
この感情を経験したことある方
きっとたくさんいると思います。
 
 


 
 
じゃあ
 

そんなときにどうしたらいいのか?
 
突破口はあるのか?
 
 
 
 
 
 
ズバリ!
 
 
 
 
 
やりたいことをやればいい
 
 
 
 
image
 
 
 
 
大人なんだし
家庭があるんだし
 
 
嫌でも何でも
とにかく働かなきゃ!
 
 
と思っていたんですけどね、、、
 
 
 
 
 
心のどこかで
 
 
 
このままずーっと
今の働き方つづけるの?
 
 
 
それで本当に楽しい?
 
 
 
やりたいことやれてる?
 
 
 
子どもたちに
誇らしい自分でいられる?
 
 
 
 
そんな気持ちもあったんです。
 
 
 
 
 
家庭があるし
子どもがいるし
もう大人なんだし
 
 
 
 
自分を正当化する言葉を並べて
 
変化することを
恐れていただけかもしれない。
 
 
 
 
 
 
そんなとき、人生の転機が訪れます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
きっかけをくれたのは息子。
 
 
ここに書くと長くなるので
気になるエピソードはこちらから
 
 
 
 
 
子育ても働き方も
変えたい!変わりたい!
 
 
 
そう強く思うようになって
 
 
 
導かれるように
 
 
ベビーマッサージ講師
 
 
という働き方に出会いました。
 
 
 
 
 
それが今から
ちょうど一年前
 
 
 
 
 
 
どうなったかというと・・・?
 
 
 
 
1年前の私
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師
個人事業主
 
 
 
この働き方・生き方
 
 
 
大好きな人間になりましたデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
お仕事が大好き!
 
 
 
レッスン日が
待ち遠しくてたまらない!
 
 
 
仕事のあとは
幸福感MAX!
 
 
 
 
 
だって
ママと赤ちゃんの
幸せ溢れる瞬間に立ち会えるんです。
 
 
 
 
 
そりゃ
ハッピーな気持ちになると思いませんラブ
 
 
 
 
image
尊い…♡
 
 
 
 
 
 
そして
 
人間関係が
ほんっとーーーーに心地いいです♡
 
 
 
 
 
 
個人事業主だから
普段は一人でお仕事
 
 
 
 
お客様も好きな方ばかり!
 
 
 
 
とても気持ちが楽でございます✨
 
 
 
 
 
 
だからといって
孤独なわけではありません。
 
 
 
 
 
何でも相談できて
お互いを高め合える
 
講師仲間ができました♡
 
 
 
image
講師仲間
 
 
 
 
私にとって
講師仲間との出会いは
宝物なんです^^
 
 
 
 
 
夢の話とか
仕事の話とか
下着の話とか←爆
 
 
深夜2時頃まで語ったり笑い泣き
 
 
 
 
 
大人になってから
こんなに素敵な出会いがあるなんて
思ってなかったんです!
 
 
 
なんなら
人付き合いとか苦手でした笑
 
 
 
 
ほんとうにご縁に感謝𓂃𓈒𓂂
 
 
 
 
image
爆笑、夜な夜なオンライン会
 
 
 
 
今のお仕事が好きすぎて…
 
 
自分の学びを深めたくて…
 
 
たくさんのママや女性、お子さんの
役に立ちたくて…
 
 
 
 
セミナーに参加するために
栃木まで出張しちゃうほどです!
 
 
 
 
幹線にて
 
 
 
 
改めて
 
 
幸せな働き方だな~
 
いい環境に身を置いているな~
 
やりたいことやっていいんだな~
 
 
ってしみじみ😌💕
 
 
 
かつては
 
どうしたら仕事に行かなくて済むか…
 
 
 
本気で考えていたのに笑い泣き
 
 
今は
仕事=楽しい!
仕事仲間=高め合える最高の存在!
 
好きで溢れたお仕事なので
毎日が刺激的でとても輝いていて
今の自分けっこう好きかも♡
なーんて、思っておりまして笑
 
 
image
良い顔してるでしょ?笑
 
 
子どもたちも
 
「ママ今日は赤ちゃんとお仕事?」
 
「赤ちゃんおうち来る?」
 
って、楽しそうに応援してくれていて
 
 
 
 
 
主人も
 
 
「がんばってるね」
 
「子どもたちと公園行くから勉強してていいよ!」
 
 
と、支えてくれています ⚑⚐゛︎︎︎
やりたいことをやっているから
ドタバタしていても
 
すごく楽しいんですよね^^
 
 
 
 
やらされてない感が
とても心地よい♡
 
 
 
 
 
働くことって
 
我慢することでも
 
諦めることでもないんだなぁと。
 
 
 
image
 
 
 
 
そして、
 
今の状況がいやだな
 
モヤモヤするな…
 
と思ったら
 
 
 
 
一歩踏み出すしかないんですよね^^
 
 

 
それでも
やっぱり変化はこわいし
新たなチャレンジには不安もある
 
 




そもそも
私のやりたいことって何?




ぶっちゃけお金はどうなの…?




私にも続けられるのかな?

 
 
 
あー、
こんな風に思ってたんだなぁ




こんな未来を過ごしたいんだよね〜




こんな自分でありたいんだよね〜




 

 
そんな想いを

一緒に共有して考えて
 
 

色んなしがらみぜーんぶ取っ払って
自分自身や働き方と向き合う
 
 
 
◇ ママの働き方無料相談会 ◇
 
 
 
を開催しています^^
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
働き方に悩んでいるママ以外にも
 
ベビーマッサージ講師という
働き方が気になる
 
私の日常が気になる←ww
 
 
 
 
そんな方もご参加いただけます♬
 
 
 
 
気になる方は
公式LINEお友達追加後
 
『無料相談会』
 
と送信してください♡
 
 
こちらから
ご返信しますね^^
 
 
 
こちらをクリック♬
 
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
 
 
 
 
働くって楽しいんだよ!
 
大人になるって素敵だよ!
 
ライフスタイルが変化しても
自分らしくいていいんだよ!
 
好きなこと、とことん突き進めーーー!
そんな風に
子どもたちには思って欲しいから
まずは、ママが背中を見せなきゃ♡
やったるでーーー!
と、意気込んでおります🔥💪
 
 
新しいことにも
どんどんチャレンジしていきますよ♡
 
 
一緒に
‎ ‎ ‎ܰ 自分らしい生き方‎ ‎ ܱ
をデザインしてくれる仲間がいたら
すごく嬉しいです☺️
そして
女性のライフスタイルが変化しても
当たり前のように輝き楽しめる時代へ‪𓂃 𓈒𓏸
~emili~~
子育てがもっと楽しくなる!
ママパパからの“しあわせタッチ”で
親子の絆をはぐくみます♡


🌿開催中のレッスン・講座

◇ ベビーマッサージ       こちら
◇ おくるみタッチケア    こちら
◇ ベビーマッサージ初級講座
◇ ベビーマッサージ資格取得講座
◇ ママの働き方無料相談会


🌿場所

 

東京都調布市入間町  

*おおたかの空保育園そば

 

京王線つつじヶ丘駅南口 または 

小田急線成城学園前駅西口より

 

バス乗車にて

《NTT中央研修センタ》下車、徒歩2分


💌mail

emili.babymom@gmail.com


🌿公式LINE


友だち追加
 

講師と1対1でトークができます♬
レッスン、イベント日程の先行配信しております

 
 
 
𓇼 ベビーマッサージ

イライラママから穏やかママへ♡
ふれあいで親子の絆を深めよう♬

◇詳細・ご予約はコチラをクリック◇

10月7日(木)

10月14日(木)

10月19日(火)

10月28日(木)

 

いずれの日程も

10:30~12:00 or 13:00~14:30

からお選びいただけます𖧷

 

10月2日(土) 🈵
10月8日(金) 🈵
10月13日(水) 🈵
10月19日(火) 🈵


6月満席→増席→満席
7月満席→増席→満席
8月満席
9月満席→増席→満席

その他の日程もご相談下さい♬


 
𓇼 おくるみタッチケア

プレママさん・低月齢児のママにおすすめ♬
生まれてすぐからできる、親子のファーストコミュニケーション♡

詳細はコチラをクリック

リクエスト制にてご予約受付中!
 
 
 
東京都調布市入間町のおうち教室の他
つつじヶ丘・調布市・世田谷区・杉並区・狛江市・府中市・三鷹市・武蔵野市・横浜市・川崎市など近隣の市区町村や県外へも出張いたします♪
全国オンライン対応可能です!
ぜひ、ご相談下さい^^ 

 

 

 

ふれあって、わらいあって

今へ、未来へ

しあわせが繋がる𓂃 𓈒

 

 

RTA指定スクール

ママと赤ちゃんの心安らぐ親子教室emili

ゴールドライセンス取得

認定講師 たけたにあやね

 

 

image