はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

夫は単身赴任

息子は大学生で他県でひとり暮らし




今、私は20代前半の娘と二人暮しなわけです



女だけだから、楽~チョキ



でもね、

仕事は土日祝休みの私


アパレルで働く娘は平日休み

そして早番・遅番・フルといった勤務体制



ゆっくり顔を合わせる時間ってほとんど無いチーン




しかも娘は

仕事を終えて21時過ぎに帰ってきてから

「今から出掛ける〜、○○と遊んでくる」


と、出掛けること多々ありアセアセ




先日も仕事後に遊びに出掛けて、夜中2時近くに帰宅した娘えー


翌朝、7時半には起きてきて

「今日は仕事終わったら、○○ん家に泊まってくる!」


と言うじゃないびっくり





は?

思わず出た言葉↑↑↑


連日友達と遊ぶのはいいけど、疲れない?




今しかないから

と言う娘

 



何を悟って今しかないと言うのか。。。無気力


若いから遊びたい気持ちは分からなくもないけど 





また家で私ひとり笑い泣き

 

 






寂しい気持ちになってしまいますが

不安感も襲ってきますが




今を楽しんでる娘ルンルン

 



私にも今があるじゃないと

気持ちを切り替えて!




今の自分をいかに楽しませることが出来るか



ひとりでも楽しむこと気づき




アラフィフになってすごく大事なことなんだって実感しています




誰にも邪魔されないおひとり様時間


YouTubeでヨガをじっくり堪能しようと思いますウインク






オレとももっと遊べ!!








最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね