【3月募集スタート】毎月満席の人気メニュー♡ベビーマッサージ体験クラス* | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

つつじヶ丘|仙川|成城学園前

 おおたかの空保育園そば

 

ママと赤ちゃんの心やすらぐ

アットホームな親子教室資格取得スクール

emili

 

2児のママ・10年目看護師のAyaneです‎𓂃

 

 

 



ベビーサロンemiliのレッスン

2月も満席となりました𖧷



たくさんの方に見つけていただき


また、

不思議にご縁もあり



毎月ママと赤ちゃんの

素敵な笑顔に会えるのが

とても嬉しいです♡




ということで…




3月のベビーマッサージ1回体験レッスン

募集スタートです!







 





トツキトオカお腹の中で

大切に大切に育んだ命

 

 

 

 

 

妊娠・出産を乗り越えて

 

やっとの思いで会えた

愛しい愛しいわが子♡

 

 

 

 

 

 

たくさん話しかけて

抱っこして

ふれあって

 

 

この小さい小さい時期を

大切に過ごしていこう𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

笑顔溢れる

にこやかママでいよう♡

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちでスタートした子育て

 

 

 

 

 

 

でも実際は・・・?

 

 

 

 

 

image

生まれたばかりの息子と私

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしていないと

終始泣いているわが子

 

 

 

 

なんで泣いてるの?

 

どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

たくさんふれあいたいって思っていたけど

 

 

 

声をかけても反応が薄いような…

まだお話もできないし…

 

 

 

 

どうやってふれあうのか

声をかけるのか

 

 

自分のしていることが正しいのか

わからない。

 

 

 

 

 

 

手遊びやふれあい遊びも

すぐに終わってしまってネタ切れ

 

 

 

 

そして、TVに頼る日々

 

 

 

 

 

 

 

気付けば、

 

 

はぁー、

一日どうやってやり過ごそうか・・・

 

 

 

そんなことばかり考えて

 

 

近所をウロウロ𓏸𓈒

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを抱っこして歩く

小綺麗なママを見ては

 

 

 

 

すっぴん、適当な服

疲れた顔

 

そんな自分に落ち込む𓏸𓈒

 

 

 

 

 

 

頭の中には

 

 

どうして?

なんで?

どうしたらいいの?

 

 

のオンパレード!

 

 

 

 

 

 

誰か助けてーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

楽しいママライフを送る♡

 

 

なーんて夢は

ガラガラと崩れ落ち、

 

 

 

 

 

家事と育児で精一杯!

 

 

にこやかに楽しむ

心の余裕なんて全くない!

 

 

 

 

心も体もお疲れママになっていたのは

 

 

 

 

 

 

 

他でもない、私です𓂃 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと毎日を楽しみたい!

いっぱいふれあいたい!

 

 

 

 

 

でも

 

 

慣れない赤ちゃんとの生活

 

合間を見つけてやるしかない家事

 

頻回授乳や夜泣きでゆっくり眠れない夜

 

話し相手はいない

 

 

 

 

 

 

そんな日々の中で

どんどん心にゆとりはなくなって

 

 

赤ちゃんの泣き声にうんざりしたり

 

遅く帰ってくる旦那さんにイライラしたり

 

 

 

自分だけが世界から切り離されたような

孤独を感じることもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

ちょっと一息つける

 

子育ての悩みを気軽に話せる

 

悩みのヒントが見つかる

 

わが子の笑顔をたくさん見られる

 

 

 

そんな居場所があれば

あったならば・・・

 

 

 

 

 

 

あの時

もっと子育てを楽しめたんじゃないか

 

 

そう思うんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

ママと赤ちゃんが心やすらぐ

憩いの居場所を作りたくて

 

ベビーマッサージを学んだんですね🔖 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて

ベビーマッサージをしたのは

息子が4歳、娘が2歳のとき

 

(ちょうど1年ほど前です)

 

 

 

 

 

 

はじめは

ちょっと照れくさそうに

 

 

 

 

え〜、何するの〜?

 

 

 

 

なーんて言って

バタバタしていた子どもたち。

 

 

 

 

 

 

オイルを温めてふれていくと…

 

 

 

 

 

うっとりした表情になって

 

 

 

ママ〜、あっかたいね〜♡

 

(言い間違えが可愛すぎた笑)

 

 

って、娘がニコッとして言ったんです!

 

 

 

いつもは

お風呂上がりの保湿も

逃げ回るのに

 

それはそれは大人しくて

驚きました!

 

 

 

 

 

 

息子も、少し照れくさそうにしながら

 

 

 

きもちいいね〜、もう1回!

 

 

 

って、満面の笑みでおねだり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人の姿に

 

イチコロですよーーー!!!!

 

 

 

 

 

もう、可愛すぎて心地よくて・・・

 

 

しあわせ⸝⸝⸝♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージすごい!!

 

 

と感動したんです^^

 

 

 

 

 

 

image

マッサージ中の私と息子と娘

 

 

 

 

 

 

 

今も

 

お風呂上りには

毎日マッサージしていて、

 

 

 

 

ちょっとお腹が張ってるときは

便秘解消のマッサージ

 

 

寝つきが悪いな~ってときは

呼吸を深めてリラックスするマッサージ

 

 

保育園でいっぱい運動したときは

あんよのマッサージ

 

 

 

そのときの子どもたちの様子で

取り入れています^^

 

 

 

 

 

 

何より

ふれあっているときの

子どもたちの嬉しそうな顔に

 

 

私も一日の疲れが吹き飛ぶんですよね♬

 

 

 

ちょっと主人の空気読めない発言に

イラッとしても

 

不思議と許せちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

 

子どもたちの心と身体や

私のメンタルを健やかに保つことができる

 

対処法があることで

 

 

子育てへの自信もつきました^^

 

 

 

 

毎日

泣いて笑って怒って喜んで

 

感情豊かに

子どもたちと過ごしています♡

 

 

 

 

 

image

私と息子と娘

 

 

 

 

 

 

みなさんは

お子さんとの生活に

どんな思いがありますか?

 

 

 

 

 

 

☐ 赤ちゃんとのふれあい方がわからない

 

☐ なんて声をかけていいかわからない

 

☐ たまには一息つきたい

 

☐ 楽しく子育てがしたい

 

☐ 子育ての悩みを誰かに相談したい

 

☐ 赤ちゃんと一緒に楽しめることがしたい

 

 

 

 

 

 

 

これ全部、

過去のわたしが思ってたこと。。

 

 

 

 

 

 

だけど!

 

 

 

 

 

 

 

もしも

 

今、妊娠して出産したとしても

 

 

 

 

 

ぜったい子育て楽しめる!

 

 

 

 

 

そんな自信があります♡

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

5歳と3歳の子育て真っ只中。

イライラしないわけではありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

物が飛ぶほどの

兄妹喧嘩が勃発したり

 

 

 

 

とにかく

理不尽にイヤイヤしていたり

 

 

 

 

あれが欲しい

これが食べたい

 

と延々言い続けられたり

 

 

 

 

旦那の皿洗いが雑すぎて

イラッとしたり(笑)

 

 

 

 

あげたらキリがないくらい

 

ぶっちゃけ

心穏やかじゃないときもあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

ベビーマッサージを学んで

 

 

 

親子の心を満たすふれあいの方法

 

 

子育てのヒント・引き出し

たくさん持っているから

 

 

 

 

 

子どもたちの気持ちを

受け止めて尊重してあげられたり

 

 

 

まーいっか!って思えたり

 

 

 

家族に向き合える

心のゆとりができるんです^^

 

 

 

 

 

ママがたくさん笑うようになって

 

家族の笑顔も増えたんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しいわが子と

たっぷりゆったりとふれあって

 

 

心がかるーくなるような

心地よい幸せな時間を過ごせる!

 

 

 

子育てのヒントが見つかる!

 

 

 

家族の笑顔が溢れる!

 

 

 

 

 

親子の絆がぐーんと深まり

子育てが何倍も楽しくなる

 

ベビーマッサージレッスンを

emiliで体験していただけます♬

 

 

 

 

 
image

 

 

 

 

 

 

どんなレッスンなのか

簡単に内容をご説明しますね*

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは

 

目と目で
肌と肌で
心と心で

たっぷりとふれあって
「だいすき」を伝えあえる
 

親子のコミュニケーションです♡

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

自己紹介をして

手遊び歌・絵本などを使用し、

 

 

お話しながら

遊びながら

 

 

緊張をほぐしていきましょう♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

合わせて、

 

レッスンで使用するオイルのご説明と

パッチテスト行います*

 

 

 

 

 

少しずつ

リラックスしてきたら

 

 

赤ちゃんのお洋服を

脱がせてあげて

 

 

いよいよベビーマッサージ♡

 

 

 

 

 

オイルを温めて

じーんわり

ゆーったりと

赤ちゃんのお肌にふれていきます𓈒 𓏸𓈒 𓂃

 

 

 

 

 

 

仰向けやうつ伏せ

 

ママの抱っこ

 

たっち

 

 

色々な姿勢でも

マッサージを楽しめるので

 

 

 

たくさん動き回っても

大丈夫なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

1回体験レッスンでは

 

 

ママのお悩みや

赤ちゃんの発達に合わせて

 

 

完全オーダーメイド

 

 

楽しく!簡単にできる!

