【募集】抱っこじゃなくても眠るの?おくるみタッチケア♡ | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

 

つつじヶ丘|仙川|成城学園前|オンライン

𖠿  おおたかの空保育園そば

 

プレママからキッズまで♡

心やすらぐアットホームな親子教室

ベビーマッサージ資格取得スクール
emili 

 

2児のママ・看護師のAyaneです‎𓍯

 

 

 
 
突然ですが
 
 
 

みなさん

 

妊娠中に

出産後の生活のイメージって

できていましたか?

 

 

もしくは

できていますか?

 

 

 

 

 

 

わたしは

あまりイメージができていなくて

 

 

 

 

赤ちゃんは

 

 

生まれてしばらくは

授乳しておむつ替えたら

スヤスヤ寝てる

 

 

と思っておりました

 

 

 

 

 

甘かった…

 

 

 

 

 

産後すぐの生活は

想像以上のもので

 

正直あまり記憶にないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

新生児期~低月齢の赤ちゃん

 

 

実は

眠るのがとっても苦手なんですね。。

 

 

 

 

 

でも

ちゃんと理由があるんです!

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

ママのお腹の中と

外の世界の

 

《 環境の違い 》

 

によるものなんです

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

お腹の中の赤ちゃんを

イメージしてみて下さい^^

 

 

 

 

まーるくまーるく

小さくなって

 

 

 

あたたかい羊水の中に

プカプカ

 

 

*羊水の中は無重力だから

筋肉が発達していない赤ちゃんも

動きやすいんです

 

 

 

お腹の中は

暗いですよね

 

 

 

image

 

 

 

 

では

外の世界はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

明るい

 

 

温かかったり

寒かったり

 

 

色んな音がする

 

 

 

重力があって

自由に動けないから

 

自分の力では

まーるくまーるく

なることができない

 

 

 

 

 

 

お腹の中とは

全然違う環境で

 

 

 

そりゃ

スムーズになんて眠れません!

 

 

 

 

 

 

 

  

それでも

赤ちゃんとの生活は

待ったなしのノンストップ!

 

 

 

 

授乳して

おむつ替えて

抱っこしてあやして

 

 

 

寝たと思って

布団におろすと

背中スイッチ発動!

 

 

 

また抱っこして、、、

 

 

 

家事もやらなきゃ…

 

 

 

 

 

気付けば1日終わってる!?

 

 

 

 

 

 

部屋着のまま

もちろんスッピン

髪は適当なひとつ結び

 

 

 

 

日中は誰とも話せず

仕事から帰ってきたパパと

ちょっと話すだけ・・・

 

 

 

 

ちなみにこれ

息子出産して生後4ヶ月くらいまでの

わたしのリアルです。。

 

 

 

 
 
(生後1ヶ月の息子と私)

 

 

 

 

 

それでも

そんな時期を乗り越えられたのは

 

 

わが子が愛おしい♡

その思いがあったから!

 

 

 

 

 

 

 

だけど

今になってしみじみ思うんです。

 

 

 

あっという間の

小さい小さい時期を

 

もっともっと

記憶に残しておきたかった!

 

 

 

 

 

 

 

産後の赤ちゃんとの生活を

なんとかこなすのに精一杯で

 

 

 

 

 

時間に余裕もなくて

自分の時間なんて夢のまた夢!

 

 

 

 

 

 

まだ生まれたばかりの赤ちゃんと

外出するのも難しい。。

 

 

 

 

育児の不安や悩みを

誰かに相談したいけど

 

話し相手がいないし

コロナだし

 

 

 

 

つ、、、つ、、、つらい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

産後すぐの赤ちゃんとの生活

どんな悩みや思いがありますか?

 

 

 

 

 

▫️産後の生活が不安

 

▫️赤ちゃんともっとコミュニケーションがとりたい

 

▫️日中は抱っこばっかり

 

▫️背中スイッチに困っている

 

▫️赤ちゃんがなかなか寝ない

 

▫️寝不足で疲れている

 

▫️自分の時間が欲しい︎︎︎︎

 

▫️上の子ともっと遊んであげたい

 

 

 

 

きっと

色んな思いがありますよね。

 

 

 

 

 

 

どんなに

わが子が愛おしくても

 

 

慣れない赤ちゃんとの生活に

いっぱいいっぱいで

 

疲労もイライラも溜まります

 

 

 

 

 

 

ママだって

 

 

 

ゆっくりお茶飲む時間ほしいし

 

ちょっとでも寝たい

 

温かいご飯が食べたいし

 

ドラマだってみたい

 

 

おしゃれして気分あげたい

 

 

旦那さんに

笑顔でおかえりって言いたい

 

 

わが子がどんなに泣いても

笑顔で対応したい

 

 

 

 

 

したいこと・やりたいこと

声に出したい気持ち

 

ほんとはいっぱいある💕

 

 

 

それを

 

ちょっとでも叶えられたら

嬉しいし

 

 

 

不安や悩みを

少しでも解消できたら

安心しますよね𓂃𓈒𓂂

 

 

 

 

 

なにより

 

 

時間や心にゆとりができると

穏やかな気持ちになって

ママが笑顔になれる♪

 

 

 

 

ママが笑っていると

 

自然と

家族の笑顔が増えるんですよ😌

 

 

 

 

 

 

ママの笑顔を増やすきっかけを

 

【おくるみタッチケア】

 

で作ってみませんか?(^^)

 

 

 

 
 

 

 

 

ん?

おくるみタッチケアってなに?

 

 

 

おひなまきのこと?

 

 

 

 

 

ちょこっとご説明しますね🔖 .·

 

 

 

 

おくるみタッチケアは

 

 

 

赤ちゃんをおくるみでくるみ

ママの手で優しくタッチケアを行う

 

 

 

生まれたその日からできる

親子のコミュニケーション♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんをおくるみでくるみ

 

 

姿勢やぬくもりなど

ママのお腹と同じ環境を再現します🤰

 

 

 

そして

赤ちゃんを見つめながら

やさしーく声をかけて

ママの温かい手で

そっとじんわりとなでなで♡

 

 

 

 

その心地良さと安心感で

 

赤ちゃんは

ぐっすり眠ってくれたり

寝つきがよくなったりします^^

 

 

 

 

ぐっすり眠れると

起きている時間も

ご機嫌で過ごすことができるし

 

 

ママも一緒に休めたり

ちょっとお茶したり

家事ができたりしますね♡

 

 

 

 

そうすると

 

ママもリラックスできて

 

また穏やかな気持ちで

赤ちゃんに向き合える

 

心のゆとりができます☺️

 

 

 

 

産後の育児がスムーズにいくことで

ママも自信がついちゃう♡

 

 

 

 

 

 

 

lessonに参加頂いたママのご感想を

少し紹介しますね♡

 

 

 

久しぶりに

主人以外の方とお話できて

とても楽しかったです!

 

おくるみで気持ちよさそうに

眠る姿にとても癒されました

 

何より、赤ちゃんとママのコミュニケーションを大切にされていることがよく伝わりました!

 

世田谷区生後1ヶ月のママ


 

 

竹谷さんはとっても話しやすくて、
私も普通にお喋りしながら

楽しくレッスンを受けることができました😊

見てやってみるだけではなく、
実際にタッチケアをしてもらうと、

少しの違いがわかりやすく
生まれてくる赤ちゃんに対してもそうですが
息子に対してのタッチの仕方も変わりそうです!

また出産後にお会いできると嬉しいです🥰


三鷹市 妊娠7ヶ月・1児のママ

 

 



嬉しいご感想ありがとうございます💖

 

 

 

 

 

赤ちゃんへの愛おしさが倍増し

 

 

ママと赤ちゃんの

お悩みをまるっと解決できちゃう!

 

 

おくるみタッチケア

 

 

 体験してみませんか☺️? 

 

 

 

 

*それでは詳細です*

 

  

[対象]

・新生児~生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ

・マタニティさん

 

[日程]

リクエスト制にて

ご予約受付中です*

 

申し込みフォームにご希望の日程を

お書き下さい♪

 

[場所]

・おうち教室 ( 東京都調布市入間町 )

おおたかの空保育園そば

 

・ご自宅への出張

 

*全国オンライン対応可能です!

 

[所要時間]

90分~120分程度

赤ちゃんの機嫌を考慮しながら行います。

授乳やオムツ替えOKです。

 

[料金]

¥5,000

エイデンアンドアネイのおくるみプレゼント💕

男の子柄or女の子柄お選び頂けます♬

 
[用意していただくもの]
普段のお出かけセット

 

 

申し込みはコチラ

↑↑↑

クリックすると申し込みフォームにとびます♪

 

 

 

 

 

あっという間に過ぎてしまう

赤ちゃんが小さい小さい時期

 

 

親子のファーストコミュニケーションで

より記憶に残るものに

もっともっと特別にしちゃいましょう♡

 

 

 

 

産前産後の不安や悩みが減って

ママが笑って楽しく子育てができるよう

 

 

赤ちゃんとママの

からだと心に寄り添い

 

わたしらしく

お手伝いさせていただきますね^^

 

 

 
 

東京都調布市入間町のおうち教室の他

つつじヶ丘・調布市・世田谷区・杉並区・狛江市・府中市・三鷹市・武蔵野市・横浜市・川崎市など近隣の市区町村や県外へも出張いたします♪

全国オンライン対応可能です!

ぜひ、ご相談下さい^^ 

 

 

 

わらって、わらいあって

今へ、未来へ

しあわせが繋がる𓂃 𓈒

 

 

RTA指定スクール

ママと赤ちゃんの心安らぐ親子教室emili

ゴールドライセンス取得

認定講師 たけたにあやね

 

image