はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


パニック障害で休職中です。




8月半ばより休職して3ヶ月。




11月に入ってから、日に日にできることが増えました!




出来なくなっていたことが、

・外食に行けるようになった(安心できる人と一緒の場合)

・本が読めるようになった

・音楽を楽しく聞けるようになった

・病院受診のとき、待合室で待てるようになった




随分、集中力・意欲が出てきましたおねがい

ソワソワ感ももうありません。





この回復にはオキシトシン、セロトニンを意識した効果もあるのかな~クローバー


なるべく自分を癒し、リラックスさせてきました。無理せずのんびりな毎日zzz


あとは陽に浴びることと運動🏃

朝と夕方の散歩が日課になりました。

散歩好き♪

メンタルこじらせなかったら、散歩の楽しさに気づかなかったと思います。



11月に入ってから、

実家のみかん🍊取りの手伝いをするようになって、急速に回復したように思います。

手伝っても2~3時間程度ですが、青空のもと少し汗ばむくらいの単純な作業が脳に良かったのだと思います。




友人から8割くらい回復したように見えるよ!目に力がある笑

と言われました爆笑




メンタルには運動も良いと聞くので、

先日、女性専用フィットネスクラブ''カーブス''に入会しちゃいました!

30分間で効率よく燃焼するようにプログラムされていて、コーチもついているので続けられそうですグッ




自分でも8割回復したと思いますおねがい

頓服を飲まない日も増えてきました。




12月から復職予定です!


まだ夕方の不安感、復帰の不安は完全に無くなっていません。

パニック障害特有の渋滞や閉塞感もまだ嫌で怖いです。


あまり不安になってしまうと、セロトニンがさらに減ってしまうので、大丈夫!大丈夫!なんとでもなる!と自分に言い聞かせています。




順調に復帰できるように、焦らないでいこうと心がけていかなきゃ💦


ゆっくりで大丈夫飛び出すハート






呈茶をいただきに行ってきました♪







茶道を習っていましたが、お休みさせてもらっています。



そういえば、

夏にメンタルこじらせる前、お稽古のとき着物の苦しさとマスクの息苦しさでパニックになって途中で帰らせてもらったことが続きました。




もう着物を着たり、茶道をしたいと思わないんだろうなと思っていたけれど、、、

今はまたやりたいです爆笑




脳がポンコツになってしまったのか

お点前を思い出せませんが、、、魂が抜ける




順調に仕事をこなせるようになったら

お稽古を再開したいと思っていますにっこり



年明けかな〜〜〜


 





最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね