はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

長年の肩こり持ち




あまりにも肩こりが酷く、うっとおしかったので以前に整形外科を受診しました病院




レントゲンでストレートネックであることが判明ドクロ


本来ならカーブしている首の骨が、ほぼ真っ直ぐになってしまっているそう笑い泣き




朝起きた時から肩が痛いのです泣




枕が合っていないのか?


そう思って 柔らかめ、硬め、ホテル仕様の枕などいろいろ変えてみたけれど


やっぱり朝はガチガチに肩がこっていたため

枕を諦めて、タオルを枕変わりにしていました


 

 

 

 それでも肩が痛い。。。悲しい





1日の中で多くの時間を費やす睡眠ふとん1


質の良い睡眠って大事よねダッシュ




そこで気になっていた枕


セブンスピローを求めて


寝具売り場へ出掛けました音譜





妥協をしたくない私に

店員さんがとても丁寧に対応してくれて、何度も高さ調節をしてくださいましたお願い



それに仰向けばかり気にしてた私に

店員さんが「横向き寝ではどうですか?」と

アドバイスしてくれて感謝ですおねがい





セブンスピロー、良いかも!


 



購入しましたよ爆笑




シングルベッドにぴったりの大きさです




中央の部分はちゃんと頭が包み込まれるような

仕様になっています



背中まであるので肩が浮きません!




そのためか、朝起きた時の

肩の痛みが無くなりました!!!




痛みから解放されてほんと嬉しい笑い泣き



正しい位置に頭を置いて寝るのがコツです






寝具売り場ではほかにエアウィーヴの枕も試してみましたよ


そちらはちょっと硬めで私はしっくりこなかった。。。




枕って重要ですね!

妥協しないで良かったーグッ


自分に合った枕が愛おしい照れ





 

サイズあります下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 




最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね