勝手に元気になる人を増やしたい!!

COCOemi代表永露江未子です!!

 

風邪が流行ってきました 1

風邪が流行ってきました 2

風邪が流行ってきました 3

 

 

治るまで、樹液シートは貼り続けます。

だから、もったいないから、って

ケチって使うと、逆に長引いてもったいない。

 

引き始めの贅沢貼り!!

 

これがポイント。

 

頭痛があるときには、後頭部をほぐしてあげると

すーすー寝息を立てて寝出します。

 

 

 

image

 

熱が下がった後、何を食べたら良いですか

と良く聞かれるので、

まとめておきます。

 

食欲がない間は、

塩水を飲ませておけば、

食べなくても大丈夫です。

 

先日、塩水を飲みたがらない、と言うお子さんが居ました。

 

「死ぬよ」と言ったら、

ちゃんと飲んでくれたよ。

 

飲ませるのはママの仕事。

 

脅したりすかしたりなだめたりして、

とにかく飲ませてね。

 

食欲が出てきたら、

甘酒が一番良いかな。

 

なければ、玄米粥と梅干し。

クリスマス島の塩効かせてね!

 

パーフェクトだからさ。

 

急な発熱で玄米炊けないでしょ?

 

だから、今時分から、時々炊いては

小分けして冷凍しとくと良いよ。

 

ヨーグルトも温めれば良いですよ。

桃の缶詰トッピングしたら、

喜んで食べるんじゃない?

桃は金性の薬だから。

 

甘みは蜂蜜かな。

 

高熱だったなら、甘みにイチゴジャムも良いよ。

杏ジャムだったら最高!

ブルーベリージャムでも良いよ。

 

喉や鼻の症状が残っているなら、

是非とも生姜湯ね。

 

おへそには塩灸

 

頭が痛かったら、痛いところの上から

樹液シートを当てて、

粘着シートは使わずに、

バンダナや包帯で押さえる。

 

喉や頭の痛みが取れない場合、

樹液シートの上からカイロや湯たんぽで温める。

 

 

貼る場所はここ

 

温めると毒素が早く出ます。

 

風邪の時に慌てないように、

どこかわかるところにブックマークしておいてね!