本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba -375ページ目

『トップランナー』写真家レスリー・キー

今日は暖かいですね!


広島も17度。



スタジアムは昨日と違って寒くありませんでした!

けど、ホルモンスープが気に入ってまたいただきました(笑)


本当はもっと広島の美味しいものを食べに行きたいのですが

試合観戦とトレーニングの他にも、部屋にこもって仕上げなくちゃいけない原稿などなど山盛りで・・・


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて、今日は社会人オール広島 VS 広島東洋カープ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


想像していたよりずっと沢山の方が応援に来てました。


さて今からいつもと違うトレーニングをします。

というかケアですね。



ベストで開幕に臨んでほしいと思います!



そう、お知らせがひとつ。


今夜NHK総合 『トップランナー』に


私の尊敬する写真家レスリー・キーがゲストで登場します。


番組内でも案内があると思うのですが


4月23日にレスリーの写真集 『 SUPER TOKYO 』 が発売されます。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



アジアで活躍する人たちを撮り下ろした写真集で、


私も昨年12月、実はとっても大胆な撮影をしてきました!!!


トップアスリートたちとともに、アジアを代表するトレーナーとして登場です。


レスリーがこの写真集を制作したのには大きな意味、大切なメッセージがあります。


良かったら是非ご覧ください☆




NHK総合 本日深夜 0:10~0:55


『トップランナー』


HPはコチラ です。





レスリーのHPも是非是非ご覧ください

http://www.lesliekeesuper.com/


emi


マツダスタジアム

今日はとにかく寒かったですね。

ラグビー観戦のような凍える野球観戦をしてきました!


photo:01




初マツダスタジアム。

駅から800メートル。

あまりの開放感ある綺麗なスタジアムに圧倒。

その正面入口を見上げ、ポカンと口を開けて立ち竦んでいたら、

カープの小畑マネージャーがお迎えにきて下さったことに全く気付かず、

思いっきり笑われました。。。


あのアホ面はなかなか見れませんよ~。お得でしたね~汗。。。


photo:02





なんと言っても売店が充実してました。

寒くて死にそうだったので(また大袈裟なっ。)


なめこ汁でしょ。

ホルモンスープでしょ。

カフェラテでしょ。

何しに行ったんでしょ。。。


photo:05





ちゃんと腕組して偉そうに見てましたよ!

(寒かっただけなんですけど、笑)


そうしたらお隣のおじさまに突然。


『ずいぶんしかめっ面で観てるねぇ』


わぁ、私多分一人の時って相当感じ悪いか、ぼーっとしてるんでしょうね。


これはいけません汗



さて。
今日は琢朗さんも小窪くんも出場していたし、

試合も勝ったので良かったですニコニコ


何より「課題となること」を感じられたので良かったです。


photo:03





それに広島は都市全体でカープを応援しているのも感じました!

あったかいです。




photo:04




試合後は小窪くんも白濱くんも昨日以上に頑張りました。


今シーズンのレギュラー争いの厳しさ、よく理解してます。


応援よろしくお願いいたします。


それからたくさんのコメントもありがとうございます。ちゃんと伝えますね!


明日は急に暖かくなるようなので、
お身体にお気をつけください晴れ


広島に来たのに、デパートの長崎大物産展の誘惑に負けたemiでした~にひひ


photo:06



美味しかった(笑)

おやすみなさーい。

emi

iPhoneからの投稿




広島東洋カープ同級生の絆

無事広島到着しました。


確か大昔、仕事で何度か安芸の宮島には来てますが・・・・


駅前は全く知りませんーーー。


あわわっしながらも電に感激してワンショット♪




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ん~、レトロ感溢れてますね~。

(というかわざとレトロ風にしてますが。)


この都電は「舞妓」という名前が付けられてました。ステキ。

(500系みたいなものなのでしょうか・・・本橋鉄子こだわるっ!)



そんな都電の線路を追いかけて(どんだけ好きなんでしょう・・・)いくうちに


はい、迷子になりました。。。。


そこにお婆ちゃんが心配そうに近づいてきてホテルまで案内してくれました!!


「心配いらんけんね、ついておいで」ってー(泣)


広島好きラブラブ


何しに広島に来たのかと尋ねられたので、


「広島東洋カープの応援に参りました。」と答えたら。


お婆ちゃんに火がついた。


それから延々とカープの裏話(新聞記事になってたらしいけど)がはじまり。


なんとか・・・という選手がデイゲームとナイターゲームを間違えて遅刻し、

球団に罰金を払ったとかなんとか。


もうそのイキイキと話す表情が可笑しくて、可笑しくて、可愛くて。


で、私のことも詳しく追及?されたので


「選手のトレーニングのお手伝いに参りました。」と答えたら、


別れ際に拝まれました(笑)


お婆ちゃんありがとうございました。


楽しい道のりで早速広島のいい思い出が出来ました!



さて早速夕方チームの練習が終わってからトレーニングを開始しました。


今回は小窪くんから同級生も一緒に体幹トレーニングを見てほしいというお話があり。


もちろんYes


同じくカープの白濱裕太選手でした。


白濱くんは以前お見かけした際に、


骨盤の傾斜角度と脚の骨格をだいたい記憶してましたので、


すぐトレーニングのイメージも出来ましたよー。自分褒め?笑。



話は戻り・・・


小窪くんは白濱くんのことをすごく褒めていたし、


気遣いある言葉が多かったので


どれだけ仲良しなのかと思ったら。


対極の二人で、しかもお互い貶してばかり(笑)


可笑しかったですー。


それにこの小窪くん(自主トレでは居残り組でした)が


ピラティスとヨガが全くはじめてだという白濱くんに


ちょっと得意気に説明してあげている姿はまた可笑しかったです。


でも実は、実体験を人に説明して自分が納得するというのは一番いい方法なんですよね。


早速スタート。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



「もうあかん・・・あかん・・・あか~ん・・・」を連発する二人。。(そろって関西人)




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



今日の成果は十分ありました。


小窪くんは背中のバリバリだった部分がほぐれ、


白濱くんはこの体幹の大切さを改めて感じたそうです。

(この後運転中も自然とスクープしてたとか・・・本当かな・・)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


終わったあと、翌日の試合があるにも関わらず広島焼きの美味しいお店に連れてってくれました。


ありがとう!!



さて明日は初マツダスタジアム、観戦なるでしょうか。


雨かな。


試合は観たいけどもし中止になったら


かなり集中してトレーニングしたいと思います。


私を広島に呼んでくれた意味、成果をしっかり残していかねばなりませぬ。




それでは私もそろそろ就寝。


そして今夜の広島焼きを消費すべく、早起きしてプール・・・


と言いたいけど、心配してくださっている方たちに怒られそうなので


ウォーキングしたいと思います。




それでは今日も充実した一日に感謝して


おやすみなさい☆


皆さんもまた明日よい一日を。




emi

広島へ


おはようございます女の子

ただいま新幹線にて広島へ向かってます新幹線

もう500系はないんですよねあせる


って、そこじゃないですよね!


朝起きたら元気でした~。
ご心配おかけして申し訳ありません!

photo:01




でも、こんな感じでいつもとおり食べて、飲んで、パソコン出すけど寝ちゃう、みたいな。


この食欲がある限り大丈夫ですグッド!


さて4時間ですよ~。遠い。。。


だけど、昨年は私のセミナーに山口県からバスで来てくれたお二人がいました!
こういう時いつも思い出します。
有難うしょぼん

私はまだ甘いな~。



今回は広島東洋カープ小窪哲也選手のトレーニングのため、数日広島に滞在します。

志が高いので、私も全力でサポートしてきたいと思いますグッド!


では体力温存のため、おやすみなさい(笑)


よく食べ、よく寝る。


だから元気でいられます!
(熱出してるじゃない。。。)

では行ってきます。


皆さんも良い一日を晴れ


emi


iPhoneからの投稿

栄養補給

インフルエンザではありませんでした。
風邪でもありませんでした。
じゃ。。

クライアントさんへの感染が一番心配ですがその心配もないそうです。

ではなんだったんでしょうか。

夜はエアロビクスのLESSON。
代行は立てたくないので頑張ってきました!

お陰でみんなから元気をもらった気がします。

終わってからちょっとフラフラでしたが、ここは栄養補給しないと!

ということで。

カラダに優しい優しい有機野菜のお店で遅い晩ご飯。


photo:02



野菜焼き。

ここは広尾にある

大地の会の直営店。

山藤


photo:03



山形村のまぶみ汁。

雑穀米。

真っ黄色の卵。

有機のとうきびを食べた鶏の卵はこんな黄色だそうデス。

そして古醤油は平成14年仕込のかねびし、五歳造(いつとせづくり)。

photo:04



そして再び病院へ。
ただいま一時間待ち。

栄養補給第二弾に注射してもらいます。してくれるかな。


代わりがいない私。

だから気合いでいつも乗り越えるのかも。


でも注射は痛いなあせる

emi
iPhoneからの投稿

美の追求

今日は朝起きれないなぁ・・・と思っていたら。

ヨガをしていても関節が痛くて全然きめられないなぁ・・・と思っていたら。



風邪をぶり返したようです(汗)

ただいま39度まで上がってきましたー。

(ブログ書いてないで寝なさいってー)


そんな中、二人の「美の追求」話を聞いていたら余計クラクラしてきました。


徹底しているんですもん。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


コチラ、テレビ東京 池谷亨アナ須黒清華アナ


池谷さんの「ココ」を集中的に落としたいのでお願いします!!


という希望があり、徹底的に頑張ってもらいましたよ~。


トレーニング中にも幾度となく、どうしてここをこう動かすのか?


何に必要な筋肉なのか?


いっぱいいっぱい質問。(私のクライアントさんの中でもトップですねー)


池谷さんは自称「何故男くん」だそうです。


納得できないとキツイものはやれない。


そりゃそうですよね!


最後になんでそこまでストイックにカラダを管理するのかを質問してみると。


「僕ね服が好きだから、着こなしたいだけ」


それでいいと思います!!


つまり、健康のためとか、競技のためとか、テレビうつりを良くするためとか、


人それぞれ目的がありますけど、


どんな理由でもそれが目的だ!ということがあって、


それがモチベーションに繋がり、続けられるっていうことがすごいですね。


トレーニングやダイエットの目的も、きついものを乗り越えるための疑問も、


簡潔で明確であればあるほど成功率は高いと思います。


みなさんはトレーニングやダイエットの目的、


成功したときのカラダのイメージはできていますか?


男性も女性と同じくらいスタイルを大事に考えるのはいいことだと思う。


やっぱり引き締まったカラダは美しいし、


その人のライフスタイルが表れているから。


健康的な生活をしていれば、それなりのカラダは出来上がっていると思うな。



池谷さんにしても清華ちゃんにしてもボディデザインは完璧に近い。



それでも納得いかずに努力するその姿は美しい!



努力なくして美なし~。

美しい人ほど努力してます。



あー、熱く書いてたら更に熱上がってきた模様~(笑)


おやすみなさい★


クライアントさんから学ぶこと、気づかされることが毎日いっぱい。



ありがとう。



emi


イベントのお知らせ★SAKAURA PILATES★

昨日遊んだ分、早起きしてランニング!!

と意気込んで寝たのに起きたら10時・・・


この意思の弱さ・・・

というより本気でやろうとしていない証拠ですね。


その分ヨガ2セッション。

今から本気で動きます。




さてお知らせです。

(うっ・・・説得力ない出だしになってしまった)


今年も開催♪



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



SAKURA
ピラティス&Running


今年のテーマはアウトドアフィットネス!!


キアラメイトemi先生

そして今回のRunningには、

元全日本代表トライアスリート松山文人さんを講師としてお招きします。


桜満開の代々木公園で一緒に汗を流しませんか?

お馴染みの方はもちろん、初心者でも
老若男女問わず、大歓迎です♪

代々木公園を気持ちよく走りたい方
emifitピラティスを体験してみたい方
皆でワイワイお花見を楽しみたい

是非お友達やご家族をお誘いあわせの上、
ご参加お待ちしております。



≪日時≫
      2010年4月3日(土)
          10:00集合 噴水前
          10:15~11:00 Running
  11:15~12:00 emifit PILATIS
          12:00~    持ち寄りお花見Lunch ♪(自由参加)
      
      *雨天中止!!
(お天気の怪しい場合には、携帯へメール配信にてお知らせしますので
予め「携帯HP」より「空メール送信」にてご登録をお願い致します。)

≪参加費≫
  ランニング&ピラティス   ¥3,000
  
≪持ち物≫
  お弁当
  ヨガマット
お持ちでない方は、レジャーシートや大きめのバスタオルをご持参ください。
*更衣室等はございませんので、動きやすい格好でお越しください。
 

≪お申込先≫ 
 ご参加希望の方は、お名前、人数、ご連絡先を以下までご連絡ください。
キアラメイト事務局 ⇒ info@chiaramate.com
  *ご予約頂いた方には、当日の緊急連絡先をお教えします。

≪会場≫
 
 代々木公園 噴水前
≪アクセス≫
 
 JR「原宿」/東京メトロ千代田千「代々木公園」 下車 徒歩3分
  小田急線「代々木八幡」 下車 徒歩6分
  駐車場(有料) 

 




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



皆さんもし宜しければご参加くださいね!!


お子さんももちろんペットも!!


どんな様子かは昨年のSAKURA PILATESの様子をコチラ からご覧くださいませ★


それではみなさんとお会いできる日を楽しみにしております。



本橋恵美

勝間和代経済研究所


今日は久しぶりのオフでした!!


しかも日曜日★


なんだか普通にお勤めしている人たちと同じ感覚で休日満喫しました~。


一日ずっと一緒なのは(現在進行形)


相沢礼子ちゃん、再び登場!


私たち日曜日だっていうのにお互い予定がなくて(笑)


一日ショッピングして回りました。


そしてただいまマイホーム。


で、テレビをつけたられ~ちゃんが。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



『カツケン』


勝間和代さんの経済番組にレギュラーで登場。


この経済番組の中で何故か、れ~ちゃんの婚活話になり!


下に出てるテロップ。


「いい人を選ぶ目で・・・」


これ、彼女の深刻な相談コーナーになってるんです。


二人で大爆笑。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


最後には勝間さんの鼻に指入れてました(笑)



私たち、可笑しくてゆるゆるの休日過ごしてます。


たまにはいっか。



emi


BS JAPAN

日曜日 1930-2030


経済番組ですが相当皆さん素のトークしてて面白いです。是非★


相沢礼子のオフィシャルブログはコチラ

『NEXT』本橋恵美のデジタル悪戦苦闘日記vol6

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

『NEXT』


今月号はふたつの記事で本橋掲載していただいています。


まずは IT・ウェブ活用術 特集。


この特集記事の中でこの『本橋恵美からありがとう』ブログのことが紹介されています。


ブログを書く目的や、一番ここで伝えたいこと・・・


などが簡潔にまとめて書かれていますので良かったらご覧ください!


この業界でない方もこのブログを読んでくださっていますよね。


多分、ブログを通してトレーナーという仕事は、へぇ~こんなこともするのねぇ・・・


なんて少しご理解もいただけているかもしれません。


だといいんだけどなぁ~。


(でも私はちょっと特殊で、また違う素晴らしい活動をされているトレーナーが沢山います☆)


もうひとつの記事は



『本橋恵美のデジタル悪戦苦闘日記』


今回は昨年暮れにプロフリーダイバーの篠宮龍三選手の帯同で行った


バハマでのドタバタ劇が掲載されてますので、良かったらこちらも是非☆<





emi

届きたい感性


バックの他にもチャームやアクセサリ、レイングッズ、キーホルダー

ストラップ、ストップウォッチ?・・・を合わせると20個くらい持ってるかな。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


大好きなANTEPRIMA



ここのバックに限っては全く使いやすさを求めていなくて。


それでも好きなのはこの何とも言えない可愛らしさかな。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ひとつひとつ手作り。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



お洒落は楽しい☆


特に女子はバックに狂う?のです(笑)




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そして、気分良く酔っ払ってる私をこんな風に撮ってくれる人。


人としても、その才能もリスペクトする写真家。

私もこんな感性を持ちたいな。



それにしてもなんて贅沢なんだろう。


さてそろそろ春の服に変えないと桜


emi


ANTEPRIMAのHPはコチラ から


PS.みなさん母へのメッセージありがとうございました。

私まで嬉しくなってしまいました!!!