鬱になったときのことNo.1〜病院の予約

イベントバナー

 

 

人生の中で、人は憂鬱になることや

イライラしたり、落ち込んだり

そういう感情は常々ありましたが

 

『うつ状態』になったのは初めて。

 

    
  • ご飯が喉を通らなくなる
  • 好きな趣味もできなくなる
  • 一日中横になってしまう
  • 動悸がする
  • 眠れない
  • 何に対しても気力が湧かない
  • 涙が出てくる などなど

 

 


こんな感じのことが、自分自身に起きるとは思いもしませんでした。

 

私の家族は

夫、娘二人の3人は、過去うつ状態を経験していて

それぞれ精神科や心療内科など病院の付き添いは何度も行ってました。

 

その時は、サポート側!

 

だから、自分は『絶対、病院のお世話にはならないよう、私が皆を支えて頑張るんだ。私が倒れてたら家族が大変になっちゃう!えーんえーんえーん

 

 

そう考えて、無理に笑顔作ったり、皆の前では泣かないでいたり、でもやっぱり落ち込んだり、憂鬱になったりイライラしたり、凹んだり、、

したものの、私には大好きなテニスがあったので

体を動かすことによってリフレッシュ

ストレス発散していました。

 

セロトニンを取り入れるサプリなんかにも

手を出したりびっくり、更年期のイライラを抑えるために漢方飲んだり、サプリ飲んだり…

 

自分なりに、自分自身のことをケアして

サポートに徹してたわけです。

 

それぞれ、家族が鬱になって

同時に鬱になったわけではないのですが

(それはそれで、今となっては良かったと思ってる過去…)

 

夫→下の娘→夫→上の娘→夫→上の娘

 

そんな感じで、誰かが治ったら

別の家族が、、みたいな感じを繰り返して

 

もちろん、誰もうつ状態じゃない時期も

沢山あったので、普通の家族の状態で

 

家族旅行とかも年に一回は行けてたし

楽しい時期も沢山ありました。おねがいおねがいおねがい

 

そして、私はテニス三昧🎾爆笑アハ


 

そんなある日、ガタガタガタっと
私の心が折れちゃったみたいで
それが2022年10月の終わり。
 
ご飯食べれず、涙が出る、大好きなテニスもできない、、眠れない、そんな状態が続いてしまい
最初は我慢してたけど、
あっという間に3キロ
痩せてきて、ゼリー飲料などしか
食べれなかったんです。
 
ついにパートの仕事中、辛くなり
就業時間後、、同僚の方に
『どうも、、辛くなって、、仕事休んでも良いですかね』と、を流してしまったのです。
それが2023年1月頭。
 
でも、精神科、心療内科って予約が
なかなかすぐには取れず
3ヶ月くらい待つかもしれません
と言われたのです。がーーんガーン
 
ところが、
娘たちがお世話になったことを伝えたら
配慮していただけたのか
早めに受診できることになりましたびっくりマーク
 
それでも予約いれてから2週間後えーん
 
受診時には、、更に体重減って
約8キロ痩せてしまってました。
 
元々、コロナ禍で8キロ太ってたので爆笑
実際にはダイエット頑張ってしてたので
体重的には痩せて戻った!という感じ❓
そんな喜んでる場合じゃなかったんですけどね笑い泣き
 
 
そんな感じで、私の鬱は、始まったのですが
病院の受診は、その約3ヶ月後でした、、
 
 
 
 
気分の良い時などにゆっくりですが
更新しますね。
時々、通販のお買い物の
良かったものもご紹介します。
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますラブ
 

イベントバナー

 

あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

 

 

ランキングに参加中。

応援お願いします🙏

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング