はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


10年勤めた事務職を辞めて

7月からレストランのホールの仕事に転職しましたスプーンフォーク




接客の仕事は

脳のストレスが無いから最高👍




仕事の日はだいたい5,000歩は動いています


事務職のときは1,000歩いけばいいほうだったな笑い泣き


前職より健康的だし、夜も深く眠れるようになりましたふとん1





まだ働いて10日ですが、流れも身に付いて

私もスタッフの一員として役に立つようになってきたかしら。。。えー






こう思えるのも、働き始めてまだ3日目のとき

店長に言われた言葉があるからです




↓↓↓

はなさん、どんどん自分から行かないと、こういう人だって思われて皆助けてくれないよ!って店長から言われましたムキー



まだメニューも流れも把握出来てない3日目の人に言う言葉か!って思ったよ


くっそおおぉぉぉぉムキームキームキー



失敗して客になにか言われたら

店長の指示ですって言ってやるー

って思ったね🤣



少なくとも

店長キライ真顔となりました






でもさ

人生経験少ない若い子が、そう言われたらどうだろう?🤔って


皆んな助けてくれないって、どれだけ心細い言葉か、、、

こういう人だって決めつけんなよ!!


皆さんそんなに性格悪いの?

こわーって思った🤣



指摘するにもほかに言い方があるだろムキー



イジメじゃん?とも思える




これってパワハラ!?






アラフィフで根性すわった私は


失敗したら店長のせいにしてやるって思ったし


何も言わせないくらい出来る人になってやるメラメラ

って闘争心がわいてきたけどニヤリ




そう切り替えられるのも

今までの経験からですね





おかげで?

仕事に早く馴染めた気がします笑い泣き



習うより慣れろの職場でしたもやもや



ま、店長の性格はキライですけど笑






2年前に茶道の先生から頂いたムクゲを地植えしたら、花を咲かせてくれました!




お祭りのお役で炎天下のもと外を歩かなきゃいけなかったので、急遽購入しました!

おかげて熱中症予防できました✌️




 ~~~~~~~~~~~~~~~


スター私の愛用品・リピしてるものスター




 全てのフルーツ味を試しました!

 私はさっぱり味のサワーストロベリー🍓が

 お気に入りです爆笑

下矢印下矢印下矢印


 






 爽やかなハーブの香り

 毎日首筋につけています。落ち着きますよ照れ

下矢印下矢印下矢印



  






  


 




最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね