鬱になったときのことNo.2

 

 

うつ病になってから…2023年の3月は怒涛の日々

イベントバナー

 

うつ病日記です。過去のお話です。

 

 

今までの投稿はこちら

鬱になったときのことNo.1〜病院の予約
➡︎鬱になったときのことNo.2〜心療内科の初診

➡︎鬱病診断と薬物療法の始まり:私の体験記と治療への道のりNO1

➡︎鬱病診断と薬物療法の始まり:私の体験記と治療への道のりNO2

 

 

うつ病になってから・・・家族旅行へ

こちらの続きです

 

 

それは・・3月になって、、私達家族に

とても驚くことが起きましたガーンガーンガーン

 

そう、2月の家族旅行の時に

違和感はあったのですが・・

 

それは、突然やってきました。

 

 

私がうつになった衝撃的な出来事とは

別の話にはなります。

 

といっても、その出来事が間接的

原因となったかもしれないもの事実です。

 

詳細に書くには勇気がいるので

あいまいな表現になってしまいますが、

 

その衝撃的な出来事を、数か月は

自分ひとりで抱えてしまっていたのですが、

 

ある日、

遠く離れた上の娘との電話で

ついその出来事を話してしまったのです。

 

とにかく娘たちも私が痩せていくこと、

ご飯が食べれないことを心配してくれて

電話をしてくれてたんですが、、、

 

実は・・・

 

娘には大学に入学した年に発病した

持病があります。

双極性障害(現在は双極症、昔は躁うつ病)

という病気です。

発病したときも、色々ありましたが、

今は割愛します。。。

 

2023年2月に、会ったときに、妙に元気だなぁって

違和感を感じてました。軽い躁状態なのかな?と。

 

でも、私もかなり疲弊していて、

娘のことが気がかりではあったのですが、

ちょっと元気だけど、大丈夫かな、

心配だけど、、って甘く見てました。

 

というか、私も自分自身でも、その頃は

すごく日々が辛かったので、

頭が働かなかったのです。

 

そして、娘が発病してから双極症の病気も、

さらっとネットで調べただけで、

深く勉強をしていませんでした。

 

それが、、、

今でも私の後悔の一つですショボーンショボーンショボーン

 

その事実を、私を心配してくれて

根掘り葉掘り聞いてきたので💦

つい・・娘に話してしまって

数回電話のやり取りをした数日後でした。。

 

娘は私が話してしまったのが原因なのか

躁状態を悪化させてしまったのか

 

その後に色々なアイディアが浮かび

卒論の話を私にも旦那にも電話したりして。。

 

その内容に、旦那には大反対されて

キレたり、、バイト先での店長とも揉めて

しまったりと、それはそれはあっという間に

その他いくつも色々なことが起きました。

 

そして、ある日の夜中の1時ごろに、

旦那のスマホに

電話が・・・

 

「ねぇ、パパの家族カードって20万とか

一括で使える?」

 

娘からの電話でしたガーンガーンガーン

 

私も旦那もその時は

何がなんだかわかりませんでした💦

 

どーーしたびっくりマークはてなマーク

 

旦那が即座に、判断したのは

その娘に渡してある家族カードを

失くしたことにして、すぐにカード会社に

電話してすぐにストップさせたのです。

 

とにかく、これは、

私の「うつ」どころではないショボーンショボーンショボーン

すぐに娘のところへ行かなければ・・・

 

そして、娘のいる北海道へと

向かうことにしました。

3月の中旬のことです。

 

その後も、色々なことが起きます。

3月は本当に怒涛の毎日でした。。

 

また続きは

気分の良い時などにゆっくりですが

私のうつ病日記は更新しますね。

 

時々、通販のお買い物の

良かったものもご紹介します。

 

PR

心が浄化されるオイル使ってます

とてもアロマのようなオイルで

心も体もリラックスできてます

私の最近のおすすめアイテムです下矢印下矢印下矢印

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト

 

とっても便利です💗

ネット宅配クリーニング「リネット」

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブ

 

イベントバナー

 

あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

NEWうつ病日記

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

ランキングに参加中。

応援お願いします🙏

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング