はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


今日はミモザの日ですねイエローハート




インスタでフォローしているフラワーショップで、時々ワークショップを開催しています



ずっと行きたい!と思っていたけど

メンタルの不調で参加できずにいました悲しい





今回、''ミモザでリース作り''の募集があったので

友達を誘って念願だったワークショップに初参加してきました爆笑





国産のミモザは都会だと1本1,500円くらいするそうです💦

頭単細胞の私は
ミモザの木🌳を植えて稼げないかなって
妄想しちゃいましたニヒヒ


リース作りには、ひとりにつき

ミモザ10本用意されていました気づき








枝を半分に切って、下の花を
同じ方向に挿していきます


バランスを考えながら作るの
楽しいラブ





これでほわほわのリースが出来るのだろうか?
不安しかない魂


下の花を1周挿したら
次はもう半分の先っぽの花を挿していきます




めちゃボリュームが出て
ほわほわ感も出てきました爆笑


最後にリボンを結んで完成です👏




ショップの映える壁で撮影📸


大満足ハート




帰宅して我が家の殺風景だった壁に飾りました

暗い。。。


黄色は元気が出ますね!
華やか~キラキラ

黄色いお花、大好きです飛び出すハート




ミモザはドライフラワーになるので
長く楽しめます


今回のワークショップ料金は
5,000円で高いな💦って思ったけど

使い切らなかったミモザをお持ち帰りさせてくれたので、まあ良きおねがい




帰りにお茶して


充実した1日を過ごせました花


初めてのワークショップだったけど
こういうの好きだなって気づきました!


いろいろなワークショップに参加して
自分の「好き」を発見したい目がハート





 ~~~~~~~~~~~~~~~


 

  

  


  

  


 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね