はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 



今年のはじめに

この1年間大河ドラマを楽しもう!

と意気込んだ私




そう、鎌倉殿の13人

俳優さんも気になる方ばかりだし、脚本は三谷幸喜さんで、大河ドラマ初心者の私でもとても馴染みやすいと思って観ていましたルンルン




毎回誰かが殺されるシーンがあって、回を重ねるごとに観ることが苦痛になっていました魂が抜ける



結局、源 義経(菅田将暉さん)が殺されるシーンを最後にドラマを観なくなりました。。。

1年間楽しめませんでした泣


気持ちが引っ張られちゃうんですえーん





来年は松本潤さん主演の

どうする家康

ですね!



私が住んでいるところは家康ゆかりの地域で、大河ドラマを盛り上げようと、あちらこちらに葵御紋ののぼり旗を見掛けるようになりました。




11月後半にお隣の県にドライブへ車

こちらも徳川家康ゆかりの地です。



岡崎城です
紅葉🍁が綺麗でしたラブラブ





立派な楠




銀杏の絨毯




公園内に龍城神社⛩️があります
御朱印いただきました





天守閣は休館中でした
こちらもあちらこちらと工事をしていました

次回の大河ドラマ、どうする家康の影響で
観光スポットとして賑わう前に整備しているのでしょうね口笛



今度は1年間楽しく観れるといいなー気づき
松本潤さんの演技も楽しみです


吉高由里子さんが大好きなので
再来年の紫式部も楽しみなんです爆笑



 ~~~~~~~~~~~~~~~


 

  

  


  

  


 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね