はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


着物が着たくて始めた茶道お茶



パニック障害悪化で去年7月からお休みしています悲しい


着物もずーっと着ていません無気力





先日、着物好きのママ友から


着物でお出掛けのお誘いがありました




ママ友は私のパニック障害を知っています



そろそろ着物着れそうかも、と

思っていたところでした!


無理なら断わろう。。。

そう思った私




他、2人 着物好きの方も一緒で


現地集合で気軽に参加出来る感じでしたルンルン




当日ぶっつけ本番で着物を着てみたら


案外大丈夫ダッシュ


気持ちは落ち着いていました!




念のため

抗不安薬のレキソタン飲んで

車でお出掛け照れ







愛知県の二川宿へ


商屋 駒屋




アレンジされたお雛様がたくさん笑い泣き

鬼滅の刃だよね?!






場所を移動して

二川宿本陣資料館へ


二川宿本陣資料館は

大名の宿 「本陣」と

庶民の宿 旅籠屋 「清明宿」とあります




梅がキレイ✨








こちらは正統派のお雛様が飾られていました







ご一緒だった、他2人は
初めましての方


緊張もあってか
ランチのときに、パニック発作が来そうな
あのなんとも言えない感じに襲われましたオエー



このままじゃヤバいと思って
すかさずトイレに立ち

しばらく落ち着くのを待ちました魂



幸い、そのあとはパニック発作にならず
過ごせました!





お茶タイムまでご一緒できました爆笑


昔からの友人ではないけれど

同じ趣味を持つ人同士で過ごす時間は

とても居心地が良かったですクローバー


あ、いい方達だったからかな!?




深く入り込まないけど
刺激的で
新しい世界を知る感覚


大切にしていきたい関係だなって思いましたキラキラ



次の着物でお出掛けに参加できるように

体調を整えて!


またひとつ
自分の居場所になるといいなおねがい




 ~~~~~~~~~~~~~~~


 

  

  


  

  


 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね