はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


先々週

喉が痛いことを自覚、からの微熱がでて

3日間も仕事を休みました無気力




4日目になんとか出勤できたけど

咳だけ残っててショボーン


夜寝ているときも咳き込んで何度も起きてしまうほど、咳の症状がひどくなっていました




いよいよ咳で肺が痛く感じるようになって


6年前に初めて喘息と診断された症状に似てきて、これは喘息?!と思い


翌週に6年前に受診した呼吸器内科へ病院





胸部レントゲンと息を吐く検査をしました



検査数値はやっぱり喘息の診断💦💦


風邪からの喘息再発です悲しい


6年前も咳がすごかったんだけど

案外、肺は気にならず

ただただ咳込んでは気管支がヒューヒューいってた感じ



今回は肺の痛みも感じたし

咳からの体力消耗がひどい魂が抜ける



あぁ、歳を感じました笑い泣き






そして先生から

「6年前のレントゲンで見られなかった影があって、気になるからCT撮りましょう。」

と言われましたゲロー




パニック障害もちの私は影があることより

初CT検査にドキドキの冷や汗もの!




狭い検査室に入り

上半身だけ検査着に着替えて


いざ、検査台に寝っ転がりました



が。。。



パニック発作起きる予感が💦



先生のじゃあ始めますねの言葉に重ねて



私はとっさに

すみません💦トイレ行っていいですか?

って言っちゃった笑




え?今?!っていうタイミングで

トイレに行かせてもらいました笑い泣き



一旦、トイレで自分を落ち着かせて


 の心で検査に挑みました




無事CT検査をすることが出来ましたダッシュ




で、、、

影の正体は、、、




脂肪っぽいね~



そう内臓脂肪です真顔




私、6年前より体重が8キロ増加しています



それが原因だねーって先生🤣




悪いものではなかったから安心しましたが

内臓脂肪もそこそこショックよ悲しい





喘息が落ち着いたら

カーブス再開しなくちゃね!





とりあえず有酸素運動を、、、

久しぶりに夕方散歩に行きました




久しぶりの散歩で
去年メンタルこじらせてたとき
必死に散歩をした自分を思い出しました



もうすぐ夏至です



夏至を過ぎたら日が短くなっていくえーん


イヤねー、ほんと嫌だえーん




この明るい時間が長い期間を有効に
ウォーキングに励もうグー


アラフィフになって心や体の変化が激しいけど

できることをコツコツやって
結果を出したいよプンプン






ダイアナのガードルを愛用してたけど

締め付けが苦手に💦


今はコレを愛用しています!

ほどよいホールド感で夏でも暑苦しくないです

可愛いデザインにテンション上がります飛び出すハート

5枚セットでお得!!

 下矢印下矢印下矢印ポチ

 




 ~~~~~~~~~~~~~~


 

  

  


  

  


 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね