鬱になったときのことNo.2

 

 

鬱病診断と薬物療法の始まり:私の体験記と治療への道のり

イベントバナー

 

またまたご無沙汰してます。

 

2022年10月末ごろからの鬱っぽくなってから

3か月後の心療内科に初めて受診したときの

お話はこちら➡

 

 

前回の投稿からまたまた時間たってしまいました

初めての投稿はこちら

鬱になったときのことNo.1〜病院の予約

 

 

 

先生からの診断は「うつ病

まずはうつ病の治療をして行った方が

良さそうなので、2週間、抗うつ薬を飲んで

徹底的に寝込みなさい。

私のうつ病治療(薬物療法)と

睡眠で脳を休めるという治療が本格的に始まりました。

 

薬は

抗うつ薬、抗不安薬、睡眠導入剤が処方されました。

 

徹底的に休め!との医師の診断のもと

処方された薬を、飲みました。

初めての抗うつ薬だったり、睡眠導入剤だったりと

私には、とにかくその副作用的な作用で

物凄く眠くなり、ふわふわして、眠ることができました。

 

 

 

うつの時の症状

  • ご飯が喉を通らなくなる
  • 好きな趣味もできなくなる
  • 一日中横になってしまう
  • 動悸がする
  • 眠れない
  • 何に対しても気力が湧かない
  • 涙が出てくる などなど

 

なかなか、眠れないことが多く、寝れても

中途覚醒、そしてうなされて起きたり、過呼吸で目を覚ましたり・・・私の鬱の原因がとにかく衝撃的だったので

睡眠障害はとても辛い思いでした。

 

心療内科の薬で、とにかく2週間寝込みなさいってことで

薬の力を借りて、寝まくったことを覚えてます。

・・・・というか、寝てしまう(笑)眠れました。

中途覚醒はあるものの、眠れることができました。

 

次の受診が2週間後、この間はとにかく眠ってました。

逆に午前中は起きれない状態でした。

 

ただ、中途覚醒や、嫌なことを思い出すのか

夜中にはうなされたり、過呼吸だったり。。。

なかなかそこはあったように覚えてます。

 

 

 

また続きは

気分の良い時などにゆっくりですが

私のうつ病日記は更新しますね。

 

時々、通販のお買い物の

良かったものもご紹介します。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブ

 

イベントバナー

 

あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

 

 

ランキングに参加中。

応援お願いします🙏

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング