整体サロン集客を増やす気はありません

 

 

アメブロを始めて気づいた事があります。

 

整体サロンの集客、

リピーターを増やす方法!!

みたいな宣伝が、

チラホラ入ってきます。

 

 

私、

施術する人を増やす気は

サラサラありません。

 

 

整体のリピーターを増やす気も

サラサラありません。

 

 

もちろん、

調子が悪い方は、

どうぞお越しください。

 

 

でも、

私が増やしたいのは、

勝手に元気になる人。

 

 

 

ですので

リピーターを増やしたり、

販売して客単価を上げて、

月収100万になります、

なんて記事、

興味もありません。

 

お金は欲しいですよ。ウインク

 

でも、

何度も来ないといけない人を増やして

もうけたいとは思わない。

 

 

施術に来ることはあっても、

基本は自分で治せる人を増やしたい。

 

 

 

COCOemiを広めたいのは、

勝手に元気になる人を増やしたいから。

 

 

 

COCOemi講座のリピーターや

ご紹介が一番嬉しい。

 

 

ブログ読んで勝手に元気になってくれたなら、

それで嬉しい。

 

 

だから、

長く書いている

ライブドアのCOCOemiブログも、

アメブロも、

暇を見つけては

書いています。

 

 

以前、サトウさんにアドバイスをいただきました。

 

 

アメブロに絞った方が良いのではないかと。

 

 

アメブロの方が、

利用者が多いからと。

 

マーケティング的には、

そっちが良いそうです。

 

 

でも、私は、

どちらを読まれてもかまわないのです。

 

 

 

私のブログや本が、

どなたかのヒントになり、

元気になっていただけたなら、

それで良いのです。

 

 

 

最初に出した本は、

完全に赤字です。

ぶっちゃけ、

後7,500冊以上売れて、

やっとトントンです。

 

これね。

 
 

 

それ以降に出したものは、

費用をかけないために、

全て自分で編集から出版までの作業を行ったので、

 

 

赤字ではないにしろ、

1冊につき100円程度の利益しかなく、

お世話になった方に配るので、

これもまたほとんど儲けはありません。

 

 

でも、私はみんなにこの智恵を伝えていきたい。

 

 

 

いちいちウザイと思われても、

そんな事ムリと思われても、

私は伝えていく事をやめない。

 

 

 

伝えなかった後悔は

2度としたくないから。

 

 

 

もし、このブログを読まれた方で、

誰か大切な方に知らせたいと思ったら、

遠慮なく、

リブログ、コピー、

丸パクリ、なんでもしてください。

 

ですから、

リブログしやすいアメブロに、

健康の話題を絞って書いています。

 

 

 

 

知っていたのに…

教えてあげれば良かった。

 

 

そんな後悔、あなたにもして欲しくない。

 

 

回し読みでも

立ち読みでも、

古本でも結構です。

 

 

読んで、あなたが困った時に、

何かのヒントにしてください。