マッサージをお伝えしております♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの途中で

 

 

泣いてしまったり

 

眠くなってしまったり

 

お腹が空いてしまったり

 

裸んぼがいやだったり

 

 

そのようなこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

 

 

赤ちゃんのペースに合わせて

 

丁寧に寄り添って

レッスンを進めていきますので

 

ご安心下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

今だけの

 

 

赤ちゃんのやわらかいお肌

 

小さなあんよやおてて

 

ふわふわのおしり

 

ムチムチの太もも

 

 

 

 

 

 

ゆったりとふれあう時間は

  

 

忙しない日常からほんの少し離れられる

 

心地よく、特別なひと時𓂃𓈒𓂂

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

たくさんのふれあいは

何気ない日常に彩りを笑顔を運びます♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お一人おひとりに

丁寧に寄り添い

 

心癒される空間を

つくってまいりますね♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

 

 

1回目より2回目

 

2回目より3回目と

 

 

 

回を重ねる毎に

 

 

どんどん

赤ちゃんとママの笑顔が増えていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

継続することで

 

 

 

赤ちゃんの

好きなマッサージやふれ方がわかり

 

より質のいい濃厚なふれあいができます♡

 

 

 

 

また、

 

ふれることを習慣づけることで

 

赤ちゃんの呼吸・体温・心臓の鼓動など

いつもの状態を自然に覚えていきます。

 

 

ママは赤ちゃんに異変が起きたときに

早めに気付くことができる

 

【ママの直感】

 

を磨くことができるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのふれあいによって

赤ちゃんは心が満たされ

 

 

ご機嫌よく過ごせる時間や

笑顔が増えたり

 

 

そんな赤ちゃんの様子に

ママも穏やかな気持ちで

子育てに向き合えるようになります♡

 

 

 

 

 

 

成長しても

 

 

甘えたいとき・疲れたとき

イヤなことがあったときに

 

癇癪を起したりせず

 

 

ママ~、マッサージして!

 

 

と自分から求めてきてくれたり

 

 

 

 

 

ママにもやってあげるね!

 

 

と、小さなお手手でマッサージしてくれて

 

 

もうめちゃくちゃ可愛くて、、♡

 

 

 

 

 

いくつになっても

形を変えて

 

親子のコミュニケーションとして

楽しんでいただけますよ♪

 

 

 

 

 

 

体験コースの後に

3回継続コースに変更することもできますので

 

お気軽におっしゃって下さいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ体験コースに

ご参加くださったママからのご感想を

一部ご紹介いたしますね♬

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごせました!

先生のお優しい雰囲気に癒されました♡

マッサージもわかりやすく丁寧に

赤ちゃんのペースに合わせて下さり

本当にやりやすかったです!
 

(三鷹市 生後4ヶ月男の子のママ)

 

 

 

 

はじめてで緊張していましたが
気持ちよさそうにしているわが子に
すごく癒されました!
寝つきが良かったのもビックリです!
レッスン中のナチュラルな写真は
ばぁばとじぃじがとても喜んでいました♪

(杉並区 生後4ヶ月女の子のママ)

 

 
 
 
娘の体にたくさん触れて、

いつものふれあいでは感じられない

小さな体のパーツを改めて認識できて、

新たな可愛さに気付くことができて

良かったです♡

わたしもたくさん癒されました!

 

(三鷹市 生後3ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

彩音さんとのお話もすごく楽しくて、

久しぶりに家族以外の人と

楽しい時間を過ごせて

とてもリフレッシュになりました!

 

(調布市 生後3ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

たくさんの

嬉しいご感想に

 

 

いつも涙涙で

 

 

しあわせな気持ちで

読ませていただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

emiliは

 

今年の6月にOPENしたばかりですが

 

 

 

マンツーマンのお教室で

 

41組のママと赤ちゃんに

お会いすることができております♡

 

 

 

本当にしあわせです𓇬𓂂𓈒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは

 

看護師として

 

 

 

約10年間

毎日15〜20人の患者さまと向き合い

 

 

 

丁寧に寄り添い

サポートしてまいりました^^*

 

 

 

 

 

 

100人規模の認可保育園でも

看護師として勤務し

 

 

 

園児さんや保護者のみなさまの

 

怪我や病気・発達・アレルギーなどの

相談に乗り

 

 

主に0歳児クラスで

働いておりました♬︎

 

 

 

 

 

 

保育園で働いていた経験もあり

 

 

ママとお子さまに携わる仕事がしたい!

 

 

という想いが強くなったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、いま

 

 

 

 

寄り添いの形は変わったけれど

 

 

 

ママや赤ちゃんの気持ちと

向き合い

 

 

お悩みを解決する

サポートができていて

 

 

 

とても嬉しいんです𓂃𓈒𓂂

 

 

 

 

 

 

 

息子からも

 

 

 

「ママお仕事楽しそうだね!」

 

 

「今日はえみちゃん(赤ちゃん人形のお名前)と

赤ちゃんに会いに行くの?」

 

 

 

と言ってもらえるようになりました^^

 

 

 

 

 

息子と私

 

 

 

 

 

 

ママって楽しい!

 

子育てって楽しい!

 

わが子がこんなにも愛おしい!

 

 

 

 

そんな風に思いながら

 

 

 

今しかない『一瞬一瞬』を大切に

過ごしていってほしい𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

 

 

 

そう願って

 

 

ベビーマッサージを

 

心を込めてお伝えさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

 

それでは、詳細です*

 

 

 

ベビーマッサージ体験クラス

◆対象
 
生後2ヶ月~年齢制限なし♬

 
◆日程
   
3月8日(火)  10:30-12:00 / 13:30-15:00
3月15日(火)  10:30-12:00 / 🈵
3月22日(火)  10:30-12:00 / 🈵

3月1日(火)  🈵
3月17日(木) 🈵

その他の日程をご希望の方は
申し込みフォームにご記入下さい^^

1~3名様でのレッスンとなります𖧷
マンツーマンレッスンをご希望の方は
申し込みフォームにチェックを入れて下さい。
 
 
◆場所
 
・ベビーサロンemili おうち教室 
 
・お客様のご自宅への出張

・オンライン(zoom)

上記よりお選びいただけます♬
 
 
🏠 東京都調布市入間町 おおたかの空保育園そば
 
・京王線つつじヶ丘駅南口よりバス
    成城学園前駅行き【NTT中央研修センタ】下車、
    徒歩2分
 
・小田急線成城学園前駅西口よりバス
    つつじヶ丘駅行き【NTT中央研修センタ】下車、
    徒歩2分
 
・お車でお越しの際は、駐車場をご利用いただけます*
 
 
 
◆所要時間
 
90分程度
赤ちゃんの機嫌を考慮しながらレッスンします♬
授乳やオムツ替えOKです!
 
 
 
◆料金
 
3,000円(税込み) 
 
現金またはPayPayにて
お支払い下さい。

 
・レッスン後のティータイム・スイーツつき(おうち教室のみ)
・レッスン中のお写真プレゼント!

 
 
◆持ち物
 
・いつもの赤ちゃんお出かけグッズ
・水分補給できるもの
 
 
 
 
 
↑ ↑ ↑
 
クリックすると申し込みフォームにとびます♪
 

 
 
 
 
レッスン後は
 
 
ゆっくり
ティータイムとスイーツを堪能𓍯𓂃𓈒𓏸 
 
 
 
 
毎日がんばるママへ
ささやかなプレゼント🎁
 
たくさんの種類の
コーヒー・紅茶・ハーブティーなど
ご用意しております♬
 
 
 
私の趣味でもあります笑
 
 
 
 
 
 
心をゆるーく
 
ほっと一息
リラックスした時間をお過ごしいただき、
 
 
 
足取りを軽やかに
明るい気持ちで子育てができる
 
 
そんなお手伝いをさせていただけましたら
嬉しいです♡

 

 

 

 

 

みなさまにお会い出来るのを楽しみに

お待ちしておりますね🧸𖤐⡱

 

 

 

 

 

RTA指定スクール

ママと赤ちゃんの心安らぐ親子教室emili

ゴールドライセンス取得

認定講師 たけたにあやね

 

 

image