鬱になったときのことNo.2

 

 

うつ病になってから…家族旅行へ

イベントバナー

 

うつ病日記です。過去のお話です。

 

 

今までの投稿はこちら

鬱になったときのことNo.1〜病院の予約
➡︎鬱になったときのことNo.2〜心療内科の初診

 

➡︎鬱病診断と薬物療法の始まり:私の体験記と治療への道のりNO1

➡︎鬱病診断と薬物療法の始まり:私の体験記と治療への道のりNO2

 

 

2023年1月からうつ病の治療で

お薬を飲んで治療を進めてきました

 

抗うつ薬

抗不安薬

睡眠剤

 

この3種類でしばらく様子を見てました

 

そんな時、前々から予約していた

家族旅行へ。

上の娘のいる札幌の雪まつり

4人で旅行したのです。

 

旅行と言っても、娘の住んでるマンションへの

宿泊であったので、ホテルの宿泊は伴っては

いなかったのですが、狭いマンションに

4人は流石に狭い空間でした💦

 

そもそも、私は体重も約10キロ近く一気に痩せて、

体力のなくなっていたので

歩くことが辛い、しんどかった覚えがあります。

 

とにかく午前中は、ほとんど薬の副作用で

眠りまくってたので、活動は午後からでした。

 

家族と旅行と言っても

観光をしたのは、下の娘と旦那の2人が

藻岩山などに行ったくらいでしょうか

 

雪まつりも、別々行動💦

 

私もふらっと、ちょうど札幌に来ていた

ママ友と1時間くらい回ったくらいでした。

 

 

夜だけ4人で外食などして

家族旅行も終了。

 

その時、私の脳裏に浮かんだのは

何となく4人での家族旅行は

 

これが最後かなぁ、、ショボーン

 

 

なんて思っていました。。

なぜかと言うと、鬱の原因である

衝撃的な出来事があったから、、、

 

(なかなか理由を言えずにすみません

皆様のご想像にお任せします…)

 

こうして2023年の1-2月から始まった

薬物治療は、まだまだ続くのでした。

 

そして

東京に戻って、先生に言われたように

二日間は、ほぼ眠り続けてました。

 

体の疲れと脳みそを休めるために、、

 

うつは脳の病気でもあるので

それ必要なんだな、、と

今改めて感じてます

 

その頃は、、涙の毎日、憂鬱の毎日、

動けない毎日、苦しい毎日でしたので

しんどかったです。

 

そして3月になって、、私達家族に

とても驚くことが起きました、、、

 

 

 

 

また続きは

気分の良い時などにゆっくりですが

私のうつ病日記は更新しますね。

 

時々、通販のお買い物の

良かったものもご紹介します。

 

PR

心が浄化されるオイル使ってます

とてもアロマのようなオイルで

心も体もリラックスできてます

私の最近のおすすめアイテムです下矢印下矢印下矢印

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブ

 

イベントバナー

 

あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

NEWうつ病日記

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

 

 

ランキングに参加中。

応援お願いします🙏

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング