鬱になったときのことNo.2

 

 

鬱になったときのことNo.2〜心療内科の初診

イベントバナー

 

ご無沙汰してます。

 

昨年の鬱っぽくなってから3か月後・・・

心療内科に受診したときの

お話です。

 

前回の投稿から時間たってしまいました

 

→前回の投稿はこちら

 

 

 

 

2022年10月末に鬱状態から始まってから

心療内科に予約したのが2023年1月頭

受診できたのは1月25日となりました。

 

その間、眠れない、食欲低下、意欲低下、

横になってばかり、、涙がでてくる。

動悸がする、夜寝れてもうなされたり

中途覚醒がある。

そんな日々でした。

 

受診日当日。

どきどきしながら、医師とお会いしました。

『ご無沙汰しております。娘たちが以前は

お世話になりありがとうございました。

今は元気に過ごしております』

(うちの家族は精神科にお世話になりっぱなし。。)

 

と。初対面ではなかったものの、緊張しました。

なんたって、今回は自分の事なんですから💦

 

その時の日記を読むと

 

11月頃から、かかりつけ医の内科で処方された

デパスという抗不安薬を頓服としてのみ、

午前中の動悸がひどく、10時間前後は効き

夕方から比較的落ち着いてきて動けるようになり

洗濯とご飯の支度ができるようになった。

 

1月の3連休あたりから昼間はほとんど何も食べれず

10月末から8キロ近く痩せ、

夜は、やっと、3日前くらいから固形物が

食べれるようになりました。

 

不安感があり、辛い気持ちが毎日あり

頭から衝撃的な出来事(敢えて、これについては

ここでは今は話せません泣)が離れない。

フラッシュバックが多くあり、どうしても

自分のことが考えられず、冷静な判断ができずに

辛いです

 

と、伝えていたようです。

 

 

先生からの診断は「うつ病

 

喪失感やネガティブな思考、またその出来事が

原因でストレスになっているようですね。

 

まずはうつ病の治療をして行った方が

良さそうなので、2週間、抗うつ薬を飲んで

 

徹底的に寝込みなさい。何も考えずに

寝込みましょう。頑張ろうということと、

もう無理だというネガティブな感情とが、交差して

心が乱れている状態。とにかく何も考えないで

まずは、寝込む。あれをこれをやらなきゃということは

考えないことです」

 

 

ここから、私のうつ病の治療が本格的に始まりました。

 

また続きは

気分の良い時などにゆっくりですが

私のうつ病日記は更新しますね。

 

時々、通販のお買い物の

良かったものもご紹介します。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブ

 

イベントバナー

 

あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

 

 

ランキングに参加中。

応援お願いします🙏

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング