【残2枠】育休復帰前に親子の特別な時間を♡ベビーマッサージ継続クラス | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

 

つつじヶ丘|仙川|成城学園前

𖠿  おおたかの空保育園そば

 

ママと赤ちゃんの心やすらぐ

アットホームな親子教室

ベビーマッサージ資格取得スクール

emili

 

2児のママ・10年目看護師のAyaneです‎𓂃

  

 
 
 

 

トツキトオカお腹の中で

大切に大切に育んだ命

 

 

 

 

出産を乗り越えて

愛しいわが子とやっとの思いで対面

 

 

 

 

 

 

涙が出るほど愛おしい♡

 

 

 

もう天使でしかない♡

 

 

 

この子のためならなんだってできる!

 

 

 

 

 

(息子生後1週間)

 

 

 

 

 

そんな気持ちでスタートした育児

 

 

 

 

 

でも実際は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

ギャン泣きするわが子を

抱っこし続けたり

 

 

 

 

寝た!

と思って家事し始めたら

起きちゃったり

 

 

 

 

お風呂は

からだが休まるどころか

時間との闘いだし

 

 

 

 

寝かしつけがうまくいかなくて

抱っこ1時間でようやく寝かしつけ

 

 

 

 

やっと思いで寝たのに

布団に置いたら起きる。。。

 

 

 

 

 

夜中に起きて

赤ちゃんと旦那さんが寝ている中

 

残った家事をこなす毎日・・・

 

 

 

 

 

 

母親だし

 

 

みんな頑張ってるし

 

 

自分のことなんて後回しにしなきゃ

 

 

 

 

 

 

でも

ママだって

 

 

ゆっくり寝たい

 

 

ゆっくりお風呂に入りたい

 

 

あったかいご飯が食べたい

 

 

おしゃれだってしたい

 

 

1人の時間もほしい

 

 

 

 

 

いつの間にか

心に余裕がなくなって

 

 

いっぱいいっぱいで

子育てや家事をこなす日々・・・

 

 

 

 

イライラすることが増えて

楽しい気持ちで子育てができない

 

 

 

わたしダメな母親だ・・・

 

 

 

 

 

これ息子出産後

竹谷のリアル感情です;;

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに出会ったのが

 

 

 

【ベビーマッサージ】

 

 

 

 

親子の心が満たされる

ふれあいの方法

 

 

自分も家族も大切にできる働き方

 

 

を知ったんです。

 

 

 

 

ベビーマッサージを日常生活に取り入れたら

わが子にも私自身にもたくさんの変化が😌

 

 

 

毎日ドタバタしていても

マッサージをしている時間は

 

とても心が穏やかになるんです♡

 

 

 

 

家族の笑顔が増えて

 

心が不安定になった時は

自分からマッサージを求めてくれる

 

 

 

 

子どもたちと

心が通じ合っている

 

って自信をもてるようになったから

 

ママとしての自信もついて

 

 

 

 

イライラしていても

一呼吸おいて

対応できることも増えたし

 

 

 

わが子の癇癪や

いやいやにも

 

寄り添えるようになってきました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より

子育てが楽しい!!

 

って思えるようになったんです♡

 

 

 

 

 

主人からは

 

ママの笑顔が増えたから

家族が明るくなった!

 

と言われました😭✨

 

 

 

 

やっぱり

家族の笑顔は

ママが笑顔であってこそ!

ですよね♡ 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさんは

どんな思いや悩みがありますか? 

 

 

 

 

▪赤ちゃんの笑顔がもっとみたい

 

▪赤ちゃんとのふれあい方がわからない

 

▪赤ちゃんともっとコミュニケーションをとりたい

 

▪リラックスしたい

 

▪楽しく子育てがしたい

 

▪子育ての悩みを誰かに相談したい

 

▪自分の子育てに自信がない

 

 

 

これ全部過去のわたしが思ってたこと〜

 

 

 

 

 

赤ちゃんが

大切で愛おしいからこそ

 

 

きっと

たくさんの思いや悩みがありますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の家事と育児に

いっぱいいっぱいで 

 

 

 

ついイライラしてしまう…

 

 

そんな自分に

自己嫌悪になってしまう…

 

 

 

 

 

本当は

 

旦那さんに

笑顔でおかえりって言いたいし

 

 

赤ちゃんの泣き声に

もぉーーー!!って思いたくないし

 

 

好きなドラマ観たいし

 

 

お菓子ゆっくり食べたいし

 

 

 

そうしたら

毎日のちょっとした出来事も

素敵な瞬間に変わるかも?!🥺

 

 

 

 

ママであることを

もっともっと

楽しめたら最高ですよね😊💕

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

 

 

愛しいわが子と

たっぷりゆったりとふれあって

 

 

心がかるーくなるような

心地よい幸せな時間

 

 

を過ごしてみませんか?😌

 

 
 
 
 

 

 

 

 

lessonにご参加頂いたママからのご感想を

少しご紹介いたしますね♬

 

 

 

 

今日はよく笑います!

はじめてのベビーマッサージで

ちょっと緊張して不安だったけど

とても楽しくできました♡

(横浜市 生後3ヶ月のママ)

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごせました!

マッサージもわかりやすく丁寧に

赤ちゃんのペースに合わせて下さり

本当にやりやすかったです!

(武蔵野市 生後4ヶ月のママ)

 

 

 

 

一緒にわが子の成長を

見守り喜んでいただけて

仕事復帰前に貴重な時間を過ごせました!

毎日のベビマタイムが癒しです♡

(世田谷区 生後4ヶ月のママ)

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

lesson内容について

簡単にご説明いたしますね📒

 

 

 

・自己紹介

 

 

・手遊び歌、絵本など

 ママと赤ちゃんの緊張をほぐします

 

 

・オイルのご説明とパッチテスト

 

 

・ベビーマッサージ

 お悩みや赤ちゃんの様子に合わせた

 完全オーダーメイドのマッサージ♡

 

 

・マッサージ後の水分補給

 

 

・ママのティータイム☕️

 スイーツつき🍰🍩

  ゆっくりまったりお話しましょう♬

 

 

 

赤ちゃんの気持ちを

一番に尊重しながら

lessonを進めてまいりますね♡

 

 

 

 

それでは、詳細です*

 

 

 

ベビー&キッズマッサージ継続クラス

◆対象
 
1ヶ月検診をおえた赤ちゃん~年齢制限なし♬

 
◆日程
 
1回目

2月15日(火) 10:30~12:00 / 13:30~15:00
2月17日(木) 10:30~12:00 / 13:30~15:00
 
2回目以降は相談して決めましょう𖧷
 
その他の日程をご希望の方は
申し込みフォームにご記入下さい^^
 

 
 

◆場所
 
・ベビーサロンemili おうち教室 
 
・お客様のご自宅への出張

・オンライン(zoom)

上記よりお選びいただけます♬
 
 
🏠 東京都調布市入間町  おおたかの空保育園そば
 
・京王線つつじヶ丘駅南口よりバス
成城学園前駅行き 【NTT中央研修センタ】下車、徒歩2分
 
・小田急線成城学園前駅西口よりバス
つつじヶ丘駅行き 【NTT中央研修センタ】下車、徒歩2分
 
・お車でお越しの際は、駐車場をご利用いただけます*
 
 
 
◆所要時間
 
90分程度
赤ちゃんの機嫌を考慮しながらレッスンします♬
授乳やオムツ替えOKです!
 
 
 
◆料金
 
8,500円(税込み) 
 
現金またはPayPayにてお支払い下さい*
 
 
 
◆持ち物
 
・いつもの赤ちゃんお出かけグッズ
・水分補給できるもの
 
 
 
◆特典
 
・マッサージの手順シート
・ミニオイル10mlをプレゼント
・レッスン後のティータイム・スイーツつき(おうち教室のみ)
・レッスン中のお写真プレゼント!
・月齢フォト(3回目)



 
 
↑ ↑ ↑
 
クリックすると申し込みフォームにとびます♪ 
 
 
 
 
まずは体験してみたい!
1回体験レッスンは
 

 
 
 
3回レッスンの特典は
 
毎日がんばるママが
 
少しでも心がやすらぐように
明日からの足取りが軽くなるように
 
心を込めて考えました♡
 
 
 
 
レッスン中のお写真は
 
 
自然な2ショットが欲しかったんです!
 
こんな顔して子どもに向き合っているんだなって
嬉しくなりました♡
 
ばぁばとじぃじに見せたら大喜びです!
 
 
など
たくさんのママに大好評です♬
 
 
 
 
 
また、
 
 
プライベートの
マンツーマンレッスン
 
または
 
少人数でのレッスンなので
 
 
 
 
赤ちゃんのご機嫌やお悩みに
合わせて行うことができますし
 
ママも周りの目を気にしなくて大丈夫♡
 
 
 
お一人おひとりに合わせて
丁寧に心を込めて
 
お伝えさせていただきますね^^
 
 
 
 
 
感染症対策は
ガイドラインに基づいて
しっかりと行っておりますので
ご安心ください♪
 
 
 
 
 

ベビーマッサージは

単なるふれあい遊びではなく

 

 

幸せな人生を歩んでいくための

心と体の土台をつくり

 

 

親子の心を満たし、絆を結びます

 

 

親子の時間が

もっと濃くなる深くなる♡

 

 

 

 

そんな時間を

ベビーサロンemiliで

過ごしてみませんか?

 

 

 

 

 

みなさまにお会い出来るのを楽しみに

お待ちしておりますね🧸𖤐⡱