はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 


今日は心療内科受診日。

12時予約だったので、二度寝は出来ないと思い

睡眠不足が不安でした無気力



休職してからは娘の出勤に合わせて

7時から7時半に起床。

娘を見送ってから二度寝していますふとん1


23時に就寝して3回くらい目が覚めるので、十分な睡眠が取れていないのかな~




今日は娘の仕事が休みだったので、思い切ってギリギリの9時までベッドにいました!

覚醒しながらも約10時間くらい寝ていたかな。。。zzz



おかげで体調良く受診することができたので

改めて睡眠は大事だと思いました。






お薬の内容が変わりました


夕食後

トリンテリックス5mgから10mgへ

スルピリド中止


不安時

ロラゼパム0.5mg


毎食前

半夏厚朴湯



先生に10時間くらい寝ないとスッキリしないのは薬の副作用なのか相談してみたところ、



症状の経過としてよくあること

とのこと。



そか、、、

不眠も過眠も症状なのか魂が抜ける



睡眠が整わないと、生活リズムも狂っちゃいますね悲しい




あー

今の睡眠状況も受け入れて

生活リズムなんてどうにかなるさ!と思って過ごさないと知らんぷり



クヨクヨしちゃだめだめ気づき

きっと睡眠も整ってくる!!





体調が良かったので30分の散歩が出来ました





 

眠れないとき、スマートウォッチで睡眠時間や血中酸素を計測しています。

自分の睡眠がどういう感じか分かるので安心です照れ

下矢印下矢印下矢印ポチ

 

 

不安感があるとき、香りに助けられています!

こちらはミントハーブ🌿の香りで大人気です照れ気持ちが落ち着きます。

下矢印下矢印下矢印ポチ

 





最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね