はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

今日は復職後の初回の面談がありました。

医師、医事課課長、保健師さん2人との面談です。

 

 

 

先週木曜日から午前中のみ勤務。

出勤の不安はなく、自分のペースで業務をこなせています。

 

ただ帰宅後に不安感がでて、ほぼ毎日抗不安薬を服用しています。

とくに睡眠が足りていないと不安が強くでる気がします。

 


脳疲労でしょうか?

とにかく疲れを翌日に持ち越さないように、ゆっくりお風呂につかり、早く寝るように心掛けていますが、早寝がなかなか実行できませんアセアセ

 

 

 

復職支援中は毎日日記を提出します。

面談で医師から

日記の内容からは問題なく仕事できているね、と言われました。

 

そして、

来週からは勤務時間延ばして6時間勤務にしてみましょうか?と提案されました。

 

 


私はてっきり来週から1日勤務だと思っていたので、ちょっと驚きびっくり

 

復職開始して時短で勤務していますが、その分有給休暇を当てています笑い泣き

 

 

 

有給休暇がまた減る...

私が6時間勤務に一瞬戸惑っていたら、医師から

フルで働く? いいけど、絶対疲れるよ? 悪くなるよ?

そう言われちゃいましたえー

 

 

 

先生こわーい笑い泣き

 

 

 

悪くなりたくないので、素直に従って来週から6時間勤務でお願いしました。

 

医者の言うことは聞いておいて間違いないOK

 

大勢のいろんな患者さんを診てきているもんね、、、

 

 

 

来週から2週間、15時30分まで勤務します。

時間給が消化されます泣

 

 

 

 

いけない、いけない

時間給が使えるだけ有難いと思わなきゃ。

 

少しずつ無理せずに復職させてくれる環境に感謝しないと気づき

 

 

あれこれ考え過ぎず、

今は自分の体調だけを考えて仕事をする時期

 

 

私の復職支援に関わってくれていることに感謝ですねクローバー

 

 

 

損得を考えていた自分が情けなくなりました無気力

 

 

 

 

 

休職中は7時~8時に起床していまたが、仕事を開始してから6時起きです笑い泣き

来週から自分のお弁当も作らなきゃ...


今朝の朝焼けです


 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

  

  

 

  

  

 

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね