美の追求 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

美の追求

今日は朝起きれないなぁ・・・と思っていたら。

ヨガをしていても関節が痛くて全然きめられないなぁ・・・と思っていたら。



風邪をぶり返したようです(汗)

ただいま39度まで上がってきましたー。

(ブログ書いてないで寝なさいってー)


そんな中、二人の「美の追求」話を聞いていたら余計クラクラしてきました。


徹底しているんですもん。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


コチラ、テレビ東京 池谷亨アナ須黒清華アナ


池谷さんの「ココ」を集中的に落としたいのでお願いします!!


という希望があり、徹底的に頑張ってもらいましたよ~。


トレーニング中にも幾度となく、どうしてここをこう動かすのか?


何に必要な筋肉なのか?


いっぱいいっぱい質問。(私のクライアントさんの中でもトップですねー)


池谷さんは自称「何故男くん」だそうです。


納得できないとキツイものはやれない。


そりゃそうですよね!


最後になんでそこまでストイックにカラダを管理するのかを質問してみると。


「僕ね服が好きだから、着こなしたいだけ」


それでいいと思います!!


つまり、健康のためとか、競技のためとか、テレビうつりを良くするためとか、


人それぞれ目的がありますけど、


どんな理由でもそれが目的だ!ということがあって、


それがモチベーションに繋がり、続けられるっていうことがすごいですね。


トレーニングやダイエットの目的も、きついものを乗り越えるための疑問も、


簡潔で明確であればあるほど成功率は高いと思います。


みなさんはトレーニングやダイエットの目的、


成功したときのカラダのイメージはできていますか?


男性も女性と同じくらいスタイルを大事に考えるのはいいことだと思う。


やっぱり引き締まったカラダは美しいし、


その人のライフスタイルが表れているから。


健康的な生活をしていれば、それなりのカラダは出来上がっていると思うな。



池谷さんにしても清華ちゃんにしてもボディデザインは完璧に近い。



それでも納得いかずに努力するその姿は美しい!



努力なくして美なし~。

美しい人ほど努力してます。



あー、熱く書いてたら更に熱上がってきた模様~(笑)


おやすみなさい★


クライアントさんから学ぶこと、気づかされることが毎日いっぱい。



ありがとう。



emi