はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


少し前の話になりますが




GW休みを利用して

他県の大学に通っている息子のところへ

行ってきました車





高校3年生の時

コロナ休校明けから不登校になった息子は

無事に大学3年生になりますピンクハート





ひとり暮らしの息子の部屋に行くのは

1年ぶり!!





以前は部屋に行くたびに

夫と2時間くらいかけて大掃除していました笑い泣き





どれだけ部屋が散らかっているか

今回も覚悟していましたが。。。




おや?

綺麗にしてるじゃん!?びっくり




床が見えてる!


机が使える状態!


トイレもまあまあ綺麗!


浴室も綺麗!


部屋の模様替えしてる!!





ADHDと診断された経緯もあり

面倒くさがりの息子が


ちゃんと生活してる感に感動ですキラキラ





へー

綺麗にしてるじゃん爆笑




安心した私だけど



ふと床に目を下ろしたとき



長い髪の毛発見!




おやおや?



長い髪の毛は見て見ぬふりして


息子に「彼女できた?」聞きました


息子は「別に」ってさ




別にって返事おかしくない?って聞くと



別にそういうの興味ないってことだよって



。。。

あやしいぞ


前は「彼女できた?」って聞くと


「出来るわけないじゃん」

って言ってきたのにキョロキョロ




めちゃくちゃ突っ込んで聞きたかったけど


余計に話さなくなっては困ると思って


私の妄想に留めておくことにしましたニヒヒ






夜は 大衆割烹 うおぎんさんへ


ノドグロ美味しすぎるラブ



金沢おでん




翌日のお昼は

息子が行ってみたいと言った中華料理店へ




桃花片さん
移転されたばかりらしいです



ミニコースを注文










どれも美味しかった🤤ラブラブ




こんなオシャレなお店に

息子が興味あるなんて!


やっぱり彼女の存在かしら?!



私の妄想は止まりません笑








あとで夫に

歯ブラシ2本あったの気づいた?


って聞かれました




気づかなかったわ!滝汗






私としては

息子にお互い支え合える彼女がいたら

そんな嬉しいことはないよデレデレ



本当に安心して子離れできるんだろうなクローバー



親は干渉せずですね〜




次、息子に会ったら

彼女の存在をまた聞いてみようルンルン








 ~~~~~~~~~~~~~~~


 

  

  


  

  


 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね