はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

パニック障害で休職中〜




最近、寒暖差アレルギーなのか秋の花粉症なのか鼻づまりがツラいですえーん




息苦しい昇天




あー無気力

息苦しさが不安に拍車をかけます。





先日、娘の運転で駅前へ買い物に行くことになりました。


駅前まで車で1時間くらいかかります。

 



行く前は久しぶりの買い物だったのでウキウキでした爆笑




いざ出発車

途中、目的地までの道のりを想像してしまい

まだまだあるな。。。と考えてしまいました真顔




ちょっと不安を感じたので、ヤバい!と思いすぐに抗不安薬を飲みましたが、右折レーンでパニックになってしまいましたガーン




右折矢印が消えても突っ込んで行って欲しかったのですが、止まった娘。。。娘の判断は正しい



うわっー

私はもう信号待ちできない精神状態になっていました。


ムリムリムリムリムリムリアセアセ


 ちょっと降りる!

 



冷静に周りを確認して

助手席から飛び降りました。。。ネガティブ




あー、これ何年ぶりだろ?

逃げられない状況になると、いてもたってもいられなくなるやつ。




娘には近くのファミレスで待機してもらい、そこで運転を代わりました。

自分の運転なら、状況のコントロールが出来るのでまだマシです。



娘からは

まだ全然治ってないね〜

と言われちゃいました泣き笑い



そうね、最初から母の運転で来れば良かった。

それか家を出る前に抗不安薬を飲んでおけば良かったよ悲しい




完全に油断していました。。。





そのことがあって、以降は鼻づまりの閉塞感もありパニックのスイッチが入ったかのように、苦しさを感じて頻繁に不安になっています無気力




市販の鼻スプレーも加わって、抗不安薬と併用してやり過ごしていますゲロー




苦しいと全てをマイナスな事しか考えません。

早く不安から解放されたいです。



なにごとも楽しめるような日が待ち遠しいな笑い泣き




もっと慎重に物事を進めていこうと

改めて思いました。


まだ完全じゃない私でした。





朝散歩は日課になっています。
白鷺と鴨たち♪
ほっこりします☺️





 ~~~~~~~~~~

 

眠れないとき、スマートウォッチで睡眠時間や血中酸素を計測しています。

自分の睡眠がどういう感じか分かるので安心です照れ

下矢印下矢印下矢印ポチ

 

 

不安感があるとき、香りに助けられています!

こちらはミントハーブ🌿の香りで大人気です照れ気持ちが落ち着きます。

下矢印下矢印下矢印ポチ

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね